<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
YEBISU★BAR !!


チャーリィの体調が安定している日に

1時間だけ

私の都合がよくなるまで お待たせしていた友人と

エビス★バーに行きました。


f0125740_23072740.jpg

f0125740_23072877.jpg



うひょーーーーー。
琥珀エビス★


口をつけるまで 泡が一つも減りません。
スゴ技!
f0125740_23072886.jpg


お友達は 和風きのこハンバーグ
f0125740_23072815.jpg



私は、
ジンギスカンが品切れで
ポークチャップ
f0125740_23072906.jpg




一人でも行ける感じ。


皆様、ぜひぜひ。
ランチはハンバーグメイン


呑みの おつまみがご希望の場合は
15:00以降になると そうゆうメニューが 始まります。































by nailedit | 2015-08-31 23:04 | Blog | Comments(0)
ブライト★フォーカス


10指フルアートの 翌月は

こんなスッキリなスタイルで。
f0125740_14212239.jpg



少しずつ A/Wにシフトしつつあります。
小さなスワロは
京都の彼女のが素敵だったから
真似っこ♡


チークネイルが可愛いけど
大人は ハズして ソフトブライト☆フォーカス。
f0125740_14212389.jpg

f0125740_14212362.jpg


いつか R様にも 3Dビジュー狙っています私(笑)



Nail Edit 〜完全予約制プライベートサロン
札幌駅北口 1階がサンクスさんのビル 7階
ネイルサロン NailEdit

◎メールでご予約
edit489@icloud.com (24時間受付)

*お名前
*ご希望日時
*ご希望のメニュー
を お書き添えくださいませ。


*スタッフ1名のため お受けできる席の数が
限られております。
*前日までの 完全予約制 と なっております。


みなさまの ご来店を お待ちしております!

★ マニキュアリスト junco ★
f0125740_14212483.jpg


























by nailedit | 2015-08-31 14:21 | nail style | Comments(0)
一体どうしちゃったの!?


円山動物園



悲しすぎます。

マレーグマの ウッチーにはじまり

グラントシマウマの ひゅうま



そして
マサイキリンの ナナコまで。。。
f0125740_18024062.jpg

f0125740_18024019.jpg


大好きな ナナコ。

さようなら。


円山動物園ナナコ記事 クリック



円山動物園 何が起こっているの?
どうしちゃったの?


偶然の流れなら 仕方がない


でも

でも

万が一にも

職員の移動や騒ぎに 翻弄されて

そうゆう影響が 動物たちの身にふりかかっているのだとしたら

許されないし



そんな気がしてならない


彼らは、自分の命を持って

我々の為に 動物園に やってきてくれた子たちです。


野生にしかいない彼らを 観たり触ったりするには

動物園という手段でしかない我々は


やはり 彼らの素晴らしさを 子供達に伝え

我々も知る機会を沢山つくり

もっともっと

動物園に 足を運ぶべきだと日頃から

考えてきました私でさへ


動物園に対する 不信感や 疑惑を 持ち始めています。


誰が…という個人的責任ではなく

なにが
どうして
こうなったか

早急に
分析して
解決していかなければ

とまらないのではないか?




恐ろしい懸念を 抱いています。



junco























by nailedit | 2015-08-30 17:49 | Blog | Comments(2)
シェル★

淡いパープルに

見え隠れする シェル(貝がら)


奥行き感を出してみました。
f0125740_09244651.jpg


キューティクルが カッサカサですみませぬーーー(笑)(~_~;)


*8/31〜9/2 の 3日間 ご新規様 各日1名様 お受けできます

①11:30〜
②13:00〜
のお席ご案内です。他お時間帯ご希望の場合は ご相談くださいませ。

Nail Edit 〜完全予約制プライベートサロン
札幌駅北口 1階がサンクスさんのビル 7階
ネイルサロン NailEdit

ご予約 メール
edit489@icloud.com (24時間受付)

*お名前
*ご希望日時
*ご希望のメニュー
を お書き添えくださいませ。
※また迷惑メール防止設定のご都合上、
こちらからの返信が電話の方が いいわっ!という方は、連絡を差し上げてもお差し支えの無い※電話番号を忘れずに お書き添えくださいませ!!!


*スタッフ1名のため お受けできる席の数が
限られております。
前日までの 完全予約制 と なっております。
みなさまの ご来店を お待ちしております!

★ マニキュアリスト junco ★
f0125740_09053928.jpg




★ 相棒 チャーリィ ★
f0125740_09054020.jpg




































by nailedit | 2015-08-28 09:03 | nail style | Comments(0)
時間が足らん!


先日 京都からのお客様!

