幕引き〜チャーリィ☆ノート〜
あれから 初めて チャーリィ☆ノートを 開きました。 なぜ今日だったかはわからないけど あれから 開くことも 書き続けることも できませんでした。






引っ越ししてから、それまでずっと綴っていたチャーリィ☆ノートを 使い切り

新調するときに
LOFTで チャーリィを彷彿とさせ 使いやすそうな ノートを 3冊まとめ買いしました。

そして 5月26日 火曜日 から 始まった
この仔羊チャーリィ☆ノート。


6月のチャーリィ☆ノート記事はココをクリック!


チャーリィ☆ノートの9月の記事はココをクリック

2冊目の 最後のページが 9月23日でした。

明日から 3冊目に入るなぁと

翌朝から 3冊目記入開始 だなぁと

テーブルの上に 2冊目と3冊目を 並べて 就寝しました。



でも、チャーリィ☆ノートは
2冊目の最後のページ丁度で 終わりました。
グレーに塗り潰した(目隠し) のが
23日夜までの 最後の ページです。

幕引き〜チャーリィ☆ノート〜_f0125740_19512971.jpg


幕引き〜チャーリィ☆ノート〜_f0125740_19512918.jpg

24日の 朝、 駆けつけてくれた 妹の手際の良い指示で チャーリィの旅立ちの 支度をして
ふと ノートに綴らなきゃ!
チャーリィのことを 何一つ忘れることのないように 綴らなきゃ! そう思いたち テーブルの上の チャーリィ☆ノート2 を 開いたら 最後のページの 3分の1 の スペースが 空いていました。
残された 最後のページの
わずかな空白を見た時、あ〜 チャーちゃんは ここまで準備を整えて 旅立ったんだなぁと 悟りました 。
残りの空白に 書いたこと。
ありがとうね 幸せでした。私たち。

幕引き〜チャーリィ☆ノート〜_f0125740_20163783.jpg



今日、ようやく それをここに書くことができました。



最後の最後。
裏紙に 書いたのは 25日。

チャーリィが 旅立った 【たぶん】翌日。
記憶が無いんです。
書いた記憶が。

ただ、一人きりの時間があるとしたら 25日のわずか だったから。

幕引き〜チャーリィ☆ノート〜_f0125740_19513041.jpg



書いた記憶はないけれど 書いてあることは 全て事実です。
23日夜〜24日未明は
チャーリィと過ごした 大切な夜でした ただ 最期の夜になるとは 全く おもいませんでした。


全て 全て 幕引きが綺麗で
全て 全て 私を気遣ってくれた 旅立ちでした。



チャーリィ チャーリィ
せめて あの夜に戻りたい
朝まで 眠らずに 抱っこしていたいよ













幕引き〜チャーリィ☆ノート〜_f0125740_18494600.jpg


































by nailedit | 2015-10-09 19:41 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
<< ディズニーハロウィン! シアーな軽さ!心地良さ! >>