<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
休日ランチ。
f0125740_1459571.jpg


休日ランチに 円山の 東家寿楽さまへ。
中庭。。。。。。この日は、雨。

初めての お座敷席へ。
f0125740_1459134.jpg


今日は、ついに  憧れのReiko様 ご推奨の 【五目そば】 ¥1750
大奮発して この日 なんとしてでもいただきたかった 五目そば。
真ん中が、 わかめ。
わかめの上に、【つの】のように ちょんちょんと のっているのが【ゆず】
これが、またいいんです。
わかめの真上から 時計回りに
ほどよくお味つけられた ホタテ → ほうれん草を丁寧に巻いたもの → 分厚く切られた板かま → 裏側が鳥日聴くが詰められた椎茸 コレガメッチャウマウマ → 筍 → ふき → 湯葉巻き → ピンクと白の 生麩 → えび天ぷら です。
f0125740_14593143.jpg

、大満足☆ 板かまは、おしょうがつにしか、頂いたことがないようなお味がしました(笑)

あ〜。毎日 通いたい おそば屋さん016.gif
お味は勿論、とっても癒される場所なのです。
そして・・・・・いつか、コースも 頂いてみたいです053.gif・・・と
今しがたまで ご来店くださっていた Reiko様の お話をうかがっていて またまた 胸が弾んだジュンコです。
今日の お話の内容は、エルメス と 東家さんと イタリアンのお店のシェフのお話。料理じゃなく シェフかいって?037.gif
イタリアンのお店。私も眼をつけていたお店に、既に いち早くお嬢様といかれてらっしゃって
楽しいおいしいお話が聞けました063.gif

junco
by nailedit | 2012-11-19 16:52 | Blog | Comments(0)
キレイ〜青ラメ☆
☆お知らせ☆
11/20
11/29〜30
CLOSE します。

および. 11月は すべての席が 埋まりました。
12月3日以降〜の ご予約お待ちいたしております。


===  ===  ===  ===  ===  ===

今週、 お嬢様が暮らす ロスアンゼルスへ
ビューん065.gif と 遊びに行かれる Rumi様。

ピンクをオフして、ぎっしり青ラメちゃん。
f0125740_18301123.jpg


大人カラーで まとめて オパールスワロと プチスタッズで
キラキラを更に追加なり。
f0125740_18304957.jpg


いーなーベガスいってみたーい☆
めっっちゃりんこ 楽しんで来てくださいね‼
久しぶりに、ご家族がそろいますね(^∇^)


Nail Edit junco
by nailedit | 2012-11-19 11:13 | nail style | Comments(0)
ハイライト
☆お知らせ☆
11/18 14:00以降
11/20
11/29〜30
CLOSE します。

および. 11月は すべての席が 埋まりました。
12月3日以降〜の ご予約お待ちいたしております。


===  ===  ===  ===  ===  ===
お母様から 譲り受けられた 素敵リングを纏ったMariko様  

ベラフォーマの フラワーブーケに ホワイトのハイライトを 吹きました。
f0125740_21125951.jpg


大人ネイル。
f0125740_21132824.jpg


明日は、後半のワーク CLOSEします。
吉井和哉2012 ツアー・・・ 去年に引き続き、まさかの列目 ゲットん〜060.gifイェイ

・・・んが、昨日届いた ツアーは・・・・・甘くなかった(>_<) ウギャー!!!!

junco
by nailedit | 2012-11-17 18:34 | nail style | Comments(0)
右手と左手

☆お知らせ☆
11/18 14:00以降
11/20
11/29〜30
CLOSE します。

および. 11月は すべての席が 埋まりました。
12月3日以降〜の ご予約お待ちいたしております。



予定があり、休む日ほど 予約希望多発で、誠に心苦しいのですが、
大好きなネイルアーティストのセミナーありの
愛しい 男子達(嵐&吉井和哉)に 会うためだったり〜の お許しを(≧∇≦)
===  ===  ===  ===  ===  === 

イエーイ☆ カメラ変えたのさ。

Rumi様から、 NEW CAMERA スタート!

