<   2012年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧
キャメルオレンジ
あついですね〜。
残暑厳しいようで、一年中 春→秋→春→秋の繰り返しだったら気持ちいいのになぁ〜と
ついつい勝手なことを考えてしまう私です。

ところで、 ネイルエディットでは、HPトップに 掲げているように
ベースづくりは全てカルジェルです。カルジェルだけです。
なぜなら、専門的な事はここではお話ししませんが、一言で言うなら 爪のためにと考えたらBestだと思うからです。

一時、この春くらいだったかしら? もう記憶もあやういのだけれど(笑)Another menuとして、需要があれば?と考え 不本意ながら 安いプランを試してみました。
そのときは、あらかじめ、そのmenuご希望の際は、カルジェルは使用しないプランですと
申し上げておきましたが
当店の お客様は、カルジェルの良さを知ってくださっているので
一人として、その要望が無く、
それからみましても、お客様と私と一心同体だな・・・・ムフフと。
やはりカルジェルだけにしております。他は却下。
どんなに 新しいジェルが出ようとも、カルジェルが 昔も今もそして、多分これからもしばらくは
カルジェルさまさまで ネイル エディットは動きます。

ただ、カルジェルの上に使用するカラージェルは、その限りではありません。
いろんなプロダクツのジェルを用意しております。

また、お客様からの 指名を待っているカラージェル達は、カルジェルと相性が良く 色の発色・保ちの良さ・そして安全性重視で用意しております。


☆〜 ☆〜 ☆〜 ☆〜 ☆〜 ☆〜 ☆〜 ☆〜

さて、TU-TAN様。
彼女は、おもろいお客様〜ルンemoticon-0159-music.gif
でもって、バナナ色 とか マンホール色(どないやねん!ってTU=TAN様ネーミングなんだもんemoticon-0140-rofl.gifとか、肌に馴染んで かつ、ちょっと カワ個性的な色味が大好き。

今回は、4週間ぶりに 前回のリペアです。
4週間 ぴかぴかに 保ってくださって ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif 
セレクトされたのは、 ジュエリーのアプリコットカラー。
f0125740_1414460.jpg


リペアの際、4週間前の色味を ベースに少し残したので アプリコットカラーが、若干 キャメルっぽく さらに優しい色にみえます。
お仕事のご都合上 凹凸は つけず、キラキラも 極細で・・・・emoticon-0171-star.gif
f0125740_14141716.jpg


いつもありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
================

札幌   札幌駅 北口すぐ ネイルサロン
ジェルネイル専門店〜カルジェル〜

☆〜Nail Edit〜☆
Mail は   nailedit@hear.to  へ お名前と ご希望日時を ご明記の上 メールを お待ちしております。 (24H受付します)

お電話は↓ ↓ ↓
完全予約制: 電話 011-716-1088  応対時間 10:30〜20:00

junco
by nailedit | 2012-08-31 14:41 | nail style | Comments(0)
ちょっぴり オータム気分
3週間前に 施したコチラ→→夏全開ネイルの リペアです。


夏休暇も終わり シックな秋色を 淡めに シンプル☆グラデ。
f0125740_14165078.jpg



f0125740_1417368.jpg




================

札幌   札幌駅 北口すぐ ネイルサロン
ジェルネイル専門店〜カルジェル〜

☆〜Nail Edit〜☆
Mail は   nailedit@hear.to  へ お名前と ご希望日時を ご明記の上 メールを お待ちしております。 (24H受付します)

お電話は↓ ↓ ↓
完全予約制: 電話 011-716-1088  応対時間 10:30〜20:00

junco
by nailedit | 2012-08-30 14:15 | nail style | Comments(0)
チャーリィの シャンプー☆
チャーリィは、雨でも・・・

雪が降ろうとも 台風であろうとも 年中 1日も休まずお散歩に行きたがります。
なので、身体は そうでなくても あんよが汚れちゃうのです。

日々、水洗い?とゆーか、シャンプーをつけずに洗いますが、
天気や、外の状況によってですが、水では落ちない色・汚れなどがつくと
シャンプーの出番となります。
「犬の病気は 足から」(足腰が弱る・・・というのではなく確か、足を洗うのが良くないという内容だったはず・・・)という本が出ているくらいなので
普段は、ぬるま湯で。または 劇的に真っ白にはならないけど 清潔に保つことは出来る程度の
マイルドなシャンプー(獣医さんアドバイスで3日に1回程度の頻度で使用できるもの)を使い
ここぞ!そいう
汚れが強いときだけ こちらを使用していました。すんごくいいです、これ。
汚れがよく落ちます、
驚くくらい 落ちます。
f0125740_1782064.jpg


