<   2012年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧
ラ・サンテ〜つづき。
 
円山 ラ・サンテさんの 続きです〜。

まずは  コチラから〜


本日の お魚料理は、 時知らずと ホワイトアスパラ☆
うまうま〜。

時知らず  中は めちゃふんわり 皮は サックサク なんじゃーこりゃ
どえりゃ〜ぁ うみぁ〜。
北海道の大地の味☆ホワイトアスパラ016.gif
大好きなモノの オンパレード!
これでもか攻めなのに 同じお皿が もう一皿 イケそうな気にさへなるんですわ。
f0125740_14553364.jpg



お魚の後、 お肉に移る前に お口直しに 出してくださった

ヤマブドウのジュレ。 濃いーーー! うまうまー006.gif
f0125740_14572247.jpg


お肉料理は、どちらも道産のもので 黒豚 と 子羊 から 選ぶことができて

気の合う2人は(笑) 揃って 子羊。
f0125740_14593767.jpg

手前が、レアレアの ラム。
その奥が スペアリブ。
スペアリブの奥が カレー風味のペーストが添えられて これまた いいアクセントに。
で、
グリーンにみえるブロッコリーのしたにおられまする  ちっこいのが お芋さん。
なんていういもなのかな。すっごくおいしくて あまくて 脳内おかわりプリーズ状態041.gif
いつの間にやら、ワインは 赤へ。高級なフルボディを 飲ませていただきました040.gif
f0125740_1534635.jpg


〆の 甘いものは 悩みに悩んで
R様は、ラ・サンテさん当日のオススメだった
ココナツの ブランマンジェ
透明のタピオカがクリスタルのように 乗っています
f0125740_1561061.jpg

って、一口 R様に 分けていただいたのですが
なんじゃこりゃぁ!
毎日食べたい! 一時間毎に 食べたい! この中で泳ぎたい!そんな 逸品。

私は、マンゴームースと アイス 黒タピオカ添え
f0125740_159745.jpg

このなんともいえない 絶妙巧妙な ムース加減。アップにしたら 伝わるかなぁ。
f0125740_1593033.jpg



R様と、「お腹いっぱい!といいつつ、お互いのお皿を もう一皿 イケるわよねっ016.gif」といいながら
f0125740_1523155.jpg
 最後の coffee&tea と プティな ココア・マドレーヌまで

大変美味しく いただきました040.gif

もう、2人で 夢心地・・・余韻さめやらぬ中 シェフが お見送りまでしてくださり
「シェフと結婚したいーーーー!」と シェフを見る目がハートな 私たち。
でも、R 様は ママですし シェフも ご家庭がおありでしょうね〜。

なーんだ。 さみしんぼうは あたしだけってことかい021.gif
いーもーん。またくるんだもーん。

お料理が 最高な上に 居心地が良くて ものすごく長居してしまいました。
本当に 素敵な お店でした。

お店を出て 振り返ったら どっぷり夜のとばり・・・(笑)
f0125740_1239474.jpg


R様、 私の願いを 叶えてくださって・・・そして 本当に 楽しく 素晴らしいひとときを ご一緒していただきまして ありがとうございました040.gif

季節 折々の 食いしん坊大会! また よろしくお願い致しマース010.gif


皆様も、ラ・サンテさんへ ぜひぜひ。

※画像は、許可を頂いて撮影しております

junco
by nailedit | 2012-06-30 15:25 | Blog | Comments(6)
ラ・サンテ〜フルコースのひととき
いや〜、日が長くて いいですね〜。

これから Dinnerだよっって 時間でも

こーんなに 明るいです058.gif
f0125740_1413269.jpg



やっと やっと R様 が 私の 念願だった ラ・サンテへ
つれていってくださいました〜〜070.gif 

踊り出しそうなキモチとは このことですなっ038.gif

この日は、フルコースを いただき してもって お酒をたしなまれないR様の 目の前で
ワインがぶ飲みの わらひ。。。。。オマイガー!

