<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
5月のおしらせです
f0125740_20442059.jpg

昨夜 チャーリィの具合が悪くなりました。

こんなときは焦るものです!
でも緊急時に
《愛するパートナーに私ができること》などを
昨年10月の 教育文化会館にて
市民講座 札幌夜間動物病院の院長せんせいの
お話しを受講したことで
落ち着いて対処できました。

①異変に気付いたらその時の時間をメモする

②様子に波があるようなら時間経過と共に症状を観察→メモをとる

③こうなった要因がおもいあたるか記憶をさかのぼってみる

④日頃通っている病院の先生にできれば相談指示を仰ぐのが理想この時にメモが役立ちます
オーナーである私たちは
経過を把握することでパートナーをいち早く楽にしてあげられる鍵を握っています。

いつもの先生に連絡が無理なら
札幌夜間動物病院→011-281-1299
→中央区 南2西7
に電話をし行く事をつげる

⑤①〜④をしながら身支度をととのえ 必要ならタクシー等の予約手配をする

⑥メモと財布(クレジットカード夜間診療は高額なり)・ケータイ・家の鍵 を準備し
パートナーをタオルなどでくるみ病院へいそぎましょう


私は、昨夜 いつもお世話になっている先生に電話をし
経過を説明し指示を仰いだところ
夜半にもかかわらず
僕が診ますとおっしゃってくださり
ありがたかった〜〜
苦しむチャーリィを早く楽にしたかった〜涙でたよ〜もぅ。
注射とお薬で、楽になり帰宅するなりスヤスヤ眠れたぼっちゃんでした。
本当にありがたかった!
先生ありがとう!



さてさて
5月のゴールデンウイークですが
下記お休みします。

5月 4日と5日お休みです。

12日 水曜 休みます

今の現在決まっている休業日は以上です。

また決まり次第 お知らせしまーす☆



27日〜2日は埋まりましたが
3日はまだ余裕あります。

是非 お待ちしております☆☆☆
by nailedit | 2010-04-26 20:44 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
どこにいるかな?


シープ マイクロフリース。。。。。。。。

うちのぼんぼんと ほとんど見分けがつかず

さがすことも しばしばござる。。。。。。。

チャーぼんは どこですかぁ?

f0125740_17464073.jpg


そっっと…名前 呼んだら 黒いオメメがあいた!!

あ! ちゃーくん みーっけ♪

f0125740_17474036.jpg



おこしてごめんね−。
あんまり しずかだから どこ行っちゃったかとさがしたじゃん

きもちいいところ おこしてすまんかった(汗)

f0125740_1749613.jpg


そんなこと どーでもいいですって顔された…
そして、またねむねむへ突入。

安心してねむってね。うちのチャーぼん☆
by nailedit | 2010-04-25 17:50 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
いちごとねむねむ
ピンクの いちごのベッド。

オレサマの居る場所。

f0125740_17415251.jpg


ごくらくごくらく……

って……イイ湯だなぁ…に見えてきたんですけど。
ごのお風呂??(笑)

f0125740_1743870.jpg


みなしゃんも こんなかんじで おふろにはいっていることないでちか〜〜☆


ねちゃった……

f0125740_17435542.jpg


こうゆう寝顔は天使のぼんぼんなんだけどなぁ。
by nailedit | 2010-04-25 17:44 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
ホワイト ON ホワイト
2年間の大阪暮らしから札幌復活のY 様。
いらっしゃいませ〜♪

とは、申しましても帰省の際には、必ずご予約承っておりました。毎度ありがとうございまーす☆

やっぱり!!  
白フレンチ☆
Y様は、楽器もご使用になるので、爪は極力短く整えて
深めのフレンチがお好みです。

今回は、その白フレンチの上に、ホワイトのホログラムをON しました。

ちょっとカルピス風で きゃわゆぃぃぃいいのら♪♪♪

f0125740_1411191.jpg

これからは、毎月お会いできるかと思うと、わくわくしまーす☆
by nailedit | 2010-04-24 14:13 | nail style | Comments(0)
あじさいホログラム
こんにちは〜☆

