<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
人気ナチュラル・カラー
同じ色でも、爪のかたち、手の大きさ、肌のいろなどで見え方はそれぞれ。

春らしい明るさを持ちながらも、シックな女性らしさをアピール出来る、こんなナチュラルカラーが、今大人気です♪

こちらは、「このカラー・・・ナチュラルですごく好きです。ヘビロテになりそう」とご感想を話してくださったK様。
お気に入りカラーで、グラデーションのみというシンプルさ。しかもオーダーは淡めに(^_^)v

f0125740_1441433.jpg


Nちゃんは、同じ色を濃いめにグラデーション。
ゴールド系オーロララメグリッターも、濃いめにのせました。逆フレンチっぽい感じで。

f0125740_14441557.jpg



オールマイティなシーンに活躍してくれる色でもあります。
C様も、先月からこの色が定番に。
カラーもラメも薄すぎず、濃すぎず。
人差し指ちゃんだけダメージが(T_T)  成長を祈るばかりです(笑)
今月は、きなこ(チワワ)ちゃんのおたんじょうつきでした。きなちゃんおめれとーっ♪

f0125740_14473777.jpg


次は、上と同じナチュラルカラーでも、華やかさと可愛らしさをプラスしたデザイン。

Eちゃんの提案で、以前スワロでリボンにしていたデザインをブリオンで♪

f0125740_1450967.jpg



先日まで、色々と大変な出来事がおありだったR様。

前後の経緯をおうかがいしているうちに、とってもうれしくなっちゃいまして
よかったですねーーー!のキモチを表現したくて
ブリオンDEリボンを、ご提案させていただきました。
どうかなぁ〜。
ウキウキお過ごしいただけているかしら・・・・、

f0125740_1453413.jpg


皆様に、毎日・・・ささやかでも、1っ幸せがおとづれますようにm(_ _)m
by nailedit | 2010-02-25 14:55 | nail style | Comments(0)
南極の空。
それでは、今日は【南極料理人】のYS様から友人経由で届いた
南極のオーロラ(彼が実際に撮影してくださった画像です)

f0125740_16323972.jpg


f0125740_16325275.jpg


オーロラが出ている以外の、暗い夜空に、無数の白いチリが・・・・・と思ったら

ぜーんぶ、星でした。びっくり。

こんなに星って見えるものなんですね。

あたりまえだとおもってみているけれど、ペンギンのお腹やシロクマが真っ白いままでいられるのは

大気がキレイだから。なんですよ。
f0125740_16514911.jpg


白いところが汚れないのも。お星様がこーーーんなに良くみえるのも
ちりやほこりがないから。


地球の美しさ・・・・・
まもりたいですね。

f0125740_16513050.jpg



そして、東京から引っ越しされてきて、札幌の冬を満喫されていらっしゃるお客様、M嬢。

お身内の方が、遊びにこられて雪祭りも満喫していただけたとのこと。
うれしいですね♪
M嬢のガイドがよかったんですね〜。

アウターが暗めの今時期は、こぉーんな鮮やかなネイルが気分を上げてくれますよねっ。
明るい色ですが、シンプルデザインで、大人っぽくなります。
f0125740_16414065.jpg

まだまだ慣れない札幌で、当店を探してきてくださったことに
感謝いたします。。。。(*^_^*)


f0125740_16411271.jpg

by nailedit | 2010-02-24 16:41 | nail style | Comments(0)
ビジュー☆ネイル
いつも仲良くしてくださっていた、K様。
今月末で、東京へお引っ越し。。。。さみしいの。

とあることがきっかけで、知り合いになり、ココを始めたときからずっと応援してくれていました。
今回のお引っ越しは、旦那様の転勤や、お嬢様の進学と重なり、東京へのタイミングはバッチリなんだけどね〜。 ちょっとしんみりしている私。

今日ご紹介するのは、2月初めのネイル。
あと、最終日(2/28)にご来店予定。

いつも、お上品なフェミニン・ネイルに、ネックレス風にキラキラさせるスタイルを好まれます。
今回は、爪の先端の方へスワロを乗せてみました。
写真が、ぼやけて残念!!

