<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
本日の雪だま君。
f0125740_12583416.jpg

今日の 雪だま君。

お散歩が、とーっても楽しい証。


勲章だね、チャーくん☆

今日も、いつもと変わらない奇跡に、ココロから感謝します。


iPhoneからの投稿
by nailedit | 2010-11-30 12:58 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
大好き☆ピンク

入荷したてだった、キラキラのピンクで、薄めだけど深い位置からのグラデーションにしました。

色が入る部分が広いと、やはり華やかSagaましますね〜emoticon-0152-heart.gif
f0125740_15531167.jpg


ブリブリ・カワイイ☆リボンをつけて・・・キャーemoticon-0137-clapping.gif

そして、オマケのY様 iPhoneカバー☆
キラキラのコラボですね。 豪華なカバーです。側面も表もです(笑)
すごーいemoticon-0100-smile.gif
私にも、色違いを!とオススメされましたが、私には、手がとどきませんemoticon-0130-devil.gif
f0125740_15591698.jpg

by nailedit | 2010-11-29 15:59 | nail style | Comments(0)
安心したママ
ここ4日ほど、ゲリPちゃんだった、息子くん。
昨夜も0時過ぎに、うんPタイム。

その時点で、強風はやんだかわりに、辺り一面真っ白に変わっていました。

今朝、外にでて、以外に積もっていてビックリ。
息子くん・・・この冬はどんな反応を示すだろう。
体調も良くないし、突然の雪にしっぽ丸めてスゴスゴとうちへ帰るのかな・・・。
そんな心配をよそに。
f0125740_1536419.jpg

雪のなかグリグリ顔からつっこんで、「えっへん!どんなもんだいemoticon-0116-evilgrin.gifといっているような
誇らしげな顔つきが笑える。てか、雪でみえないけどemoticon-0115-inlove.gif

散歩が終わるコロには、あんよがこんなんでち。
雪玉がぶらんぶらんして、パンタロンみたいださ(笑)
f0125740_153644.jpg


よかった。
雪が大好きでいられること。
君の健康のバロメーターのひとつなんだ。
by nailedit | 2010-11-29 15:36 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
Nちゃんとご飯。
あ〜寒い寒い。

お散歩が身にしみる季節の到来じゃ・・・・・・・・・。
でもね。
先日、仕事を早く切り上げて、Nちゃんネイルのあと、一緒にご飯行ったんだ。
なんつーか・・・。お疲れさま会ということで。
で、ビール大好きなNちゃんと、スーパードライ・エクストラコールドのみにいきましたよ。
f0125740_16452561.jpg


ケータイ(しかも古い・昨日新しくしたさ)しか持っていなかったので、ボヤボヤ画像でえらいすんまへんなぁ。
このビール、みなさまからお噂は来ていたので、飲んでみたかったんですよね。ムフフ。
特殊なかたちの白いサーバー。ぼんや〜りと、ブルーが光る近未来的なフォルムの出で立ちのサーバーから、−0〜−2℃のビールがそそがれるんス。
スムージーで、うまうま。

こちらは、私の海鮮照り焼き丼?(確か・・・)
f0125740_16452678.jpg


で、つまみ何点かとったね。これは、甘エビとクリームチーズの唐揚げ☆
さっきのビールと写っているのが仔羊のやわらかロースグリル。
画像は無いけど、季節的に【大銀杏の串焼き】なんぞもたべちっち☆
f0125740_16452699.jpg


ほんで、コチラがNちゃんの、銀たらの西京味噌御膳?的な(笑)
f0125740_16452617.jpg

なんせ、めっちゃ二人ともお腹空いていたので、ちゃんとご飯につまみと・・・・・・
すげー長居しちゃった。

いつもネイルたのしんでくれて、手もいつもお手入れして美しい肌で来てくれるNチャン。
いつもありがとうね。

また、行こうね。

くいだおれでしたemoticon-0110-tongueout.gif
by nailedit | 2010-11-26 16:45 | Blog | Comments(0)
パーリー☆ピンク
数日つづいた暖かさに、すっかり身体がぬるまったところへ、今朝のこの寒さ。