暑い中、たくさんおみやげを抱えて やってきてくれました。


知りあって 1年半。
同じ目標を持った 同志という関係ですのに

こんな私を 師匠と呼んでくれるのです。

わ〜京都だ 京都だっ。
大好きな京都。

f0125740_17535517.jpg

f0125740_17535576.jpg


あ〜高級感な箱。
f0125740_17535675.jpg


最中が最高に うまうま♡でした!
f0125740_17535646.jpg

f0125740_17535777.jpg






そしてコチラもおみやげ!↓ ↓↓

こちらは3Dに使う パールやスワロ!

すっごく貴重なスワロフスキーなんですコレ!
入手困難なんです!
f0125740_17535722.jpg


ありがたい〜!
EXPOで、人波にもまれながら死守して
ゲットしてくれたの。
うれすい〜(T ^ T) ←感涙
f0125740_17535724.jpg



チャーちゃんが 不調のままで
あまり時間がなかったのだけど

一年半の 想いをお互いに語り

全然時間が足りなかったねー!


彼女は ネイリストになる前は、百貨店の某ブランドの メイクアップカウンターに 立っていた メイクアップのプロ。

さすがです。

本当キレイ。


ネイルのセンスも 好みも多分似てるんだなぁ。
一年前までは、 わたしが色々 知ってることを
伝えてきたけれど
もう 教える事はないね。

お互いに、切磋琢磨していこう!


何でも相談できる 仕事仲間って 大事。
でも、なかなか簡単に そうはいない。

私は、彼女しかいないな。
本気で
信頼して
仕事の話ができる人。

恋人のような存在(笑)


実は、彼女に会える喜びと 感激で
朝から、涙がとまらない私でした。

堪えて堪えて
泣かないと決めて
深呼吸しての 初対面。

札幌駅前で 私たち 超目立ってました(笑)






京都からありがとう!

いつかまた 会える日まで おたがいに 頑張りましょうね!
































by nailedit | 2015-08-27 17:28 | Blog | Comments(0)
ついにこの日が

f0125740_14371238.jpg


今日は 特別な日。


京美人の ネイリストさんと 初対面!!!


私の方が 少し先輩ですが

どんどん 新しいことを 吸収して

もう 私の背中をツンツンしてくる 勢いの 彼女。





こんな日が


こんなに 早く来ようとは

2ヶ月前には 思いもしなかった

彼女の 希望を叶えて
札幌に連れてきてくださった
旦那様にも 感謝!



色んなことが(私側の)


決して 万全ではないけれど

楽しみと

ドキドキとで 吐きそうです(笑)


支度して

いざ サロンへ 向かいます !!!


















by nailedit | 2015-08-20 14:04 | Blog | Comments(0)
淡いカラー&シンプル

マットな アプリコットカラーを

透ける感じに。
Y様、リピ率高い グレージュは あえて避けて
明るいカラーで スキンライクにしました。

お仕事のご都合により
いつもにも増して ナチュラルな雰囲気をご希望でしたので。

でも、薬指だけ ちょい飾り♡←これも ご希望

f0125740_02564388.jpg

f0125740_02564376.jpg


透けるような 透けないような…
ベトロ#207 の mixing 。

いい感じでした。
いつも ありがとうございます。


諸事情により 9月末まで ご新規様枠は閉じさせていただきます。現在は 既存の顧客さまと ※ご紹介のみの受付です。


Nail Edit 〜完全予約制プライベートサロン
札幌駅北口 1階がサンクスさんのビル 7階
ネイルサロン NailEdit

ご予約
edit489@icloud.com (24時間受付)

*お名前
*ご希望日時
*ご希望のメニュー
を お書き添えくださいませ。


*スタッフ1名のため お受けできる席の数が
限られております。
前日までの 完全予約制 と なっております。
みなさまの ご来店を お待ちしております!

★ マニキュアリスト junco ★
f0125740_16282642.jpg


★ 相棒 チャーリィ ★
f0125740_16282609.jpg







by nailedit | 2015-08-20 08:41 | nail style | Comments(0)
浴衣でご来店


一年に 何度も、和装のお召しでご来店くださる Y様。

華やかで いつものユニフォームの私まで

はなやいで 素晴らしく

良い気分にさせていただくのです。

オーダーは
私のネイルと同じ
濃紺を使って
先月同様、3D ビジューアートの リピートです。



今回は 前回より大きなサイズに
ヴァージョンアップ!


まず 右手、
小指に 先月乗せた(中)
薬指に初(大)
f0125740_08222228.jpg




こう見たら 先月乗せた中サイズでさへ
小さくみえますね(笑)

次に 左手。
パープルに乗せたのが中
濃紺にのせたのが大。
1番大きいスワロは 2015〜2016AWの新しいスワロフスキー★カラー!
f0125740_08222248.jpg

f0125740_08403335.jpg



浴衣に合わせて
濃紺とカップリングさせたのは ベトロ#234。
f0125740_08403481.jpg



全体像‼️
f0125740_08222383.jpg


半端ない迫力‼️
もう 虜ですね♡♡♡
私もですから わかります^ ^

このボリューム!
この輝き!
取れない
引っかからない
ジェルコーティング無しのスワロフスキーのキラキラは 最高!!!