今年もあじさいホログラム略して《あじホロ》のシーズンがやってまいりました。

Y様からのオーダーは、ホワイトとピンクのホログラム・フレンチ。
ブルーのホログラムも少なめに加えました。

f0125740_12461460.jpg


フレンチラインには、ゴールドのラメラインをプラスすることによって、華やかさとすっきり感が出ます☆☆☆


f0125740_12471020.jpg


Y様も全ての指爪ちゃんが、ご自身の爪です。
爪自体が健全なのにくわえ、カーブも美しく10指整っている爪ちゃんです。
定期的に当店オススメのキューティクルオイルやハンドクリームをご購入されている事が、お手入れを習慣づけてくださっていることの裏付けであり、またハンド&ネイルの美しさが何よりの証です♪♪♪
by nailedit | 2010-04-23 10:52 | nail style | Comments(0)
My style:ネイル
親不知を抜くまで、何となく気分も冴えず……

で、スッキリした気分で、さっそく、自分のNailをリニューアル☆

皆様ご存じわたしが大好きなピンク☆
それに、ピンクのぐりぐりグリッター&ブラックです。

ドット柄をジェルでいれて☆

おもいっきり元気ネイルにしました。

f0125740_173542.jpg


抜歯の痕は全く痛くないけれど、なんだか痛いと思ったら
麻酔を打ったところが、全部口内炎になってまーしemoticon-0106-crying.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0101-sadsmile.gif
by nailedit | 2010-04-22 17:37 | nail style | Comments(0)
春ネイル☆
春と言えば、パステルだったり♪お花だったり。

そして何よりも、透明感タップリだとより、ウキウキ♪しますよねっ。

絶妙なタイミングで、念願の業種でお仕事が決まったM嬢。
シナリオがつくられていたかのような出来事。よかったね!
ってことで、ミントグリーンのグリッターグラデ。
爽やかですが、グリーンの暖かみが入っているので、肌なじみの良い色なんですよ♪

f0125740_12502933.jpg


コチラのC様は、淡〜〜い透明な赤のグリッターです☆
透明感があって… 爪先がキラキラ〜ん☆☆☆
フェミニン・春で、かわいいっす♪

1指だけ、ジェルでスカルプしてます。

f0125740_12552376.jpg


H様は、明るいピンク。マットカラー使用ですが、クリアの部分を多くすることと
極細ラメを中間に置くことで、透明感と奥行きが出てかろやかさを演出できまーす。



f0125740_1257977.jpg


さくらのシーズンがこれからの札幌では、まだまだ春ネイルが続きま〜す。
by nailedit | 2010-04-22 12:58 | nail style | Comments(0)
いたいいたい
f0125740_1817184.jpg

今日 かぁしゃんは いたいいたいだから
お仕事はおやすみなんだょ〜〜〜

1ヶ月前から
元気がないかぁしゃん

今日がどうやら決戦の日だったらしぃ

朝から ためいきばかり



ケツ……おちてまっせ兄さん……(-"-;)


かぁしゃんは
肩を落として
朝一出掛けて昼過ぎに

ニコニコさんで、帰ってきたぞ

どうやら苦痛なく重荷をおろしたらしい


親知らずと逆八重歯
計2本抜歯

超びびりな かぁしゃんに
勇気をくれたお客さま

ありがとうございまちた☆
by nailedit | 2010-04-20 18:17 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
うまうま〜☆
以前…

ここで、下川町のうまうまのお話をしましたら

同じく 下川町フリーク?のお客様と盛り上がっちゃいまして(^_^;)

トマトジュースは嫌いなのだけれど、このとまとジュースは
美味しくて 買ってまで飲みたくなる…という


そんなとまとジュースをいただいてしまいました。
f0125740_16393735.jpg


わたし・・・
トマト好きです。

でも、普段は食べません。
だって おいしいトマト売ってないから。

田舎の叔母のうちに行ったら、3食トマトでいけます。
だって美味しいから ご飯はナニがいいか?と
叔母にきかれると トマトが食べたいと答える私です。

そんなもんいつも普通に食べている叔母はビックリしてましたが
本当のトマトっておいしいんですよ。

トマト嫌いな人ってそうゆうトマトを召し上がってなくて
嫌いになっちゃったんじゃないかな?