f0125740_1619325.jpg


M様は、前回のカラーがお気に召していただけたようで
同じカラーでの、のせ換えです。
明るめベージュでフレンチ。
イエローラインに、ゴールドラメラインを。
そして、左手1指だけに、ビジュー風に春色スワロを・・・。

f0125740_16212574.jpg


T様は、赤のフレンチを除去して、いっきにホワイトのグラデーションへ変身!
イメージをガラッと変えるのも、いいですね。

ホワイトのグラデーションに、極細のオーロララメを加えました。
スッキリシンプルな分、10指ちゅう、3指に、グリーン・ピンク・ブルーの春色パステルスワロでビジューです☆

軽やかに、華やかに・・・・・・・。
スワロを乗せる指の数が増えるほどビジュー度満載に、俄然華やかに♪

上がることまちがいなし(^_^)v


f0125740_16251158.jpg

by nailedit | 2010-02-24 16:25 | nail style | Comments(0)
最後の冬ネイル満喫ちぅ
ここのところ、春めいている札幌。

でもでも・・・風邪が冷たくて
あついかなぁ〜なんてマフラーや帽子をはずしたら
結構さぶいーーーーー(^_^;)

雪の結晶モチーフが大好きなM嬢。
お洋服や、アクセサリーにも、積極的にとりいれていらっしゃいます♪

いつもの感じで・・・・・とこの冬とおしていらっしゃったスタイルでのオーダー。

この冬のM嬢の定番は、ホワイトのグラデーションに、オーロララメ。それに、雪の結晶。

今回は、さいごかなぁ〜と思いまして、クリアのホログラムをプラスしてみました。
画像では良く解らないのが残念!ホロがキラキラして
さらに、ふゆっぽいね。
なごり〜ゆきもぉ〜♪

寒いけど

すべったりもするし

でも、ロマンティックな 札幌の冬・・・・。

f0125740_1632937.jpg


コチラのH様も、もうちょっと冬を楽しみたいの。。。ということで、
オーダーのホワイトグラデ。

冬をイメージさせるホログラムを、散らしました。


f0125740_1654471.jpg


忙しい時期をのりきってくださいね〜。
でもって、次回は一気にナチュラルシンプルになる予定のH様。。。。
by nailedit | 2010-02-24 16:06 | nail style | Comments(0)
ほよーーっ。
f0125740_12483112.jpg


さぁ〜て
いよいよ始まる まおちゃんのオリンピック。

あたらしいコスチューム綺麗ね。

あのブーゲンビリアのようなローズピンク×パープル。

細いラインどりと分量がかわいい。

昨年の誕生日に
くぅねぇたんから
頂いたコレ。

f0125740_12483152.jpg


つまむところにはダイヤモンドカットのアクリルがついた
シリコンのマグ用フタなんです
f0125740_1248314.jpg

・冷めない
・ホコリ入らない
・可愛い
スグレモノ。
マグや中味の重みにもよりますが
ダイヤモンドのとってをもちあげても
見事に吸着して はずれません。

故意に外したいときも
片手でオッケー♪
f0125740_12483148.jpg

f0125740_12483143.jpg


白地にゴールドのハートマグもあたしにピッタリ(笑)

好きな色が寄ってきてうれちぃ☆

くぅも見事に育っていまふ。。。016.gif
by nailedit | 2010-02-24 12:48 | Blog | Comments(0)
うぐいすさくら
f0125740_1020337.jpg

あ〜〜〜



春だなぁ〜〜〜〜。



うぐいす餅とさくら餅ですっ。と
差し入れいただきました。


大好きないちごが入った
さくら餅なんてはじめて☆


きゃぴーーー。



春だなぁ、と
つくづく感じます。


そぅそぅ。
お客様にも
春ルンルン♪な方が続出!!


