唐招提寺御影堂障壁画
やばい!
うっかりしたわー!

東山魁夷の唐招提寺御影堂障壁画!
今、札幌の北海道立近代美術館にきているの。

会期は確か7/28まで。だったような…
唐招提寺御影堂障壁画_f0125740_18180798.jpg
唐招提寺御影堂障壁画_f0125740_18180950.jpg
これを逃したら
生涯、もう観れることもあるまい!
公開が、決定してからずっと
そう思っていたのに
いざとなると、記憶の彼方へ。。。(´-`).。oO
いつもそう。
自分のあかんところ。
唐招提寺御影堂障壁画_f0125740_18190944.jpg
28日までかぁ〜。
明日しかないな。
明日行こう。
行けるかな。
唐招提寺御影堂障壁画_f0125740_18181160.jpg
美術のお仕事をされているお客様の解説付きで
本当は行きたいのである。
何倍もたのしめるんだろうな。
唐招提寺御影堂障壁画_f0125740_18181347.jpg
いや〜、今日思い出しただけでも
セーフだったな。
でも、明日実際行くまでは安心はできない笑

誰か一緒に行く人いないー?
居ないよね。
そもそも友達少ないし(ーー;)















by nailedit | 2019-07-24 18:24 | Blog | Comments(2)
Commented by enigma85 at 2019-07-27 22:54
kimmyでーす。近かったらいっしょに行きたーい🎵
東山魁夷のこの水墨画っぽいのいいね。
モノクロの絵って好きなんだー🎶
Commented by nailedit at 2019-07-31 01:12
kimmyさ〜ん(^-^)/いてきたよー!
1人で。
じっくり見てきました。
墨画なのに、霞が動く感じや、
月明かりの風合い。
東山魁夷と聴くと青のイメージでしたが、墨画は素晴らしかった!

今から近美に行くんだけど一緒にどう?と友人を誘ったら、
先日メトロポリタン美術館行ったばかりだけど
つまらなかったから、行かない。と返事。
あーそうかいそうかい。趣味合わねー(笑)
東山魁夷も良かったけれど
美術館まで5分かからない近くに4年前まで、
10年住んでいたので、すごく懐かしくてね〜。
変わらないものや、無くなったお店。
新しくなったもの。みんな変わる。
そして、今の自分を振り返り、よい時間でしたわ。
これでkimmyさんやプント君がご近所さんとして
いれば最高なのになー!(*^▽^*)
ちなみに、わたしもパンイーターです。
プント君には負けちゃうけどね。
<< パープルネイル 夏色シンプル >>