が、しか〜し、説明書が大嫌いな私は、設定に苦心しとりまんがな。
だれか、たちけて〜。ってか、ほどよい設定 してけれや〜。

ほんと、説明書キライ。

でも、徐々にうまくなるでやんしょ・・・と自分に 期待して・・・・。

Rumi様。ベラフォーマでの、1色塗りを 左右バランスとって 3色使用。
シーグリーンの上に リボンをのせて 左手で使用した 赤を リボンの結び目に使っているんだけど 残念ながら 画像には、残せなかった〜ションボリ
f0125740_13142760.jpg

Rumi様は、強めキレイな色や、1色塗りも じゃんじゃんチャレンジされるお客様。
次回も楽しみにお待ちしております040.gif

ん?
もひかひて このカメラって、おびひろ:まろんちゃんのダーリンの?気づくのおそーっ。
junco
by nailedit | 2012-11-16 16:17 | nail style | Comments(0)
秋色サンプルより
☆お知らせ☆
11/18 14:00以降
11/20
11/29〜30
CLOSE します。

および. 11月は すべての席が 埋まりました。
12月3日以降〜の ご予約お待ちいたしております。



予定があり、休む日ほど 予約希望多発で、誠に心苦しいのですが、
大好きなネイルアーティストのセミナーありの
愛しい 男子達(嵐&吉井和哉)に 会うためだったり〜の お許しを(≧∇≦)
=== === === === ===
お肌、爪共に、整っていらっしゃる お客様のお一人 Mariko様。

サンプルの中から、人気の2色を使った デザインをお選びくださいました。
f0125740_12591612.jpg


爪のスタイリングも、ずっとスクエアオフでしたが、ここのところは、オーバルに
変えることが多くなりましたね。
リーフジェルの ノワゼットと ベラフォーマの デボラベージュの2トップ使用。
大人の 素敵色ですにゃ053.gif
f0125740_1303033.jpg



そして、そして、昨年に引きつづき 日本全国津々浦々 楽しまれているMariko
様から、おみや〜053.gif

大好き【博多 通りもん】を始め 神戸珈琲味のコロン と プリッツのキャラメル味。
この、お土産用のプチサイズが、ほんと いつみても こころやられるんだよぉ〜016.gif
f0125740_1365722.jpg
※ケータイ撮影にて

大事にたべているっちゃ010.gif
ごちそうさまでした040.gif

junco
by nailedit | 2012-11-16 13:44 | nail style | Comments(0)
9月 快晴の富良野〜美瑛
時が経つのって本当に 速い(>_<)


年々・・・・速い007.gif033.gif021.gif

9月の 休みが たまたま晴れた058.gif058.gif058.gifので 
大好きな 富良野・美瑛に 癒されに 行きました。
って、目的は まいどまいどの お決まりでんがな011.gif
白樺 の ジンギスカン011.gif041.gif

もう、ほとんどのラベンダーは 終わっていたいたけでど・・・・・

きれいでしょ?
f0125740_13484231.jpg


十勝岳連邦を 優美に 背後に草を はむはむする 超 優遇飼育されている 牛たち。
行くと、必ずココへ立ち寄り、牛さんに 挨拶します。
f0125740_1349971.jpg


何年も、天気とタイミングと 混み具合などで スルーしてきた 【青い池】
急に人気が出ちゃって、平日でも コミコミだったな。
でも、人が居ないと 神秘的って言うか、ちょっと不気味な感じがしたなぁ。私恐がりだから?かなぁ。
でも、キレイだったし、数年来の 念願を 叶えてもらえました。
f0125740_1349224.jpg