私は、いつか10本に乗せたいくらい。今は3本だけど(笑)



Y様、
さすがです?

安心して ON させていただきました。

アイスや黒豆茶。
挽きたての いい香りの珈琲豆など
色々ごちそうさまでした。

そして 画像はありませんが、この日は チャーリィが 数年ぶりに同伴出勤しました!
Y様、 これまた色々と お気遣いありがとうございました。チャーリィ 満足したみたいです;^_^A
f0125740_08461769.jpg






◆只今、都合により ご新規様枠を ひとときクローズしております。また再開いたしましたら どうぞよろしくお願いします




Nail Edit 〜完全予約制プライベートサロン
札幌駅北口 1階がサンクスさんのビル 7階
ネイルサロン NailEdit

ご予約
edit489@icloud.com (24時間受付)

*お名前
*ご希望日時
*ご希望のメニュー
を お書き添えくださいませ。


*スタッフ1名のため お受けできる席の数が
限られております。
前日までの 完全予約制 と なっております。
みなさまの ご来店を お待ちしております!

★ マニキュアリスト junco ★
f0125740_09551413.jpg



★ 相棒 チャーリィ ★
f0125740_09551470.jpg






























by nailedit | 2015-08-18 08:41 | nail style | Comments(0)
チャーちゃんのご飯


こうやって 食餌していたチャーちゃん。
f0125740_16302168.jpg


今は、 私が抱っこした状態で 食餌しています。

ひとりなので 撮影できないのが残念。


チャーちゃんの、今は
こんなフード食べています。
f0125740_10072429.jpg

右 グランカルノ (ドイツ)

左手2つ ジウィピーク (ニュージーランド)

あと
最近は、咀嚼よりも 飲み込む力が衰えてきたみたいで……>_<…

f0125740_10072475.jpg

リカバリーサポートと
クリニケア
に たすけられています。


リカバリーサポートは離乳食みたいに
無固形のとろとろ。

クリニケアは とろ〜っとしたスープみたいな感じ。
いずれも 高栄養食。

一応、これも常備。
f0125740_10243270.jpg

ヒルズの a/d 。

a/d と リカバリーサポートは 似ているけど
今は、リカバリーサポートが好きみたい。

いずれも、結構 高価なのと
札幌でも 取り扱い店が少なく
ネット購入していますが
各種 在庫の数と
昨日食べても 今日たべてくれるかわからないので

缶を開けるたびに、ドキドキする(笑)

ウエットタイプは、これ自体に水分が含まれているので
水分を摂れない時にも強い味方だけれど
傷むのが早いので
開封後の 管理は大事になります。

今は、

※ 食欲があること

※ 歩く 起き上がる 寝返りが 自力でできること

※ 排泄を自分の力で頑張れること

※ まだまだ 回復力があること

ありがたいです。

大嫌いな
苦い苦いお薬を 上手に飲んでくれるのは


私が、安心するからだと わかっているんだよね。
ありがとう。


食べて
寝る
排泄する

人も 大切なこと。

あたりまえじゃないです。
あたりまえなんて 何ひとつありません。

その最たるものが 呼吸。

























by nailedit | 2015-08-15 12:14 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
淡★透けカラーのワンカラーコート


テレビで 女優さんのネイルに一目惚れ。
ネイルに見惚れすぎて 女優が誰だったかも思い出せないのだそうです^ ^


そう語られる C様。
オーダーはパープル。
2人であーでもないこーでもない…

よし!これでいこー!そーしよう!

ってことで。

左手中指。。。
ドアに指を挟んで 黒くなっています…>_<…
キューティクル(マトリックス)が無事で ギリセーフ!よかったー!
f0125740_10001286.jpg


透け透け具合重視!!!
f0125740_10001254.jpg


使用カラーは ベトロ#109
ゴルフLOVEな C様。
グローブの 脱着が スムーズじゃなさそうだから…と
3D ビジューは 今回止めました(^.^)
日焼けしないでね〜〜♡

都合により 9月末までは、既存のお客様とそのご紹介者様のみの 受付とさせていただきます


Nail Edit 〜完全予約制プライベートサロン
札幌駅北口 1階がサンクスさんのビル 7階
ネイルサロン NailEdit

ご予約
edit489@icloud.com (24時間受付)

*お名前
*ご希望日時
*ご希望のメニュー
を お書き添えくださいませ。


*スタッフ1名のため お受けできる席の数が
限られております。
前日までの 完全予約制 と なっております。
みなさまの ご来店を お待ちしております!

★ マニキュアリスト junco ★

f0125740_09505215.jpg


★ 相棒 チャーリィ ★
f0125740_09505281.jpg




by nailedit | 2015-08-15 10:01 | nail style | Comments(0)