ラメ×黄緑
お召し物も、グリーンでご来店の、KK様。シルバーラメグラデを除去して、Springなカラーに致しましたピンク系の新色とかなり迷われましたが、こちらの方が、KK様らしいカラーですねっ!ピンクはまた次回に・・・ということで(笑)2色で創った黄緑色に、大小のラメでコートしました。左手の2指だけにスワロフスキーをONして・・・やっぱり、キラキラはみなさん大好き☆ですねっ!! 撮影時に手にお持ち頂いた、黄色いチューリップは、KK様から、差し入れにいただきました☆
よ〜〜く視ると、黄色の花弁にグリーンのラインがうっすらと入った、爽やかなチューリップです♪ 視ているだけで、ウキウキ元気が出てきます!! ありがとうございました◎
f0125740_18122715.jpg

# by nailedit | 2007-02-12 18:13 | nail style | Comments(0)
イチオシ☆  
フランスのオシャレな、フォトなんかには、街の風景に、犬や猫の姿が妙に素敵にうつっていますよね。人と同じように、市民権を持っているかのように、自然な暮らしっぷりが、またいいんですよね〜。憧れます〜〜。
さて、本日も、ペットのお話から始まりましたが・・・。
私、個人的に「ナイロン」のモノが大好きなんです。軽い・丈夫・多少汚れてもパンパン!!でOKみたいな・・・(^^)vやすいナイロンはNGですが、ちょっと良いモノでしたら、柔らかく肌に(体のライン)添うので、全く違和感も無く、重宝します。なので、charの首輪も「ナイロン」です。革・布etc・・・試しましたが、やはり、ナイロンが一番!!もう5年は愛用している、首輪も、上質な柔らかいナイロン製で、これも、「ドギー・ドゥ!」さんで購入したモノです。プラスチックの部分が、壊れた時のために、替えも用意してありますが、朝晩365日がんがん使ってますが、脱着もスムースで、全く壊れません。ので、スペアはクローゼットの奥で出番なしです。。。飼い主もワンも、楽ちんちんのちーんなのですら。

そして、本日の画像は、秋〜冬に欠かせないグローブ。外気から、大切な手を守ってくれる、この時期の必須アイテムです!!!
バッグは勿論、こんなモノも、私は、革とナイロンのコンビです(笑)ナイロンは、イタリア製がオススメ。このグローブもです。ご参考までに、グローブのSIZEは「7・2/1」です。Ladiesでは、かなり大きい方です。なぜかって??それは・・・・・・爪を長くしていることが多いからです(笑)プラダ (大好きっ☆)の
お姉さんは、ちゃんと手にあったサイズをお薦めしてくださいますが、「いつも爪を長めにしているので、大きいの下さい」といって購入します(○^o^○)
以上、イチオシ☆ナイロンでした。はにゃ。皆さんのイチオシも、ぜひぜひ教えてくださいねっ♪♪♪