まずは。
f0125740_14182011.jpg


私は、南仏の 白ワイン
R様は、道産の ブドウジュースで 乾杯したところへ

オリーブオイルを 数滴落とした レタスのスープと さっとトーストした 外側カリッの パンが。
レタスのスープは、グラスのまま いただきます。
最初から 驚き。
野菜が苦手な人でも、これが何か言わなかったら 飲めるんじゃないかな。
また、パンとの相性が良いのよね〜。R様と おかわり〜って グラス持ち上げそうになりました(笑)
f0125740_1423716.jpg


つぎに・・・・・待ってましたー!!!
コレコレ053.gif
f0125740_14233520.jpg


f0125740_14245467.jpg

画像に映らない 一番下が、
ズッキーニのムース!
サイドに グリーンの さっぱり甘い お豆さん。
焼いたトマト!これがまた うなる程の味の濃さったら ありやしない。

してして・・・・・・
つつ・・・・ついに てっぺんには お待ちかねの うーにー038.gif070.gif016.gif ジュレで まとめられておりますです040.gif

R様とふたり お口を動かしたまま 見つめ合って うーんめぇでやんすー!と
 脳みそが 叫んでしまいました。
画像で ゴールドに輝き まるで金箔がけ?視みえる部分は
トップのジュレに お店の ライトが 反射したもので 金箔などでごまかされては おりません(笑)

f0125740_14292919.jpg


私たち、結構 テンポ良く 食べる女史連なのですが、めちゃめちゃ良いタイミングで
次のお料理が出てくるんですよ。
この時点で、この日は 満席状態のなかで・・・・・です。スゲーなシェフ!惚れた053.gif

お茶目なR様は、この日、何度もシェフに向かって ウィンク投げておりました037.gif

次は、フォアグラ〜。
f0125740_1435837.jpg


北海道の名産! じゃがいもの スープの上に レンズ豆 が 敷かれ

その上にフォアグラちゃんが 鎮座しており トップスは、あげたゴボウ。
f0125740_14372076.jpg


あ〜この とろける食感と アクセントにレンズ豆。さっぱりジャガイモのスープが 心地よい一皿。

美味しいお皿の 合間に 失礼しますが
この日の画像は、ほとんどまったく 光の調整などしておりません。
したがって 自然光のような雰囲気の最初の方のお皿は まだ 陽がありまして

陽が沈むと共に 画像も 店内の ライティングで 黄色っぽく 映り始めます。
そんな 雰囲気も併せて お楽しみ頂けるとうれちいなぁ041.gif


第一部は、この辺にして

更に 怒濤のお皿が つづきます・・・・・・・。
by nailedit | 2012-06-30 15:24 | Blog | Comments(0)
マルチファッション対応的な 女史ネイル
タレントさんは 勿論のこと 今や、アナウンサーさんなども 結構目立つネイルをされていますが


ファッション系雑誌モデルさんや  ラグジュアリー・ブランドのモデルさんは
こういった控え目で女性らしく 何がメインなのか?ということを 考慮されたネイルデザインを
意識されていらっしゃいますよね038.gif

私が ずっと思い続けていることは

ネイルの1番の 目的は、
お客様を引き立たせる 脇役 であること。
次に お客様の日頃のファッションから ネイルが浮かないこと。
最後に、美しさが ひと目を惹けるような ネイルであること。

今日は そんな雰囲気の ジェルネイルです。

オーガンジー・ドレスという名前の ラメカラー072.gif
Miho様 時期を空けて 2度目の リピートです。

控え目で フェミニンな Miho様に よ〜く お似合いです016.gif
ベースは、ピンクの シアーカラーグラデ。
f0125740_15553710.jpg


f0125740_15555460.jpg


また 3週間後に・・・いつも ありがとうございます040.gif


================

札幌   札幌駅 北口すぐ ネイルサロン
ジェルネイル専門店〜カルジェル〜

☆〜Nail Edit〜☆
Mail は   nailedit@hear.to  へ お名前と ご希望日時を ご明記の上 メールを お待ちしております。 (24H受付します)

