5月のおしらせです
5月のおしらせです_f0125740_20442059.jpg

昨夜 チャーリィの具合が悪くなりました。

こんなときは焦るものです!
でも緊急時に
《愛するパートナーに私ができること》などを
昨年10月の 教育文化会館にて
市民講座 札幌夜間動物病院の院長せんせいの
お話しを受講したことで
落ち着いて対処できました。

①異変に気付いたらその時の時間をメモする

②様子に波があるようなら時間経過と共に症状を観察→メモをとる

③こうなった要因がおもいあたるか記憶をさかのぼってみる

④日頃通っている病院の先生にできれば相談指示を仰ぐのが理想この時にメモが役立ちます
オーナーである私たちは
経過を把握することでパートナーをいち早く楽にしてあげられる鍵を握っています。

いつもの先生に連絡が無理なら
札幌夜間動物病院→011-281-1299
→中央区 南2西7
に電話をし行く事をつげる

⑤①〜④をしながら身支度をととのえ 必要ならタクシー等の予約手配をする

⑥メモと財布(クレジットカード夜間診療は高額なり)・ケータイ・家の鍵 を準備し
パートナーをタオルなどでくるみ病院へいそぎましょう


私は、昨夜 いつもお世話になっている先生に電話をし
経過を説明し指示を仰いだところ
夜半にもかかわらず
僕が診ますとおっしゃってくださり
ありがたかった〜〜
苦しむチャーリィを早く楽にしたかった〜涙でたよ〜もぅ。
注射とお薬で、楽になり帰宅するなりスヤスヤ眠れたぼっちゃんでした。
本当にありがたかった!
先生ありがとう!



さてさて
5月のゴールデンウイークですが
下記お休みします。

5月 4日と5日お休みです。

12日 水曜 休みます

今の現在決まっている休業日は以上です。

また決まり次第 お知らせしまーす☆



27日〜2日は埋まりましたが
3日はまだ余裕あります。

是非 お待ちしております☆☆☆
by nailedit | 2010-04-26 20:44 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
<< みなさんありがちゅ♪ どこにいるかな? >>