検査結果報告
いや〜。

いつも、お世話になっている

kintoki-kazzさんから

原因不明の 足の内出血?紫斑について

「痛風かも」と きき。。。

暴飲暴食など、もうできる歳ではないけれど

不規則だし、みだれまくっているので
気にしてはいた。



だから、余計に もしかしたら?という気持ちもあり


すぐさま、いつもの内科に受診。

問診と、採血をし 検査結果の説明待ち。

結果は シロ*\(^o^)/* *\(^o^)/* *\(^o^)/*
他、問題なし。

だから、外的要因じゃないですか?

…全くなし。こころあたり100%無し。

外側
検査結果報告_f0125740_1753013.jpg


外側ばかりきにしていたけど 内側(隣の指側も紫斑に。
検査結果報告_f0125740_1753140.jpg


腎臓とかで紫斑でる場合ありますよね?と 問うと


ここから先生のトークで。
採血データでは、全く該当しないし
腎臓だとしたら、もっとたくさんの 紫斑が出ます。
痛風は【関節】が病むのですが、部位としてはまさしくそのあたりですが

部位の腫れ具合など、パッと診ただけでも 痛風とは少し違うし
痛みが継続していないし
検査結果も問題ない
尿酸値も 問題ないし、痛風じゃないです。
昔は痛風はぜいたく病とか言われましたが、いまは、普通に現代病ですよね。
juncoさん以外に、今日はすでに

本物の 痛風さんが2人診たくらいですから。。。


口あんぐりな私。

でも、気を病むより
検査してよかったー(^ν^)

これで、これからシーズンの
バフンうにも むねを張ってたべられますわオホホ。

でも、金おし父さん、すぐコメントくれて感謝です!
チャーリィのことも、いつも 反応が早いご夫婦で ありがたく思っています。

お仕事の傍ら、精力的に ちばわん や 個人保護ボランティアさんのサポートをされ、ご夫婦それぞれに
お得意な分野を活かして 参加されているのです。

ブログに時折、登場する
みんなでワイワイたのしげな 金おしファミリーのBBQパーチィ☆
よだれ〜〜
なにより みんな笑顔でたのしそうなのよ‼‼

近くだったら、金おしファミリーのBBQ に いきたいよー(≧∇≦)
来るな言われても押しかけるよー。
そして…金おし撫でまくる(笑)


いや〜、検査結果ホッとしました。

今は、大通り公園も YOSAKOIで にぎやか!

そのつぎは、夏休みと共に、 ビアガーデンが始まる。

犬散歩仲間と すでにビアガーデンの約束しているのに
あやうく ダメになるとこだったわさ(笑)

何はともあれ 今夜は、ひとり乾杯すっか041.gif


心配してくださった 金おし父さん。chaguちゃん ありがとねー!

あ!明日は chagu's Birthday だっ!
おめでとー☆
by nailedit | 2013-06-07 17:53 | Blog | Comments(2)
Commented by kintoki-kazz at 2013-06-08 00:38
余計な不安をさせてしまって申し訳ございません。
でも、大事に至らずホッとしました。
つい、まさかと焦ってコメントしてしまいました。

ビール大好きな自分こそ痛風には用心しなければ
いけませんね(^_^)
Commented by nailedit at 2013-06-08 08:05
kintoki-kazz 様

気になるときに、検査して 本当に よかったです。
コメもらわなかったら、病院にもいかずモヤモヤしたままでした。
ありがとうございました。
うちの子の為に、まずは自分の健康を!と常日頃から 考えている割には、なかなか難しい独り身ですにゃ_| ̄|○

<< くまモンフェア 原因不明の… >>