お電話は↓ ↓ ↓
完全予約制: 電話 011-716-1088  応対時間 10:30〜20:00


junco
by nailedit | 2012-06-30 14:03 | nail style | Comments(0)
クロワッサンとマカロンと・・・チョコレート!
Keiko様から 6周年のお祝いと お礼に・・・と(それは私のセリフですょっ)


札幌を代表する、ショコラティエ。

ショコラティエ マサールの 色々 頂戴致しました。
右の袋入りは
サックサクの もっちもちの クロワッサン&チョコクロワッサン
f0125740_1521687.jpg



f0125740_15211746.jpg


チョコレートの柄・・・かっわいーーーっ053.gif思わず撫で撫で(笑)
このチョコレートとか マカロンとか観ながら
きっときっと Keiko様も
「あ〜かわいいー! あ!こっちもいいなぁ〜」とか 小声で言いながら041.gif 私のために016.gif・・・と 選んでくださる光景が 目に浮かびました040.gif063.gif
f0125740_15213987.jpg



本当に ありがとうございました。
色々な意味を込めて・・・・・

感謝です。


また、近々・・・・(笑)



junco







by nailedit | 2012-06-29 15:18 | Blog | Comments(2)
写ネイルのお花つけて〜
前回は、エアーで ブルー・グリーン・イエローの お花。

今回は、写ネイルで お花にして〜の リクエストくださいました Hisako様。
f0125740_15474051.jpg


カラージェルは ベラフォーマ。
左手010.gif
f0125740_15475892.jpg


右手016.gif
f0125740_1547452.jpg



お身体の具合が よくなられて 本当に良かったです。
先月は おつらそうでしたものね。 ありがとうございます040.gif






================

札幌   札幌駅 北口すぐ ネイルサロン
ジェルネイル専門店〜カルジェル〜

☆〜Nail Edit〜☆
Mail は   nailedit@hear.to  へ お名前と ご希望日時を ご明記の上 メールを お待ちしております。 (24H受付します)

お電話は↓ ↓ ↓
完全予約制: 電話 011-716-1088  応対時間 10:30〜20:00


Nail Edit junco
by nailedit | 2012-06-29 09:28 | nail style | Comments(2)
夢の一日
今日は、とても とても 素晴らしい1日となりました。


ひとつ ひとつが 宝物です。


お世話になりました 方々に こころよりの
感謝を申し上げ 帰宅しました。


私は お客様に 美しく安全な ネイルライフを お届けするべく

また
たくさんの 笑顔で サロンを飾っていただけますよう 努力してまいります。

オマケ画像は、 本内容とは全く関係ございませんが
好きな アルバム 。

テレンス トレント ダービー
f0125740_21282889.jpg



sign your name …rain…とか。

wishing well…



そして 私の Special Day は

明日の 念願の 円山 ディナー へと 続きます。

素晴らしき日々に ありがとう。

距離や 時間の長さに とらわれること なく
私に 関わってくださっています すべてのあたたかいハートに 感謝をこめて………。


Nail Edit junco
by nailedit | 2012-06-28 20:55 | Blog | Comments(0)
ラベンダー色は 大人かわゆし〜
1ヶ月、キレイに保ってくださった 5月のマンスリーネイル を オフして

「ラベンダー色気になるけど、ボーダーはドキドキするから・・・」
ということで

ちょい細め&スマイルラインは あえて深めの バイカラー de フレンチの Nao様。
f0125740_1513825.jpg


ベラフォーマのアイボリーは かわゆしカラーで めっぽうお気に入り&人気者。
Nao様 スワロも ひさしぶりりんこ060.gif
シックなスワロカラーを セレクトしました。
f0125740_15152642.jpg



