二歩進んで一歩下がる

こんにちは〜!

今日は ホワイトデーですね♡
ま、私はバレンタインデーも ホワイトデーも 
どちらも 寂しく過ぎますが…(笑)
あ。でも 私本人は お客様からたくさんチョコレートいただいて ハッピーだったんですムフっ♡

えー、振り返って
先週の木曜日(3/7) のこと。
退院以来、初めてパジャマから服に着替えて外出しました。
めちゃ完全防備で。もこもこなんです(笑)
↓  ↓  ↓
二歩進んで一歩下がる_f0125740_13241809.jpg
珈琲豆他、珈琲らしきものが完全に無くなってしまったので( i _ i )
近所まで買いに、がんばったー!
牛歩です(笑)
マジ、牛歩。。。(//∇//)
(通常なら徒歩5分程度)
すごく時間がかかったけど、その分、達成感ありました^_^


いつもの カントリーブレンドが 無くて
フレンチにしたょ。
二歩進んで一歩下がる_f0125740_13242584.jpg

やっぱり 美味しい。。。
今は、宮越屋珈琲さん と 森彦さんの 2本点て。
コレは 宮越屋さんの↓ね。
二歩進んで一歩下がる_f0125740_13243440.jpg
ポーレックスコーヒーミル ミニ。
↓  ↓  ↓
コンパクトで 置く場所要らず、チカラ要らず。
私は キャンプには縁遠いタイプだけども、持ち運びも ミニマムで 
持参した先でも 手軽に美味しいコーヒーが飲める喜びは 最高ですよね。
珈琲好きな人のお見舞いに ポーレックスミル と フィルターを持参してさ、挽いて目の前で淹れてあげたら すごく喜ばれるだろうなぁー。(入院してる人が自分でするのは無理です(笑)

ミニサイズで
ちょうど20g 挽けます。
私は もちろんフィルターで。
二歩進んで一歩下がる_f0125740_13244141.jpg

珈琲豆旅(笑)で 少し身体をならして
その翌日(3/8) には、初サロンまで行ってみました。
サロンの安否確認と 郵便物の確認にね。
ところが 地下鉄の駅までの牛歩で 既に疲労困憊。
足がプルプルぱんぱん。
空のリュックで背中とお腹が痛い。
家にUターンしようかとマジ悩みながらも 負けるもんか!と 地下鉄にのる。
ちまちまとした 軽い用事も4〜5件足すハズが、サロンと花屋さんの 2件で終了。
痛いわ、酸欠で気持ち悪いわ…
痛み止めキブー!(´;Д;`)

「まだ、早かったんだ」と反省し
土日はまた ベッド生活。
しっかり治さねば。若くないからね。
色んな傷が癒えるのにも 若い頃の何倍も時間が掛かるのね〜(´-`).。oO ばびょーん。。。

月曜日(3/12)
気をとりなおして 家の周りを軽く散歩することに。
最寄りのモスへ 入り ひと休み。
はあ〜〜と息をつく感じ。
二歩進んで一歩下がる_f0125740_13244970.jpg

早く ネイルをやりたいです。
長く休めるこの機会を利用して
再営業まで整えたい
新しく準備したいこともあったし、
出来ると思っていたけど
全くそれどころではなかったです。
サロン内容に関しては変化無くの 再始動です。
事前の心構え以上に
自分の認識が甘かったみたい。

この休みは、仕事の準備期間ではなく
あくまでも療養に要する最短の時間だったのね。。。お客様の方がわかってくださっているの。
ひしひしと感じています。色々とね。。。
本当に 感謝することばかりです。
( i _ i )感謝感激雨ARASHI〜☆←久々にでましたコレ(笑)

あとね。「こんなんで日にちばかりが過ぎて…」と 焦り始めた私にね、
友人が言ってくれた言葉。
「薄皮が剥がれるように ゆっくり良くなる」って。
優しいな。と涙が出た。
なんだか、ホッとしたのよ〜。
そっか。これでいいんだなって。

頑張れ!とか 
すぐに良くなるよ!と言う言葉は 勇気づけるつもりで言っちゃう。私も。
でも
そんな言葉は 
回復に時間がかかった時に 焦るよね。
すぐじゃないじゃん。
私、どこかおかしい?
早く治さなきゃ!と思い始めると
要安静なのに 運動などで鍛えだして逆効果だったり。

言葉って 大事だね。
難しいね。
自分では気をつけているつもりでも 
全然 足らない気遣い。
その場 その場に適した言葉の選び方。

長く生きて
苦々しい経験も積んできているのに
その後も気付かずのままに、人を傷つけている…と思う。。。

この言葉で
 私の本当のキモチが 伝わるのかな。とか。

怖いとすら思う。
私の、素直に表現したつもりの言葉が 

相手には、重荷になっていないかな。
嫌味に受けとられていないかなとか。
言葉にしない方がいいのかな。
言葉にせず飲み込めばよかったな…と幾度思ったことか。
だから、私は無口なのかもしれないな。(どうでもいいことは ペラ子なのにね^_^)

思いをね。。。
さりげなく 的確に 
そして 瞬時に 言葉にして 相手に届けるって 難しい。
私の友人のように 普通にそう出来るのは 本当に素敵なことです。

彼女の真似をして たくさん本を読もうかな(笑)

エキサイトブログは 写真が 5枚しか貼れないのですね。今更ながら 再認識。遅い(´;Д;`)
いつになく 久しぶりに、文章多目になっちゃいましたが、退屈じゃなかったですか?

最後まで 読んでくださって感謝します。
次回は ネイルスタイルの 紹介にしますね♡


nailsalon  Nail Edit   junco

*ただ今、療養の為、休業中です。通常の ご予約は 4月9日以降の日程で お受け致します。
ご予約は 3月22日 正午から 開始いたします
①お名前
②ご連絡が取れる電話番号か メールアドレス
③ご希望の 日時   →(例: 第1希望◎日◎時、第2希望◎日◎時)
④内容について →(例: オフありジェルネイル、 オフなしジェルネイル、オフのみ、深爪.亀裂あり等)
⑤ブログ見ましたなど なんでも^_^

などを お書き添えの上  下記まで ご送付お願いします。

edit489@icloud.com







by nailedit | 2018-03-14 14:14 | Blog | Comments(0)
<< なごり雪〜冬と春の間のネイル〜 グラデーション >>