ある日の帰り道・・・ライラックまつり。
・・・とある日の帰り道・・・・・・。

ライラック祭りの初日か?二日目の、天気の良い
あつ〜いくらいの日でした。

珍しく仕事が、明るいうちに終わったので

こんな日は、さっさとかえりましょ!!!!!と
チャリボンとウキウキで、歩きます。

チャリボンは、人や車が大好き。

かわいいね君。。。と声を掛けてくれる見知らぬ人たち。
でも、逆の人もいるわけで(犬嫌い)

優しい目線で、歩いてくれる人と
モノ言えぬ生き物に、あからさまにバックをぶつけてくるサラリーマンや
生き物が真っ直ぐ対向して歩いてくることを
きづかうこともなくハイヒールをぶっさされそうにもなるので

私は、とってもヒヤヒヤするのですが
そんな私の思いとは裏腹に

チャーリィは、沢山の人と一緒にあるいたり

信号が変わると一斉に渡る、横断歩道が大好きなんです。

この日は、はぁはぁとめずらしく「ボクあちーの」といった感じで

大通りへむかって二人で南下。

信号わったった先のビルの日陰で、ひとやすみ。
ふと見ると【稚内しんきん】のウィンドゥに

こんなひとが・・・・・・・・・

ある日の帰り道・・・ライラックまつり。_f0125740_1361011.jpg


めろんぱんなちゃんどぅえーす。

あんぱんマンも、ばいきんマンも、どきんちゃんもみーんないたよ(笑)

そして、大通りに到着。

さいきん、公園のベンチが大のお気に入りのチャーたん。

どだっ。
鼻あーーーっぷ。

ある日の帰り道・・・ライラックまつり。_f0125740_1384625.jpg


お天気もよく、気温も高く、ライラック祭り

しかも、バンド演奏で?JazzやらPopsやらやっているし
ワインものめるしで、大賑わい☆☆☆

そして、チャーたんもウキウキ♪

チャータンをだっこして、私は、ワインチケットを買いにいった。

ハイ・・・飲む気満々です。

赤が好きなので・・・・・
でも、詳しくないからボトルと産地で決めるほかない。

で、1杯目はコレ。
ある日の帰り道・・・ライラックまつり。_f0125740_1312692.jpg


「濃厚でおいしいですよ」といわれたマオイの赤。

ある日の帰り道・・・ライラックまつり。_f0125740_1313676.jpg


おっかさんは、たいへんなのら。

だって、荷物しょって(笑)
チャリボンをヒザに抱いて
片手にワイン
片手にカメラ

あせだくってなもんですわ。

・・・・・・・味は・・・・・このみじゃなかった。

となると、もういっぱいでしょー(^_-)

次こそ美味しいの飲んでやるっ。と息巻いて

ボトル撮りわすれ・・・ってか、もはやちょいと酔っぱらい系どうでもよくなっちん♪

で、こちらは、奥尻の白。
へぇ〜
奥尻にワイナリーなんてあるのしらなんだ・・・・・。

意外とコレがおいしいのだった。

公園で、いこう人々がグラスの向こうにみえます・・・・・

ある日の帰り道・・・ライラックまつり。_f0125740_13172426.jpg

これも、あれね・・・

荷物しょって
息子ひざに抱っこして
片手にワイン
片手にカメラ・・・汗だくね・・・。

おいしかった。
私の隣には、読書をしている女性。

ワインテントの横には、グラスを洗うくるま【アラエール】が・・・・・。

ある日の帰り道・・・ライラックまつり。_f0125740_16185010.jpg


ジャカジャカでる洗い物のワイングラスを拭き上げるの大変そう・・・・。

あれって骨が折れるのよね。
っていうか、ゆびのまたがさけそうになるの・・・(T_T)

これでもあたし、札幌で有名なイタリアンのお店で働いたことがあんの。

食洗機から上がったあっつあつのグラスを、ぴっかぴかに拭き上げるのよ。
ひとつひとつ。
割れないように・・・・・。

深いグラスなんて指の股が痛くって・・・・・・・。

でも色んなお客様との出会いが
とってもたのしかったことを、アラエールの彼らをみて想い出したりしてました。


まだお日様が明るい時間に
空はポカポカしていて
息子も一緒で
仕事も終わっていて

ちょっぴりお酒も飲んで

ささやかだけど 贅沢なひとときでした。

滅多にないことだから余計にそう感じることができたんでしょうけどねぇ。

チャリボンも、沢山の人にかわいい♪といっていただき
その気になってました(笑)

大通り公園のベンチにすわる、私のヒザの上は
すっかりチャリボンお気に入りとなってます。。。。。
by nailedit | 2009-05-24 13:20 | 愛犬チャーリィ | Comments(2)
Commented by 獣医のたまご at 2009-05-25 23:38 x
奥尻ワイン!
こないだ行ってきたんです!
ワイナリーにも行きました!
ワイナリーの常務と彼が仲良し(釣り仲間)だから…笑
ワイン、手配しましょうか?笑
でも、今すごく話題みたいで、もう在庫がないと言ってました。
ジュンコさんが飲まれた一杯はもしかしたら今や貴重な一杯だったのかも?!(おおげさ。笑)

奥尻の文字が思いがけず登場したのでコメント書いちゃいました!

あぁまたネイルしたいなぁ…
また夏休みにやるので思いっきり派手なのをお願いしますね!笑
Commented by nailedit at 2009-05-26 22:02 x
あーーー!たまごちゃんだーっ!

実はたまごちゃんにメールしたかってん。
でも奥尻ネタはよいものか…悩みまひたの…。

いやマジでおいしかったのょ。

奥尻…すごいょ。見直したから……嫁にぃ~こないかぁ~♪♪♪o(≧∀≦)o
ぐふふっ。訪問したんですね。むっほほー(^з^)Chu!←また妄想癖(笑)
また遊びにきてねっ☆
<< いただきもの ダブルフレンチ >>