夏のうまうま。
今朝 ご来店のお客様・・・Y様から、メロンを頂きました。
すぐに食べられるように、カットして保冷剤付きでご持参くださいました040.gif

そして、今 ランチに頂きながら更新ちぅ049.gif
青肉のメロンなんですけど、北竜町(あのひまわりで有名な)から
【龍の鈴】?とかいう品種なのだそうです。きゃひー龍の鈴なんて はじめて〜。
甘くておいちぃ053.gifでもって、冷えてるし038.gif
Y様、お気遣いありがとうございました040.gif

そして、コチラは、先日お客様のChagu様から・・・「チャーリィのハッピーバースデーその後(笑)(誕生日には、メロンのタルトを頂いてます)
なんやかんや口実作って食べてるね・・・」ってChagu様は笑っておられましたが・・・・。
夏のうまうま。_f0125740_13253875.jpg


ルタオの夏らしいスィーツいただきました〜ん060.gif
カクテルになっていて、ベリーとマンゴーや杏仁?
それに、ナッツなどなど。。。。。
夏のうまうま。_f0125740_13271733.jpg


きっと、ステキなネーミングがついたカクテルスィーツなんでしょうけど
いいの。名前は。
とっも爽やかで おいしかったの037.gif

見た目にも涼を感じるって、古くからの日本人特有の趣ですよね。ステキ。

Chagu様ごちそうさまでした。
by nailedit | 2011-08-09 13:49 | Blog | Comments(4)
Commented by chagu at 2011-08-10 10:18 x
照れますぅ~(笑)またおいしいもの、頬ばりましょ(^^)/
Commented by nailedit at 2011-08-10 23:42
頬張るって 言葉いいね。
グッとくる(笑)
さすがchaguちゃん ボキャブラリー厚いね。尊敬(^^)
Commented by chagu at 2011-08-11 09:32 x
夕べは頑張ったよ(^^)一番のつらいのは乗り切ったわ(^_^)v
Commented by nailedit at 2011-08-11 18:45
なんか似てるよねあたしたち。だから心配したよ夕べ。
早目に受診がよかったね。飲んで出す。点滴もきくよ。お大事に。
<< 追いかけてヨコハマ。 ホワイト×レースで涼しさアピール >>