あ〜
あたちも 続きたい

あやかりたい(笑)

いくつになっても
ときめきたいものねー。

誰か幸せ分けてちょー(^з^)Chu!
by nailedit | 2010-02-23 10:20 | Blog | Comments(0)
ぐびぐびっ♪
f0125740_11182068.jpg

ハマっちゃいました〜〜〜〜〜☆

苦味がダメなひとは無理かな〜。
by nailedit | 2010-02-22 11:18 | Blog | Comments(0)
ガンバレ小塚くん!
f0125740_127358.jpg

今日これから熱くなる男子フィギュア フリー。

お客様に フィギュアにとてもお詳しい方がいらっしゃり
少しわかるようになったものの
多くは語れす(笑)

ただ
あれですよね、

小塚くん…幼いぼっちゃんだと思っていたら

次第に若者となり
大人になりましたね〜。

彼が表現したいことに
年齢と身体つきと経験がようやく
おいついてきたのかな…と
メダルがとれればいうことなしだけど
異国の地で どよめくような歓声を受ける
小塚くんの美しい高速スピンに
とても感動し 胸がいっぱいになりました。


フリーも悔いのないように
力を出し切ってほしい!

小塚くん! ガンバレ!


※オマケはまるで小塚くんには関係ない 大好きな トーハト オールレイズン☆コンビニ・バージョン
by nailedit | 2010-02-19 12:07 | Blog | Comments(0)
雪だらけ

うちの息子は、こーゆう状態(雪が顔にいっぱい付いている)が
超ゴキゲンなのであ〜る。

前が全くみえてなくないかい?ってな時が最高潮であるのら。

f0125740_211146.jpg


今朝は、久しぶりに少し雪が積もっていたので
うっきうきのルンルンである。

さっそく 雪の中へ【顔ズボッ】

f0125740_212275.jpg


さらに深みに・・・・・ズ・ズ・ズボッ・・・・・

f0125740_213677.jpg

角度を変えて撮影してみた・・・
こーゆう場面をもくげきされると、道行く人に「おーいなんかみつけたかーい」と
よく声をかけられる。
立ち止まってみているひとすらいるのだ。は・・はずかしー。

でも、お金を拾ったことも事実あるのだ。でかしたぞ息子よっ!!なはなは(^o^)

f0125740_2133035.jpg


あの中で、目は開けているのだろうか・・・・
はたまたとじたままなんだろうか・・・・・・

鼻はつめたくないのだろうか・・・・・・

ってか、鼻のあなには、雪がはいらないんだろうか・・・・・

と、想像する飼い主。

・・・と、突然、浮上してきては、この満足げないばり顔。

ふぅ〜かぁしゃん、オレめっちゃたのしいねん♪と言ってます(笑)


f0125740_2152738.jpg


おすまししたって、あごの下に、雪ぶらさげてさ。わらっちゃうよね。


f0125740_2183170.jpg


帰ったら、コレですもん。
満足・あったか・あし投げ出しノ図

f0125740_219231.jpg


でもね・・・
油断していたら、かぁしゃんにおいていかれちゃうから、かぁしゃんお化粧するの
みはってなきゃ。。。。。ZZZZZZZZzzzzzzzzZz・・・・・・。

って、メイクしてる私の激近で、いねむりこいてまーす。
こんな感じで、私がうごくと、プチッって、オメメがあくの。。。

f0125740_2111267.jpg


そして、今日も一緒に働きましたよ。
一緒にお勤めしているつもりなんだとおもうんだよね。
いっちょまえに(笑)
by nailedit | 2010-02-18 21:13 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
2色・フレンチ・ネイビー・パープル
K様は、2色のグラデーションがお好き。

ちょっと、爪の長さが無いと出来ないんですが、この日は、クリーム色とピンクの2色。
厳密にはトリプルカラーでして・・・。
クリーム色よりつけ根側には、ラメも入れております☆

f0125740_17443517.jpg


まめちゃんママこと、H様は元気に赤のフレンチ☆
お話しすることが多すぎて、お帰りになってから、あ!伝えるのわすれた!っていつも思うわたしなのでした。
ダイヤのリングは、リバーシブル?で裏はルビーです(*^_^*)

あ、フレンチの色と苺の色がおんなじだぁ♪

f0125740_17464610.jpg


K様は、パープルグリッターホログラムに、ネイビーをMIXしました。
夜空みたいな色ね。


f0125740_17504178.jpg


こちらは、パープルご指定のA様。

シルバーとホワイトとパープルのマーブルです。
パープルとか、ネイビーって意外にROCKにならない。
組み合わせによっても季節問わないでできますね。

f0125740_17525942.jpg

by nailedit | 2010-02-18 17:53 | nail style | Comments(0)