寒気とともに、強風。
なまら泣きそうな朝の散歩でしたemoticon-0106-crying.gif
普段、私たちの散歩は、1回出たら、朝は、90分から120分。
夜は60分位なので、すんごく冷えるんです。
で・・・1番キモを冷やすのが、「トイレに行きたくなっちまった時」なんですわ。

よく、コンビニなんかの前に、ワンコをつないで、買い物に行く人いますが、私は絶対こわくて出来ません。なので、つないでトイレに入るのは無理。
抱っこして・・・・ってもの、都合上(想像してみてください)無理。
なので、めっちゃ厚着をして、お腹冷やさない工夫をして散歩に出るんです。

私の住んでいるマンションに、押尾学さんにそっくりな住人がいらっしゃって。その方、性格が良くって明るくて、また、チャーリィをとてもかわいがってくれるんですよ。
いつもは、チャーリィと一緒の時しか逢わないのですが、先日、彼が車のお手入れをしているときに、私が仕事から帰ってきた所だったので、ご挨拶したんです。

そうしたら、「すみません!いつもと感じが全く違うので、2度見しちゃって。チャーリィと一緒のところしか見たことがなかったんで、わかりませんでした」と。

そうなんですよ。
このワンちゃんといるから、◎◎パパ・ママっていうかんじで、私も、お散歩知り合いに、犬連れないで挨拶されたら、まったく解らず、「申し訳ありません。どちら様でしたか?」と聞いてしまうことが多々あるんですから(笑)

押尾くんに、そういわれて私は、心の中で、「今日は薄着だもんね」とつぶやいてしまいました。

ハイ。それでは、ネイル・スタイルのご紹介です。
本日ご紹介のT様とN様。同じ、ピンク使用です。

青みがかった、ちょいとセクシー系ピンクなのですが、ラメラメなので、とっても華やか。
N様は、ショートネイルで、ちょっと丸めの爪ちゃんに、グラデーション。
f0125740_1052384.jpg

f0125740_1055113.jpg


T様は、爪のかたちもスクエアオフよりで、若干長め。
中間辺りからグラデーションを入れて、スワロで、シンプルだけど、華やかな感じをプラスしました。画像が暗くて残念。。。。。。
f0125740_1074794.jpg


このピンク私だいすきっす〜〜emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
f0125740_1084682.jpg


寒いので、皆様風邪引かないように気をつけてくださいねーーー!

私は、インフルエンザの予防接種もすませましたよんemoticon-0165-muscle.gif
by nailedit | 2010-11-23 10:09 | nail style | Comments(0)
クリア〜ナチュラルカラー
ほのかないいお天気がつづいている札幌ですが、今年の冬はどうなるんでしょうね。

雪が降るのはいいとして、なんと言っても地面が滑るのが怖い!!!んですよね。
滑りにくい靴、準備しましょうね。

さて、久々のネイルスタイルですが、濃いめ華やかな色が入荷しておりますが
お仕事のご都合や、暮らしのスタンスが 皆様それぞれなだけ、爪の長さ・かたち・色ご希望が違ってまいりますよね。

今日は、クリアからナチュラル系カラージェルのご紹介です。

K様は、クリア補強のみ。
実は、この2週間後にご来店くださり、ほとんど色味のつかないキラキラで、グラデーションを追加しております。
画像は、最初のクリアのみの時のものです。
f0125740_10383943.jpg


M様は、ワインカラーのグラデーションを除去しまして、お仕事モードへシフト。
ラメ入りのナチュラルベージュでグラデーション。
f0125740_1314222.jpg


クリアのみや、ナチュラルカラーのみでも、お手入れをしているキチンと感をアピールすることって
とっても大事だと思います。

A様は、たいていはピンク。しかも淡い色をお選びです。
職場のルールは、厳しくないようですが、やはり仕事モードをご自身で創りあげていらっしゃると言うことと、お似合いなカラーやデザインをよくご存じなのだと思います。
ネイル歴が長いA様ならではのいつものチョイスです。

