感謝を想う日なのだ。
私は とうふが苦手であ〜る。

そんなある日、毎日たのしみにしている友人 ちぐさちゃんのブログに
美味しそうな デザートが…。


なんとそれは とうふだったの!

絹ごしとうふに きなことごま。
それに黒蜜をかけるの。

ちぐさちゃんは、ヴィーガンかっ!?ってくらいに 食にこだわりがあるし、徹底している。
わたしには到底真似できない(笑)


でも これならできるし
ちぐさちゃんちの きなちゃん(ロンチー)も 大喜びすると聞いて

黒蜜を探すも 無いわけ。
あるあるだよね〜。

欲しく無いときにはあるのに
探すと無い…パターンさっ。


したらば、ちぐさちゃん。
おやすみの日に、サロンまで届けてくれたの。
感謝を想う日なのだ。_f0125740_15505687.jpg

これこれ♡サクラ印のやつ!

チャーリィ、昨日は具合よくなかったのですが少し食べたよ。
なんでもいい!食べたいものを 食べて 幸せに生きてほしいのよ。

ガトーラスクハラダの詰め合わせも
もらっちゃったー!
大好き!
ちぐさちゃんありがとう。

シニアで
病気を抱えた ワンコと暮らす ちぐさちゃんとわたし。

お互いに、話すことだけでも救われることがたくさんあるの。
いつもメールやお互いのブログコメントで お話はするけど
顔を合わせたのは ちぐさちゃんちに遊びに行った去年以来だった。

大人なちぐさちゃん。
スレンダーなボディに クールなコーデがかっこいい。

でも、素の私たちコンビは すっとこどっこいだよねガハハ!


おばあちゃんになっても よろしくね。

あ。
ちぐさちゃんが 東京に行ってなければね(笑)


友達っていいな。

みんなみんな …かずさんや、ちぐさちゃん 京都のAKIちゃん に 困った時に病院へ走ってくれたemuko。
ひとりひとり お顔を思い浮かべて、顔を知らないお友達*金おしぜん父さん母さんとか。
*杏さんや
*サトピーや晶さんや、
*ポンルーかぁさん。
*なずなさんや、ももくりさん。
お顔は知らないけれども、ココロはつながってるのよねー!
みんな ありがとー!

あとね、ネイルエディットの場合、お客様がお客様じゃないというか
本当に愛しています。
私のところへ来てくださること。
私と食べようとうまうまを差し入れてくださったり
サロンに飾れるように
お花をくださったり…
「私が美味しいと想うものは長谷川さんにも食べてもらいたいから」
なんて もう私は号泣ですよ。
もうね、そうゆうお客様はお客様じゃないのです。
特別な人。
愛人?(笑)いやまじで。

なんかね。
青いそらを見上げて
ピンクのサクラが咲き誇り
そよぐ風はあたたかく

そばには 抱くと 温かく
しっかり体温を感じるこの子がいる。

あ〜しあわせ。
感謝を想う日なのだ。_f0125740_15573417.jpg





今日は 感謝の日!



ジュンコ と チャーリィ






















by nailedit | 2015-04-27 15:26 | Blog | Comments(2)
Commented by ちぐさ at 2015-04-27 22:16 x
juncoちゃん.
喜んでもらえて
チャーリィも少しでも気に入ってくれたら
本望です!
厳密に言えば、黒蜜はワンコちゃんには
あげない方がいいのかもしれない。
でも、子供たちが喜んで
少しでも
あーこれ美味しいな、幸せだなって
思って生きていて欲しいって思うよね^_^
きなも味気ない手作りご飯の時よりも
生きることに意欲が出て来たような感じ^ - ^
温かい子供たちのぬくもり…
幸せだよね(^_^)

褒めてくれてありがとう!
東京へは行かないと思うから
ずっとずっとよろしく〜(*^^*)
Commented by nailedit at 2015-04-28 07:05
ちぐさ様

そうなの。
昨日喜んで食べても今日ぷいってされたりもするしね。
人と同じで美味しいもののときは 喜びがちがうもんね(笑)

よく長生きの秘訣はなんだと思いますか?食べ物ですか?と
きかれます。
「ストレスを感じないようにフリーダムにすること」= チャーリィの都合に私が合わせる(笑)
わからないけど、子育てで私がチャーリィに気をつけて来たことです。
自分の暮らしに制約もできるけれど チャーリィが喜ぶ姿は何にも 代え難いと感じる親バカだからさ(笑)
かぁさん同士がんばろうね!
ありがと★
<< シースルーピンク 春の人気は… >>