この後、10月にも行ってます。
その雨の富良野〜美瑛は また近々に。

写真は、一切 加工無しです。(勿論ネイルもですが)LUMIX(コンデジ)撮影です。
これまたお決まりのセリフ。
ほっかいどうは でっかいど〜〜う!049.gif041.gif038.gif


junco
by nailedit | 2012-11-15 18:57 | Blog | Comments(2)
スモーキーカラー☆ダブルフレンチ
今日は、雪が降るとの予報だったけど・・・

これじゃ、降りそうもないね。
今日も、朝から、自己嫌悪連発の junco です(-_-)
なんだ、ものごとって、スルスルと いかんんもんですなぁ。

のうみそは、だんだんと退化してくるし008.gif
体力の減退も感じる今日この頃。

って、ぐだくだ愚痴は さておいて

K様 ダブルフレンチです。
本当は、バイカラーのトリプルフレンチのオーダーでしたが。
翌日朝イチのエアで 大阪へ遊びに行かれるとのご都合で、時間短縮を考慮し ダブルフレンチに。
f0125740_1824781.jpg


ヌーディーカラーは、ココイスト。
先端の 落ちおしベージュは、ベラフォーマ。
ヌーディーな感じが 可愛かったので あえての ライン無し。
f0125740_1832929.jpg


流行に敏感な K様(お名前がとっても珍しいのでK様とさせていただきます)
いつも、本当に楽しい時間です。ありがとうございます040.gif
================

札幌   札幌駅 北口すぐ ネイルサロン
ジェルネイル専門店〜カルジェル〜

☆〜Nail Edit〜☆
Mail は   nailedit@hear.to  へ お名前と ご希望日時を ご明記の上 メールを お待ちしております。 (24H受付します)

お電話は↓ ↓ ↓
完全予約制: 電話 011-716-1088  応対時間 10:30〜20:00

junco
by nailedit | 2012-11-15 12:22 | nail style | Comments(0)
可愛くて 甘すぎない乳白カラー
乳白ピンクの シンプルな一色塗り。
f0125740_16165051.jpg


最近、一色塗りに チャレンジしてくださるお客様が
増えて うれしい!(初めて一色塗りにした時の自分の高揚感が忘れられないから)
f0125740_16171189.jpg



いつも ありがとうございます☆

明日は、楽しみにしているボジョレー解禁日。
目的は 1シャトーだけ。
売り切れないうちに 走らなきゃ!
================

札幌   札幌駅 北口すぐ ネイルサロン
ジェルネイル専門店〜カルジェル〜

☆〜Nail Edit〜☆
Mail は   nailedit@hear.to  へ お名前と ご希望日時を ご明記の上 メールを お待ちしております。 (24H受付します)

お電話は↓ ↓ ↓
完全予約制: 電話 011-716-1088  応対時間 10:30〜20:00

junco
by nailedit | 2012-11-14 13:44 | nail style | Comments(0)
マカロンちゃん♪
誕生日に いただいた マカロンちゃん

マカロンLOVEな私には 悶絶モノ

ピエール エルメ青山で スーパティシエしてた方のレシピ。
彼が開いたお店なら、もっと全てが自由になるはず。

どうして 独立開業しなかったんだろ。
f0125740_1651844.jpg


たらふくいただきまひた〜まんぷく〜

junco
by nailedit | 2012-11-14 11:50 | Blog | Comments(0)
ポップコーン・・・観る?

2週間遅れで 手に入った 嵐の ニューアルバム 「Popcorn」

初回限定版を 予約せずにミラクルGet038.gif
f0125740_2112541.jpg


こっちの 表側は ネットでも よく視るよね。

裏は、こんなんだよ〜。
f0125740_212978.jpg


嵐が来る前に〜〜〜

・・・・っと、その前に、吉井和哉ライブだっちゃ☆
コチラもミラクル席 ゲッチュ。

この両方・・・・入手に際しましては、Keiko様&そのお嬢様に
ご協力をいただきました。あじがとごじぇますだ〜040.gif

それでは、お得意の叫び 感謝感激 雨


junco
by nailedit | 2012-11-13 21:06 | Blog | Comments(0)