今回もあわーいピンクのラメラメグラデーション。1指だけに、ブルーのスワロでポイントに。
f0125740_1372318.jpg


乾燥の季節です。
のどだけではなく、顔だけでもなく、手もお忘れ無く(笑)
手の肌の乾燥を防ぐことは、ジェルの持ちもグンと良くなりますからね。よろしくお願いしま〜す。
by nailedit | 2010-11-21 13:09 | nail style | Comments(0)
こんなに元気になりました
みなさん こんにちは。

先日から、ご心配お掛けしておりましたが、チャーリィ元気です。

17日は、1年悩んだ末に、スケーリング(歯石除去)と抜歯。更に脂肪腫?を切除する手術をしました。
処置的には、比較的簡単なモノですが、なにせ15歳で全身麻酔ですから、相当悩みましたし眠れぬ日々が続きました。
私が悲しい顔をしていると、チャーリィも不安になりますし、緊張も伝わるみたいなので
極力見せないようにしたんですけど・・・・・・。

当日は、毛むくじゃらでこんなんです。
手術前に、トリミングによるストレスかけたくなかったので、あえて行ってませんでした。
2ヶ月トリミングなし(笑)※通常は毎月行ってます。
病院へ行く直前に撮影しました。
f0125740_16553915.jpg

寝ているところを起こしたので、寝ぼけているのもありますが、目が隠れて見えません(笑)

f0125740_16555054.jpg

このあと、病院へ直行。

あーだ こーだして、涙ちょちょぎれながら チャーリィを先生に託して・・・

真っ直ぐかえるきにも慣れず、病院から歩いて7分くらいのところに、ドギー・ドゥ!さんがあるので
そこで、食事が出来るようになったら与えるフードと、新しいセーターを購入。
当日、全身麻酔の直前に、血液検査とレントゲン検査をするのですが
そこで、思わぬコトが発覚したチャーリィ。

ちょっと胸を痛めた私は、彼が快適に余生を過ごせるように、今までと違った趣向のセーターを
さがしたかったんです。
f0125740_1704551.jpg


さすが、ドギー・ドゥ!さん。
ありました。
色はね・・・想定外でしたが、デザインが探していたモノ。
暖かくて、保温性があるけど、脱着が容易なデザイン。

赤とグレーのざっくりした毛糸の手編み。
セブンシーズ・ドッグ(英語じゃなくて済みません、怠けました・笑)のものです。
お気に入りのGEORGEのセーターは、2枚持っているし、今回はフィットしすぎないモノを探していたので。
f0125740_1741269.jpg


首回りがゆるやかフィットで、脱着時に首に負担がかかりません。

回復したら、お散歩にいけることを楽しみに、イメージして
頑張っているチャーリィの応援と、ま・・・自分へのエールですかね。

で、翌日から、こんなにルンルンで♪お散歩にいけるようになりましたよ。
セーターも、目立つようでカワイイemoticon-0152-heart.gifとたくさん声をかけていただきました。

f0125740_175823.jpg


なんでもいい。元気で、笑顔で見上げてくれる視線がうれしいんだ。

ブルブルした瞬間を撮影したので、ぼやけてますが、元気さは伝わるかと選んだ 1枚。
f0125740_1792816.jpg


そして、今日から同伴ではりきってまーす☆
はりきっているというより、ついてきてやったぞ・・・的な☆☆☆
f0125740_17115810.jpg

by nailedit | 2010-11-20 17:14 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
夜泣き
f0125740_22363542.jpg

もこもこだった 顔の毛…
処置の為に短くして
抜歯もしたので、こころなしか やせやせチャーリィだわさ。

昨夜は、朝までフンフンと夜泣きで
そのたびに私は何度もびっくりして 跳び起き

どした?痛い?と
なでなでしてやるべく布団からでると…
チャーリィは寝ながら泣いていた…
朝までつづいた。
痛いより きっとこわかったんだね。
ビビりだもんね。

だから私は 事前に先生にダメ元で 懇願したんだ。

当日検査と 鎮静剤が効いて 意識朦朧とするまで抱いていたいことを。
先生は 理解してくださり 私が抱いたまま鎮静剤を打ち、10分程でチャーリィがあきらかにグターっとなり、意識がうすらいでいく様子がわかる。そんなギリギリまで側にいさせてくれました。