でも、老齢になると、人間で言えば シミもできるし イボや 吹き出物のような
皮膚疾患も 多くなってきているので
白さを保つより、チャーリィの体調が 最優先です。

で。
シャンプーを変えました。
なんと、98.4%の成分が、 認定オーガニック成分なのです。
f0125740_1791558.jpg

お店の方が言うには、動物のケア製品で ここまでオーガニックにこだわったものも
数少ないのだそうです。
このシャンプー、香りもオーガニックらしく ラベンダーなどの爽やかなかおりで
洗い流しもぬるぬるせず さっとすすげる感じがします。
シャンプー&ブラッシングが だいっきらいな チャーリィ。
じさまのくせに 暴れて体力消耗するってーの。
なんせ、じたばたするので すすぎ残しが気になるんですよね。オーガニック成分なら
すすぎにくい部分も、なんとなくだけど、天然成分だから…と思うと
なんか安心だし。
今まで、シャンプーした後で、足とかお腹なめていると
すすぎが足りなくて 痒いのかな〜と すごく心配でした。
f0125740_1793098.jpg

シャンプーが良かったので、コンディショナーも あとから追加して購入しました。
コンディショナーは、成分で無理があったのか、オーガニック度は シャンプーよりも
若干ですが 低かったです(憶えてないのだけど、ガッカリしたのを憶えています)


じいちゃんだから、結構神経使ってます。
しずか〜に 寝ているときも え? 息してる?と そばまで行ってジーーーっとみちゃったり。

老犬にとっては 暑さが大敵。
今年も、なんとか乗り切れそうです。

今度は、乾燥とのたたかいだなぁ〜。
気管支が弱いので、咳がでちゃうんですよね。

春と 秋が 1番 みんなにとって 優しい季節だね〜〜。
f0125740_1505536.jpg

※ケータイ撮影
今朝の 散歩。
チャーリィは、耳が遠くなり 反応が薄いのと、オメメも白内障で ぼんやりとしか
みえていないので、なかなか カメラ目線を くれなくなってしまって・・・・
だから、写真での登場は 以前よりずっとずっと 少なくなってしまったの。
今朝の 1枚は 光の加減と
ママカットなのと、古いケータイ撮影なので 実物よりボサボサでかわいくねーー
つか、ちょっとコワめにうつってるな〜的な オレさま君と 赤とんぼが いっぱいとんでた〜。
トンボって朝から 飛んでるんだね〜。ちょっと 意外だった。

junco
by nailedit | 2012-08-29 17:07 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
ラメグラデーション×にじみフラワー
Minako's ネイル。

サロンサンプルから、セレクト。
オーロララメが、キラキラいい感じ。
f0125740_1439537.jpg


ターコイズとブルーミックスの にじみフラワーも
甘すぎず、お似合いでした。
f0125740_1440726.jpg


9月も お待ちしています\(^o^)/

================

札幌   札幌駅 北口すぐ ネイルサロン
ジェルネイル専門店〜カルジェル〜

☆〜Nail Edit〜☆
Mail は   nailedit@hear.to  へ お名前と ご希望日時を ご明記の上 メールを お待ちしております。 (24H受付します)

お電話は↓ ↓ ↓
完全予約制: 電話 011-716-1088  応対時間 10:30〜20:00

junco
by nailedit | 2012-08-29 11:37 | nail style | Comments(0)
フレンチ
青みがかった ピンクがお似合いの Naomi様。

シンプルに、ベラフォーマ・ピンクで フレンチ。
f0125740_14175322.jpg


f0125740_1418677.jpg


f0125740_14253135.jpg

差し入れに頂いた、ドトールの coffeeと サンド!
おいしかった〜。
でもなんていうサンドか 忘れた〜emoticon-0114-dull.gif

ごちそうさまでちたemoticon-0139-bow.gif
いつも 1ヶ月  ジェルを キレイに保たせてくれてありがとうemoticon-0115-inlove.gif


================

札幌   札幌駅 北口すぐ ネイルサロン
ジェルネイル専門店〜カルジェル〜

☆〜Nail Edit〜☆
Mail は   nailedit@hear.to  へ お名前と ご希望日時を ご明記の上 メールを お待ちしております。 (24H受付します)

