ワンごはん
先月のこと。

いつものチャーぼんのゴハンは
病院でしか買えないフードと、東京のお店から購入しているものを
あげているのですが、取り寄せている方のフードがなくなってきたので

マルヤマクラス1階のドギードゥさんへ、いってみた。
ドギー・ドゥ!さんは、ずっとまえから大好きなShopで、Nail Edit仲間も 愛好者がおおいのよね。
ワンごはん_f0125740_1143231.jpg


チャーぼんの好みは、小粒であること。そして、うまいこと(笑)
っていうことをお話ししたら、新しく入荷したというコチラをおすすめされたのね。
ワンごはん_f0125740_1161591.jpg


みて、このネーミング。
my・little・darlingだぜっ(笑)
おいしいっていうし、買うっきゃないしょ。
お値段は、いつも上げてるフードの倍。。。たった500グラムしか入っていない。。。。。
ワンごはん_f0125740_1174520.jpg

通常のフードと比較していないから、写真では粒の大きさわからないとおもうけれど、かなりの小粒。

で、あげたら食いつきのいいこと☆☆☆
きのう、鍵コメくれたpinocoちゃんちのピノちんも、食が細いらしいから
これピノちんにもいいんじゃないかなぁって おもってたんだぁ。

もう食べてたりしてね。pinocoちゃんもドギー・ドゥ!仲間だから053.gif

あ!あとね。コレコレ!
ウエット・フードだけど、有名な アニモンダ(動物愛護先進国・ドイツのフード)のこの2種。
左が、チーズいり。 右は、七面鳥で、野性味たっぷりな味らしいんだけど。
どちらもすっごーく喜びます!

他のフィッシュタイプなども試しましたが、食べませんでした(笑)
ちょっと、高価ですが、食が細い子でお薬を飲ませなくちゃいけないときとかにも
こうゆう うまうまフードは重宝しますよ。
是非是非。
ワンごはん_f0125740_11161896.jpg
ワンごはん_f0125740_1116530.jpg


ネットで販売していたりもしますが、アニモンダには、たくさんの味がありまして・・・・・。
安価じゃないので、ドギー・ドゥ!さんなどで、少しずついろんな味を買って試してからの方がいいとおもいまーす。

で・・・・・

年末年始、。。ゆっくりよもうかな。。。と思っているコチラの紹介。
ワンごはん_f0125740_11232691.jpg


富士丸君の死・・・・・。
あまりにも突然で、驚きました。
そして、穴澤さんの心中を察すると共に、自分が穴澤さんだったら・・・
チャーリィが・・・・・もし・・・・と思うと今でも 悲しくなります。

かけがえのない命に・・・・・・。

みなさまの相棒に・・・・・・・。

ずっとずっと一緒だよ。
富士丸くんもね。
by nailedit | 2010-11-12 10:57 | 愛犬チャーリィ | Comments(2)
Commented by pinoco at 2010-11-12 19:48 x
こんにちは♡
ブログに登場しちゃって恐縮です( ´艸`)
紹介していただいたご飯はパピー用を昔一度食べた気がします。
いつものオーガニクスが無かったとき…。
けどね、じゅんこさんのおっしゃるとおり高いんです~(>_<)
缶詰のチーズのほうは毎日食べてますよ~♪
店員さん曰く「メーカーの方はチーズ味が一番おいしいって言ってましたよ。」とのことで、毎回購入しています!
一日分に分けてチマチマラップに包んで、冷凍してます。
かなり地道な作業…(笑)
けど人間が嗅いでもかな~りいいにおいですよね(^^)
チャリさん新しいご飯気に入ってくれて良かった♡
チャリさん病院に行くのかな?がんばってね!!!
ピノと一緒に応援してるから!

P.S.何日か前に来てたボーダーのセーターかわいいですね☆暖かそうだし、ホワイトのチャリさんにとっても似合ってました~(^^)
Commented by nailedit at 2010-11-14 10:38
pinocoちゃん、こにゃにゃちわんこ。
ピノちんと、同じゴハンだね☆
チャリボンは、チーズのアニモンダ1コを3回に分けてまっせ。
ピノちんは、小さいから5回くらい?
あのセーターはね、ドギー・ドゥ!で買った、GEORGEのセーターだよ。購入してからかれこれ7年にはなると思うけど、とってもあったか。これまた高価だったけど、7年も型くずれせず、毛玉もつかず着られているから、日割りにすると10円くらい?(笑) GEORGEのセーターは、ピノちんにも絶対オススメ。風邪引かないでね。
<< 誕生日は恒例の・・・。 レッド☆フレンチ >>