いつも ありがとうございます040.gif

================

札幌   札幌駅 北口すぐ ネイルサロン
ジェルネイル専門店〜カルジェル〜

☆〜Nail Edit〜☆
Mailは   nailedit@hear.to  へ お名前と ご希望日時を ご明記の上 お気軽に お待ちしております。 (24H受付します)

お電話↓ ↓ ↓
完全予約制: 電話 011-716-1088  応対時間 10:30〜20:00


Nail Edit junco
by nailedit | 2012-06-28 14:27 | nail style | Comments(0)
ヌーディー&フェミニン
シアーカラーの ピンクベージュに、ホワイトラメをかけました。
前回までの ターコイズやブルーを メインカラーとしたアートとは  真逆な選択049.gif

f0125740_15394188.jpg


画像が暗い上に、1本だけ ポイントで 入れた フラワーも ピンがもやって・・007.gif

コチラ野画像は、逆に フラワーに ピントが ばっちり(笑)
私の 写真 技術は まっこと 不思議ですわ〜004.gif
f0125740_1542565.jpg


いつも 素敵な笑顔・・・・ありがとうございます040.gif

================

札幌   札幌駅 北口すぐ ネイルサロン
ジェルネイル専門店〜カルジェル〜

☆〜Nail Edit〜☆
Mail は   nailedit@hear.to  へ お名前と ご希望日時を ご明記の上 メールを お待ちしております。 (24H受付します)

お電話は↓ ↓ ↓
完全予約制: 電話 011-716-1088  応対時間 10:30〜20:00


Nail Edit junco
by nailedit | 2012-06-28 10:28 | nail style | Comments(0)
できません。
いつも かんがえているわけじゃないけれど


いつでも ふと おもっている


家族との お別れの時のことを。


想像してみたり

願わくば こんなんだったら よいなーという ささやかであり

しかし 最大の願望であったりもするのだろう


もし・・・・・・と おもうだけで 涙があふれてとまらないし


いまから こんなんじゃ いざというその瞬間から 以降のじぶんの状態は 

ダメダメ人間に なるにきまっている

君が居ない 部屋には 二度と 帰ることは できなさそうだから まずは 引っ越ししなきゃね・・・・とか

君と 毎日 歩いた道は 1人では歩くことは出来ないから 遠くへ 住もうとかね・・・・

みなさんにも どうやってお伝えするのかな

1年くらい 経過してからじゃないと 話せないんじゃないかな  とか


どの写真を選ぼうか・・・・・なんて パソコン開いただけで
前が にじんで みえなくなるよね

どの 瞬間も 楽しく 幸せだった写真

その1枚1枚に ありすぎる想い出と つまりすぎているキモチ

いろんな いろいろな 整理をするには 時間が 相当の必要だょ

れいこはんを 保護し 家族にし 手厚い介護の末に 看取られた 杏さんと 大母さま040.gif

心癒されぬうちに ご報告の ブログが更新されました
6/20 れいこはん の 日 


杏さんの ブログには コメントを 残せなくて

思いも重なるしね・・・・・・・

言葉にならないんだ
by nailedit | 2012-06-27 14:58 | Blog | Comments(2)
スタバ
先日ご来店くださいました Non-N0n様に いただいた スタバ。
f0125740_1691215.jpg


マンゴー パッション ティー フラペチーノ with マンゴープディング


1番下に、マンゴープディングが ゴロゴロ入っていて

全体の風味が 爽やか〜!

ごちそうさまでした!

これ、夏に最高☆

ソイ ストロベリークリーム フラペチーノも 待ちどおしい\(^o^)/


================

札幌   札幌駅 北口すぐ ネイルサロン
ジェルネイル専門店〜カルジェル〜

☆〜Nail Edit〜☆
Mail は   nailedit@hear.to  へ お名前と ご希望日時を ご明記の上 メールを お待ちしております。 (24H受付します)

お電話は↓ ↓ ↓
完全予約制: 電話 011-716-1088  応対時間 10:30〜20:00


Nail Edit junco
by nailedit | 2012-06-27 14:28 | Blog | Comments(0)