箔(はく)
昨日の休日は ちぐさちゃんとデート*\(^o^)/*
お互いに時間をつくり
ようやく約束した日がやってきました。

それはまたの報告としますが、ちぐさちゃんからの プレゼントが
『 黄金の焼き菓子』
箔(はく)_f0125740_12483799.jpg


濃い茶くらい大満足な抹茶ケーキに大納言が入っているの!
味が良い。このみ。
抹茶のほろ苦さと 大納言の上品な甘さ。ベストマッチんぐぅ〜〜〜(=´∀`)人(´∀`=)
『 私の部屋 』(札幌はオーロラタウンょ) さんで 購入可能とのこと だけど
食べてみたい方は 早目にね(^ー^)ノ
箔(はく)_f0125740_12483838.jpg


そして、みよ!この金箔!
箔(はく)_f0125740_124838100.jpg


すごい。
金箔で覆われているのさっ(≧∇≦)
さすが、金沢のお菓子。

私は 大好きなCoffee(ブラックです) で いただきましたが、
ミルクや シュガー入りでも、
日本茶にも 合うわ〜♡

私は 加賀百万石展が来たら必ず 数回足を向けるくらい
*菓子うまし
*海の幸うまし
の 金沢に魅了されていることを
このブログで リサーチしてくれての
ちぐさセレクトかな…と 嬉しいニマニマがつづいています^ ^
ありがと。ちぐさちゃん。

そして、金沢と云えば…

この金箔。
金沢といえば、箔打ち!の素晴らしい技術、

蒔絵(まきえ)や、螺鈿(らでん) の 製品も ため息ものですよね。
美しいさと、その技術を裏付けするように
ゼロのケタが違いますが…((((;゚Д゚)))))))

私は 箔が醸し出す 「和」 「洋」に馴染みながら そこはかとなく上級の雰囲気をだしてくれる「箔」がすきで、
ちょいちょいネイルにも使います。


もう長年、通ってくださり、Xmasなどなどイベント毎に 派手ネイルを してきてぐさいました Reiko様。

今回は、オーダーが 「Xmasイメージで」 のお任せいただきました。
意識しながらもXmasカラーを Gold だけにしぼった 大人ネイルにしました。
Gold✖Gold ‼

箔(はく)_f0125740_12483918.jpg

箔の クラス感(≧∇≦)
箔(はく)_f0125740_12484064.jpg

箔(はく)_f0125740_12484032.jpg


Reiko様、いつもあがとうございます^ ^

☆~ 12月 の 休業日 ~☆

※ 12/ 3
※12/ 19
年内終業日は 12/30 です。特に、末日につれ お席が埋まりつつあります。
皆様からの ご予約メールを 心より お待ちしております。

★他、休業日につきましては 確定次第お知らせします

前日までの完全予約制です

★ Mail : edit489@icloud.com

★ Phone Call :

011-716-1088

★ OPEN : 11:30~18:30ご入店まで
by nailedit | 2013-11-28 11:54 | nail style | Comments(2)
Commented by ちぐさ at 2013-11-28 13:12 x
このブログ内、結構ふらふら見ていま~す。ストーカーみたい(笑)
好みの味で良かった~(*^_^*)

春に、またリベンジドライブしようね~
Commented by nailedit at 2013-11-28 17:12
ちぐさちゃん、昨日は、始まりから最後まで かなり爆裂な一日だったね(≧∇≦)
笑って→食べて→笑って→時々泣いて→食べて→必死…みたいな〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ たのしかったわ。
<< 2013' 年末年始の営業 スケルトン >>