一体どうしちゃったの!?


円山動物園



悲しすぎます。

マレーグマの ウッチーにはじまり

グラントシマウマの ひゅうま



そして
マサイキリンの ナナコまで。。。
一体どうしちゃったの!?_f0125740_18024062.jpg

一体どうしちゃったの!?_f0125740_18024019.jpg


大好きな ナナコ。

さようなら。


円山動物園ナナコ記事 クリック



円山動物園 何が起こっているの?
どうしちゃったの?


偶然の流れなら 仕方がない


でも

でも

万が一にも

職員の移動や騒ぎに 翻弄されて

そうゆう影響が 動物たちの身にふりかかっているのだとしたら

許されないし



そんな気がしてならない


彼らは、自分の命を持って

我々の為に 動物園に やってきてくれた子たちです。


野生にしかいない彼らを 観たり触ったりするには

動物園という手段でしかない我々は


やはり 彼らの素晴らしさを 子供達に伝え

我々も知る機会を沢山つくり

もっともっと

動物園に 足を運ぶべきだと日頃から

考えてきました私でさへ


動物園に対する 不信感や 疑惑を 持ち始めています。


誰が…という個人的責任ではなく

なにが
どうして
こうなったか

早急に
分析して
解決していかなければ

とまらないのではないか?




恐ろしい懸念を 抱いています。



junco























by nailedit | 2015-08-30 17:49 | Blog | Comments(2)
Commented by ちぐさ at 2015-08-30 19:55 x
私も驚きと悲しみと不安を感じています。
動物のプロである動物園のこんなこと
ありえないよね。
早く原因究明させて
これ以上犠牲になる動物が出ないように
してほしい。
Commented by nailedit at 2015-08-31 18:14
ちぐさちゃん

今、ニュースで
ナナコの解剖結果が出たらしく。
食べ物が気管につまった窒息死だそうです。

園長さんも、もはや生気ないよね。
しっかりしてほしい!
<< ブライト★フォーカス シェル★ >>