手術前の検査で判明した事実あり〜の
検査結果次第では手術ができないのでそれはそれで困る…

チャーリィのつらさを軽減したい思いからする手術。
検査の数値は 15歳にしてはとても立派で 手術することができるとのこと。一安心。

術後、お迎え…。
大嫌いな病院で 私のいない病院で 麻酔醒めつつ落ち着かずに不安がってるだろうなぁ…という私の予想とおりの様子を、帰りにVTさんから聞かされました。
さっきまで落ち着かず不安げだったけど
お母さんに抱かれてようやく安心したみたいですね……と。

私のタカラモノが
私の腕に帰ってきた。
目もしっかりしていた。
うれしかった。
頑張って偉かったね。
お口の中、痛いし変な味がするだろうけど
食欲もあるし 排泄もいつものようにできる。
エライよ、チャーリィ。
みなさんから 心配いただいたり
励まされて 勇気を持って手術に挑む事ができました。
そして頑張ることができました。
心温まるメール毎日ありがとうございます。


これからも チャーリィと共に ぼちぼち歩きつづけるブログです。

どうぞ よろしくお願いします。
by nailedit | 2010-11-18 22:36 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
無事に帰宅
f0125740_16533586.jpg


取り急ぎ うれしいご報告。

15時 無事に手術終わり連絡あり
16時半 私の胸に抱いて 大好きなおうちに帰ったてきました。

まだ 麻酔の余韻か
あるけば よろよろ…

ずーっと抱っこしてます。


みなさんの 祈りとパワーをいただいて
ありがとうございました。


画像は 10月 札幌市資料館 門番犬にて
by nailedit | 2010-11-17 16:53 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
赤・Vivid
13日に、ご来店くださいましたY様。

私と同じ赤で、グラデーションに。
結構色がはっきり出るように、しっかり濃くしました。
そして、爪は、Y 様にしては珍しくMAX短い状態です。
ネイルのかたちをオーバルにしているので、見た目は充分長いと思うのですが、
Y様的には、「知らない人の手みたい」だそうですemoticon-0128-hi.gif
左右に斜め向きに、リボン・パーツをのせて。。。。。。
f0125740_14294514.jpg


ラメの具合が、まっこと美しいいろなんですよ。


実は、誕生日が同じお客様なのですぅ。

当日は、お互いにハピバ・メールを交換しました(笑)
で、ご来店時に、頂きました。
f0125740_14305770.jpg


こ・このBOXは・・・・・もしかして。
そうです。 大好きな お花いただきました。
ジャン!!!

f0125740_143211100.jpg

開けると 蘭やらローズ、カーネーションに、アップル。
こちら、「HUG FLOWER'S」さんは、お花揃えと、フローリストさんのセンスが私好みで
以前はサロンの生け混みも毎月お願いしていた おはなやさんなんですが
なんと、Y様。コチラのオーナーさんとお知り合いだとか。すごっ。
f0125740_1436993.jpg


お花って いいですよね。
姫気分になれるし、癒されるし。元気をくれる。

あたたかいお気持ちと一緒に、ありがたくいただきました。
数日間 サロンで、お客様に楽しんでいただきましたが、
明日から19日までお休みしますので、今日は自宅に連れて帰り
おーちに飾らせていただいて、気分を明るく保ちたいと思います。

水曜日、チャーリィが、大嫌いな病院で頑張ってきます。
私は祈ることと、帰ってきてからのケア・見守ることしかできません。
チャーリィが無事に帰ってきて、元気になること 皆様も祈って頂けると心強いです。

な訳で、ネイルスタイルの更新は週末までございませんが、ケータイから
チャーリィの様子や、プチ更新はしますので、のぞいてくださいね。

明るいご報告ができますように。。。。。。。がんばります。
by nailedit | 2010-11-15 14:42 | nail style | Comments(0)