さよならネイルバッグ
ネイルスクールへ 通うことを決めた時から、通学へ〜試験へ〜イベント出張へと
寝るとき以外 ずっと私のそばにあった ネイルバッグ。

こんなにシンプルに見えて、中は仕切りや ポケットがいっぱい。
使い勝手を よーく考えて作られた、優秀バッグでした。

最近のネイリストのたまごさん達が よく持っておられるのを拝見していると
私のこのバッグよりずっと小さいですね。
アレで入る? 試験の道具全部収まるのかなぁ?といつも思っています。

そんな 分身のようだった存在の バッグも、持ち歩く機会が無くなり
機会があっても 荷物が入りきらないときは、
大きめのヴィトンにいれてもちあるいたり・・・と
全くと言ってイイほど 持ち歩く事がなくなって 自宅マンションの トランクルームにしまい込んでありました。

先日、少なめネイル用具持参で出かけるために 久々にネイルバッグを出したところ
いくら 新築で入居したマンションとはいえ 4年以上放置したままで
なんだか 妙な・・・変な匂いがついてしまいました。

色々な脱臭を試みた後 1日持ち歩いたのですが、 やっぱり 嫌な匂いが。
入れているモノにもうつるんじゃないか?とか

めんどくさがり子、おおざっぱ気にしなさすぎ子ながらも、妙に こだわるところもありまして(笑)

持ち歩く度に、気になるようでは 結局 持ち歩かなくなるし

思い切って、処分することにしました。

さようなら ネイルバッグ。
ずっと私と共に 時を過ごした想い出のバッグ。
淋しい気持ちがすごくしました。
が・・・心を込めて ありがとう。

さよならネイルバッグ_f0125740_17411188.jpg



そして、今度は写真を整理し始めました。
日々、すっごくたまるんで。。。。。。。


そうしたら
こーんなに 自爪が長い頃の私の手が!
あいや〜われながらびつくり☆
しかも、ジェルってから 3週間くらい経過していると思われるのびかかっているし
ファイルがあたって 人差し指は削れてるし・・・だけど
懐かしさのあまり 載せちゃいます037.gif
さよならネイルバッグ_f0125740_14575656.jpg

オール自爪にジェルONです。

あと、こんな↓↓↓
ネオンピンクにブラックのラインにスワロ。
さよならネイルバッグ_f0125740_1458123.jpg

2style ともに 同時期の 2009年です。

今は、のび白がないくらい つんつんの 爪が続いています(皆様ご存じですよね)
チャーリィのケアをするのに 爪を伸ばさない方がいいんです。
抱っこするとき 気をつけていても キャンっていうこともあったし・・・ね。
時々無性に超LongNailにしたい衝動に駆られるけど、今は 短い爪が 私でいいんです049.gif

でね。2枚目の 写真で
持っているケータイの待ち受けは よく視ると チャーリィでした053.gif
オールインワンのつなぎのフードを すっぽりかぶった図
大好きな1枚です。ケータイを コンデジで撮影したモノだったので 見づらいですが・・・・・・016.gif
さよならネイルバッグ_f0125740_14582842.jpg


この頃の、チャーリィの写真をみてみると、女の子用の洋服(フリフリ)や
ピンクだのハート柄だの きせられてて いや〜!女の子の服着せられて可哀想に007.gif
でも、めっちゃ かっわいいや〜ん053.gifと、
なんともみがってな わたし。

あの頃に戻りたいなぁ。。。。。なんてね。写真視て居て 思いました。
でも戻れるはずもないし

今日を 良い日に しよう。チャーリィにとっても 自分にとっても。
それでいいんだよね?

さ、早く雑務終えて 帰ろう!
息子が待つおうちへ。



================

札幌   札幌駅すぐネイルサロン
ジェルネイル専門店〜カルジェル〜
☆〜Nail Edit〜☆

完全予約制: 電話 011-716-1088  応対時間 10:30〜20:00

Mailでの予約/問い合わせ  nailedit@hear.to   (24H受付します)


Nail Edit junco
by nailedit | 2012-05-25 15:21 | 愛犬チャーリィ | Comments(2)
Commented by おびひろ::まろん at 2012-05-26 18:50 x
いつも、まろんの話しばかりを聞いて下さるじゅんじ….貴方の足元にも及ばないわたくしですが、じゅんじと出会えた事は偶然だとは思えず、いつも私の心んなかに居るのです.。又,色々な事があるたびに,じゅんじに話すであろうと思いますが,どうか宜しくね!何?この文…(笑)ネイルバック見てじゅんじの歴史を想ったのであります.また妄想癖か(笑)(笑)
Commented by nailedit at 2012-05-26 20:51
おびひろ::まろん様
じゅんじも、妄想得意ちゅうの得意〜( ̄^ ̄)ゞエッヘン
もし、前世というものがあるなら、そこで縁あった人々と今出会えているんじゃないかな〜。
…としたら、まろんちゃんとはどんな関係だったのかな。
まろんちゃんが下宿するところの、ご飯炊きの口うるさいおばちゃんが 私だったりとかさー(笑)
妄想最高d(^_^o)
こちらこそ、ずっとよろしくね☆
<< 新規一転〜スタート☆ネイル 透け感たっぷりラメ >>