お誕生日でした。
先日 7月19日は、チャーちゃんの15歳のお誕生日でした。

ちょうど妹夫婦が東京から来ていて、急遽私の家に両親と押し寄せて来てくれました。

妹が大好きなチャリボンの様子は、動画で撮影しましたが、
動画をアップする術が未開発なのでしゅんましぇん050.gif

当日は、いつもの様に お散歩から始まります。
お誕生日でした。_f0125740_14134451.jpg

ヤツには、誕生日といえども そんなのカンケーない。毎日が同じ。
お誕生日でした。_f0125740_14142555.jpg

起きて、お散歩して
好きな道を気の向くままに歩いて
たくさんの人に撫でてもらって
声かけてもらって
みんなのつけた お手紙(匂い)を読んであるく。
お誕生日でした。_f0125740_14154619.jpg


チャーリィが衰えたら・・・と用意したカート。
コレは、マザーカートというところから入手した、ドッグ・カートです。
チャーやんの性格や特徴など、いろんなコトを検討して 決めた一品です。
お誕生日でした。_f0125740_14175247.jpg


犬にカート?と思う方もいらっしゃるとおもいます。
足腰が弱って散歩ができなくなったとしても、わんこって外が大好きなんですよ。
いつも通っている道の匂いを確認しながら、カートでお散歩。
また、お散歩も お外も大好きなのに、アレルギーで路面を歩かせられない・・・というように、いろんな理由でカートを使いたいわんこが、意外に多いんですよ♪
用途はいろいろ。

私も、多頭飼いのヨーキーを、素敵なカートに入れてお散歩しているマダムから
マザーカートのことを教えていただいたのです。
マザーカートで検索すると可愛くて、お宅のワンちゃんの個性にあった
便利なカートが一杯出てきますよ。
お誕生日でした。_f0125740_14215820.jpg


ちなみに、チャーちゃんは、まだまだ歩けるので、撮影時は、2時間の散歩を終えて
1度マンションへ戻り 
それからカートにのせて、改めてチャーちゃんの大好きな場所までカートでいって撮影しました(笑)
ちょっと小野様気分を味あわせてやったとさ。

夜は、C様から毎年いただく、DOG用ケーキとお寿司でお祝い☆

苺のケーキの美味しいことったら! チャーは全部はたべられないので
大半は私のものでーす(笑)
C様、毎年 本当にありがとうございます053.gif067.gif
お誕生日でした。_f0125740_14263528.jpg


そして、チャーリィのガールフレンドのナナチャンが
うに・いくら・まぐろが大好き!と聞き
チャーちゃんも好きかも〜!!と
はりきって用意しましたが、、、、、、、、
喜んだのは飼い主だけで、チャーさんは、いつものご飯が1番みたいで
クンクンして口をつけず・・・・・ショーック☆
本マグロだったのにさー021.gif
お誕生日でした。_f0125740_14292862.jpg



ご飯を食べたら さっさとふかふかベッドへ丸まって。。。。。
ごきげんさん・・・・・
お誕生日でした。_f0125740_14305094.jpg



壁を見つめる遠い視線・・・そろそろおねむか???

お誕生日でした。_f0125740_1431397.jpg



ハイ♪ ダウンなりぃ。こてん♪ってかんじ(笑)
お誕生日でした。_f0125740_14311568.jpg




オイラは、かーしゃんと一緒の普通の毎日が
1番楽しいんだって。特別なんかいらないみたい。



高齢になってくると
ドキドキ・ハラハラがたっくさんたっくさんあるけれど
無事に お誕生日を迎えることができたね。
うれしいね。

君のお父さんは、18歳までげんきだったんだぞっ。
負けないように かーしゃんとがんばるべし。

いつも ずっと いっしょだよ。 チャーリィだいすき 私の宝物。
by nailedit | 2010-07-30 14:35 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
<< SMAPにいくぞぉ! フット☆ジェル >>