お電話は↓ ↓ ↓
完全予約制: 電話 011-716-1088  応対時間 10:30〜20:00

junco
by nailedit | 2012-08-28 15:16 | nail style | Comments(0)
ティーマこうた。
イッタラの ティーマ こうたわ。

大丸の、Point UP☆ の 時を狙って(笑)


グレーも 迷ったけど…
先ずは、 好きな色から。
f0125740_20395047.jpg



安定感
負担に感じない重さ
持ちやすさ

なにより 口当たりの ナチュラル感がいい。

f0125740_2039513.jpg


オリーブ グリーンが 出ないかな。


junco
by nailedit | 2012-08-27 13:41 | Blog | Comments(2)
リペア。
※ 都合(セミナー受講)により、8/27 は 休業いたしますemoticon-0139-bow.gif

☆〜 ☆〜 ☆〜 ☆〜 ☆〜 ☆〜 ☆〜☆〜


いつもと同じ 3週間毎の リペア で ご来店されました K様。
前回の ピンクの キラキラ夏ネイルの ホログラムを少し残したままで

プレストの イノセンテで、シャンパンカラーのような グラデーション。

f0125740_14142956.jpg


f0125740_14144515.jpg

ナチュラルで、きらきらなニュアンスカラー仕上げ。


K様 いつも ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif

================

札幌   札幌駅 北口すぐ ネイルサロン
ジェルネイル専門店〜カルジェル〜

☆〜Nail Edit〜☆
Mail は   nailedit@hear.to  へ お名前と ご希望日時を ご明記の上 メールを お待ちしております。 (24H受付します)

お電話は↓ ↓ ↓
完全予約制: 電話 011-716-1088  応対時間 10:30〜20:00

junco
by nailedit | 2012-08-26 12:48 | nail style | Comments(0)
夏の終わり・・・
ちょっと夏の終わり〜


秋の一歩手前をイメージして

ベージュの濃淡(カルジェル2色)のフレンチ。
ホワイト(ベラフォーマ)をサンドすることで、夏も感じてもらえそうです。
ダイヤのデザインリングがステキな M様 emoticon-0115-inlove.gif
f0125740_14295265.jpg


凹凸が無い デザインを好まれるので、キラキラのアートポイントは
スパンコールや ホログラムで。
f0125740_14323225.jpg


いつも お疲れの所 ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
================

札幌   札幌駅 北口すぐ ネイルサロン
ジェルネイル専門店〜カルジェル〜

☆〜Nail Edit〜☆
Mail は   nailedit@hear.to  へ お名前と ご希望日時を ご明記の上 メールを お待ちしております。 (24H受付します)

お電話は↓ ↓ ↓
完全予約制: 電話 011-716-1088  応対時間 10:30〜20:00

junco
by nailedit | 2012-08-25 14:33 | nail style | Comments(0)
フレンチルック
新しい家族ができたHisako様。
写真もらえばよかったなぁ〜。

白い 柴犬の 【小雪】ちゃんを 迎えられました。
先住犬(ペキニーズ)を 亡くされて 3年。
速かったような・・・・・
長かったような・・・・・

子犬さんを 迎えられて、大忙しのHisako様ネイル。
前回が、大胆デザインのマリンブルーでしたので、ガラッとイメージを変えて ピンクにしました。
ベラフォーマの ピンク2色です。
f0125740_20274342.jpg


今度小雪ちゃんの 写真もらおうっとemoticon-0140-rofl.gif

いつもありがとうございますemoticon-0139-bow.gif


junco
by nailedit | 2012-08-24 20:38 | nail style | Comments(0)
お花を。
1ヶ月遅れの 富良野の楽しい記事を
よーやく 編集し終わった時……


哀しい 連絡が 1本。

喜びと 哀しみは 紙一重。


せめて、お花を 捧げます。

連絡をくれた方は、私を巻き込んでしまったと
何度も 何度も 後悔のmailを くれました。

そうじゃないんです。

私に 力が ありませんでした。

自分が 経験値と共に、壊せなかった壁に
とても 後悔しています。

f0125740_12593592.jpg


小さく やわらかいあの子を

光が つつんでくれますように………。

導かれますように。

祈る立場にすらない junco でした
by nailedit | 2012-08-24 18:19 | Blog | Comments(0)