で、ま。
美味しくなくても普通に食べれるトマトなんですが・・・

なぜか?トマトジュースはNGな私。

コレをくださったY様と同じトマトジュースは苦手派(>_<)

でも、下川町ファンな私はめっちゃこのジュースに期待しておりまんねん。
うきうき。

f0125740_1640148.jpg


オオカミの桃?だとか、いろんなトマトジュースは出ていますが
やはり下川町のみなさんに惚れてますから私(笑)
いったこともないけどね…

ワイン好きなあたち。

友人のAちゃんに、頂いてからというものシードルにもはまってまして。
そのときAちゃんにもらったのは、ニッカのシードルで、プルミエというもの。
めっちゃうまい☆虜になります。グホホ・・

それを聞きつけた友人Yuちゃんがくれた これまたシードル。

増毛のご夫婦がシードルにほれて毎年作っているというもの☆

f0125740_16434375.jpg


頂いた年のは、sweetでした(甘め)
出会ったばかりの恋人同士のような、ハッピーな味。←こんな表現するアタシってキモキモ?(爆)
増毛の海風に吹かれて育ったリンゴなのかなぁ〜と想像して頂きました。

シードルもトマトジュースにも言えることは、
とれた年の素材で、色から味から変わるおもしろさがありますよね。

そっと添えられたお手紙に 作り手さんの心意気が伝わってきます。

増毛フルーツワイナリー…
興味のある方は 増毛の自然の味を是非楽しんでみてください。
ネット購入できるようです。


f0125740_1648174.jpg


さ、春のライラック祭りめがけて、リリースされる道産ワイン。
今年も楽しみです。
去年で少し要領得たので、今年はもっと色んな試飲をして
新しい出会いも狙いたいなと思っています(ワインのね)

・・・てか、同じくらいの意気込みで、婚活しろよなーアタシ。トホホ


さて、帰りますか。
帰って、下川町の ふるさとの元気 とまとジュースをいただきまーーーすっ。
by nailedit | 2010-04-18 16:51 | Blog | Comments(0)
羽田のおみや〜。
先日、大阪→東京と、大変充実下日々を過ごされたR様。

すっごく楽しかったんですって♪
そんなお話をうかがっているうちに、ネイルの撮影をわすれちってんガーン!!

で、羽田空港人気のお土産だけ・・・・R様ありがとうございます&ごめんなちゃい(T_T)

f0125740_10255399.jpg

ゴールドのBOX。。。

ペルティエというお店の リュ・ド・セーブルというお菓子。

うえから見ると、こぉーんなドロップ型☆ キュート!!

f0125740_10265559.jpg


フタを開けると♪
大好きなフィナンシェ? スティックタイプ。

MIEL と CHOCOLATと  COCOの 3テイスト。
COCOがすきぃ〜☆☆☆

R様。イツモ楽しいお話と、オイシイお土産♪ありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ま・・・出勤するとき教えろよな・・・。といわんばかりに
いつものハミ尻で、待機中のぼんぼん。



f0125740_10275617.jpg
f0125740_10323074.jpg

だからぁ〜もっと真ん中にねなよって。
そんなんじゃ、ベットにしがみついて寝ているみたいじゃんさー。
f0125740_10331481.jpg



いや、寝ている場合じゃない。
置いて行かれたら大変だべし。
オイラ、準備万端☆ いつでもイケルよピース(^_^)v
かぁしゃん! 今日も一緒にがんばるべしね。

f0125740_1035024.jpg

by nailedit | 2010-04-18 10:35 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)