f0125740_157311.jpg

# by nailedit | 2007-02-09 15:17 | Blog | Comments(0)
犬用グッズ
今日は、チャーリィが愛用しているモノについて、お話ししようかしら。おほほっ♪
まずは、wareについては、ドギー・ドゥ!さんで、取り扱ってるモノしか着ません。ってか、それ以外の着せようとすると、噛みつく勢いで嫌がります。そで付けが脱着しやすいだけではなく、きっと犬にとっても、着心地が最高なんだと思います。いままで、チャーリィーの画像で登場した2枚のみですが(今回のピンクと赤・茶・白のストライプと)、しっかり創られていて、何年たっても、ほころんできたり、型くずれなども一切無いです。価格だけの価値は絶対あるのでオススメです。ドギー・do!さんは、平岸にもあります。私は、南6条のshopにしか行ったこと無いですけど、shopも素敵ですし、もうほしいモノばかりだし、shopにいるワンも可愛いよ。メンズ(笑)×ピンクの組み合わせが好きなので、charにも着せたら、道ゆく方からは必ず「女の子?」と聴かれます(笑)f0125740_15412767.jpg
Another goods。もいっこ。下の写真は、「fifi&romeo」のキャリーです。
charは、ふた付きののキャリーを死ぬほど嫌がります。かといって犬用といっても、普通巷に出回っているバッグでは、底の脚をつく部分がふにゃふにゃであったりするので、バッグの中で立ち上がって、お座りできないんですよね。悩みに悩んで、探しに探して、結局コレを見つけました。
◎飼い主の持ち手もしっかりしていてバランスがよい。
◎底が固いのでいぬが安心してお座りする。しかも固い底の上には外側と同デザインのマットがついています(こまやかな気配りに感激)
◎内側のポケット部分に、犬が飛び出してしまわないように、首輪のホルダーがついています。
さすが・・・細部の色・デザインにまで凝っていてカワイイ。チワワとか、ヨーキーなら2匹一緒にはこべちゃいますよ。そんなサイズです。
私がコレを買った直後に、fifi〜の北海道初の直営店が大通西8丁目にできました☆どちらも、犬と飼い主の要望を満たしてくれるshopです。って、私は、常連でも何でもありませんが、結構、Dog&Catのgoodsで「もっと、こーゆうのがあったらいいのに・・・」って思われてる方多いのでは?と思い、私のオススメの2ッをご紹介させていただきました☆f0125740_154228.jpg
# by nailedit | 2007-02-08 15:54 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
New Colours!!
寒い寒い・・・といいながら、街は「雪まつり」が始まりましたね。子供の頃は、行きたくて、あんなにわくわくしていた雪祭りも、今では、すっかり足が遠のいてしまいました。寒さが苦手なコトも手伝ってか?気分はもう春まっしぐら!な私なのです。
そんな今日この頃ですが、待ちに待ったCalgelの新色が発売になりました。もうぅ!わっくわくです♪ 数日中に、早速GETしますのでお楽しみに☆☆☆
余談ですが、当初、買い揃えたジェルたちをを見て「出番が少ないかな?残っちゃうかな?」と思っていた色が、案外、万能カラーだったり、なかなかどうしてご要望が多かったりで、意外な驚きも喜びだったりします。あと、私的にすっごく今、気になるカラーでのアートが頭の中にあります。実際にNailプレートの上では、どのようにできあがるか?近々、実践してみる予定です。しかも、イメージ通りのカラージェルが、新色の中にある!ときたもんだ(笑)
頭の中にあるモノを、爪の上にというか、人の手の上に出来上がったときに、アート自体やカラーのマッチングとしては全然OKであっても、日常的にはどーよ!!!みたいな、結構ショッキングな時もあるものですから(−−;)イメージ通りに仕上がったら、blogにアップします。載らなかったら・・・察してください(爆)
f0125740_1754979.jpg
# by nailedit | 2007-02-07 17:09 | nail style | Comments(0)
Woo〜〜! Baby♪
仲良しの友達から、ご懐妊の連絡がありました☆☆☆おめでとう!!! 色々な経緯や、子作りの秘訣?なんかを、話して聴かせてくれて、全然、子作りの予定も相手もいない(笑)わたしですが、勉強になりました(^o^) 出産予定の病院が、すぐ近くなので、赤ちゃん生まれたら、毎度見に行っちゃうからね〜。
《ケン&まゆ》本当に、おめでとう!!!
2007年になってから、まだ2ヶ月で、当店で2名の方からおめでたいご報告が・・・。
今年も、Nail Editは幸先良いぞ〜〜o(^-^)o へへへっ♪
# by nailedit | 2007-02-06 17:53 | Blog | Comments(0)
ピンク×フレンチ
当店が紹介された、TV放送以来、ずっと通ってくださっている、モデルの様なK様。全身ご紹介出来ないのが、残念・・・。気に入ってくださった、白グラデonシェルを、今回、除去して、ベースがピンクのフレンチ。今月は、東京に2回もご出張とのことです。その際、プレゼンテーションがおありとのことで、お仕事モードでフレンチに。。。お忙しすぎて・・・実は、お体が心配です。
f0125740_17511321.jpg

# by nailedit | 2007-02-04 17:53 | nail style | Comments(0)
プリンセス〜〜♪
ご新規で、2007年お客様、第1号となってくださったW様。初めて、お目にかかった印象もNailstyleも、Cool系でいらっしゃいましたが、今回は、ピンクパールの先端に、スワロフスキーとパールで、品のある姫系に、仕上がりました☆。お二人のカワイイお子様を、愛するように、かな〜〜り「キラキラ☆」がお好きなW様デス!!! 指先に載ったキラキラを観ながら、明日からもハードなお仕事とお察ししますが、頑張ってくださいね♪

f0125740_17401683.jpg

# by nailedit | 2007-02-04 17:40 | nail style | Comments(0)
カラーリング
ピンクのカルジェルをオフして、一週間カラーリングで楽しまれることに。最近は、Greenを、ご希望されるお客様が急増しております。マットなGreenは夏っぽいかしら・・・と、ラメの入った新緑のようなGreenで☆☆☆「おまかせ」ということでしたので、個人的に大好きなカラーポリッシュをchoiceさせていただきました。次回のご予約はカルジェルですねっ♪お待ちしております!!
f0125740_1430372.jpg

# by nailedit | 2007-02-02 14:36 | nail style | Comments(2)
☆緊急告知☆
毎度ありがとうございます!! おなじみのJuncoです(わかってるって)
今月は、日ごろの感謝を込めて、キャンペーンをいたします♪
鼻血ブーの、大出血サービスのつもりで、企画いたしました!詳しくは、「キャンペーン情報」をご覧ください。
今月も、是非ともNail Editを、どうぞよろしくおねがいしますね〜〜〜m(^^)m
オマケは、大好きなガーベラと、可憐なコデマリ。このBlogがみなさまの憩いのひとときの、お手伝いとなりますように・・・お花の妖精をおとどけいたします・・・・・☆☆☆
f0125740_13563820.jpg

# by nailedit | 2007-02-01 13:58 | Blog | Comments(0)
FUJI-IRO
U様、本日も長時間お付き合いくださり、ありがとうございました。前回の、シルバーラメ(Nailstyle「朝の雪」)を、メンテナンスで、カラーチェンジしました。本日のリクエストは、「紫・・・ってゆーか藤色で」藤色の表現もいろいろとございますので、ベースにのこったラメを生かしつつ、U様のご希望を叶えるべく(笑)なんとも、いろいろと複雑なことを、U様と二人であーだこーだと、試行錯誤(笑)想定以上に、神秘的というか・・・それはそれは素敵な具合に仕上がりました、実物は、さらに、何ともいえない気品があります。
左右、一指ずつ、スワロフスキーを。生え際に並べてゴージャスに☆
f0125740_1519194.jpg

# by nailedit | 2007-01-31 15:27 | nail style | Comments(1)