<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
次回で、お別れ。。。
本日、最後にご紹介させていただきますのは、R嬢。

先日、ご婚約され、来春にご結婚の運びとなられました。
ご結婚式は、なーんと私が憧れている・・・・あの夢の島です(^o^)

お仕事の準備や、新居へのお引っ越しと・・・大変な日々ですが
彼がしっかりされていらっしゃるので。R嬢ご安心ですね。。。。

先日お直しで、来てくださいました。
ピンクのラメグリッターに、ホログラムまではいっています。
キラキラだけれど、優しい感じのするMIXカラー。

オルテッキオのスクエアダイアのエンゲージリングが光っています。

これで最後になるのかな・・・と、ドキドキしてのお迎えでしたが
「最後にもう一度、あのネイルをしたい」と去年の今頃にしたネイルのリクエストと
次回最後のご予約をいただきました。

それが、今週末です。
まだまだあると思っていたのに・・・・・はやいですねぇ〜。

いつもしっかり定期的にご来店くださったR嬢。
想い出がたくさんありますー。
あ〜、書いていたらうれし涙と淋しい涙が一緒にでてきました。

お別れと言うよりも、ハレの門出♪なんですけどねっ☆

もうココで止めておきます。
日曜日お待ちしております。


f0125740_18465748.jpg

by nailedit | 2009-11-26 18:47 | nail style | Comments(0)
ラブリーピンク♪
最近、とってもかわいいなぁ〜と・・・

見る度におもってしまうこのピンク。
今日ご紹介のお二方は、同じピンクのセレクトです。

お先に、N嬢から。
前回は、ベージュからのリニューアルで、ピンクのグラデーションに、
オーロラのグリッターを散りばめました。

清楚な女の子のお手元ですね。フフフ(*^_^*)

f0125740_1835087.jpg


コチラは、お直しでご来店のC様。
未だ食べたことのなかった、花畑牧場の、アイスクリームを差し入れに頂戴しました。
じゃんけんぽんして、私は、生キャラメル味。
C様は、マンゴー味。濃厚で甘かったデーッス☆☆☆ごちそうちゃま♪
で、C様ネイルは、前回と同じように、ピンクの全塗りニ、逆フレンチラインに、オーロラグリッターで、グラデにしました。

f0125740_1838299.jpg

by nailedit | 2009-11-26 18:38 | nail style | Comments(0)
時には、たちどまってみる
今日は、ちょっとポカポカな1日でしたね。
なんだかそんなことが、とっても うれしいのです♪


時々なんですが
手紙を開いてみたりすることがあります。

それらは、全てが手書きでありまして・・・
友達であったり、先輩や後輩からであったり。

誕生日であったり
旅立ちの時であったり
人生のふしめだったり。

両親からだったり
妹からだったり。

色々あるわけでして。

特に、何かがあったから開く・・・というわけではないけれど

あれ?これなんだっけ・・・?となにげに開いただけなのに
不思議なことに、今にぴったりコトが書かれていたりして(きっと
どんな時にも当てはまる励ましなんかがかかれているのだろうなぁ)
ドキッとするわけです。

気づいていないだけで、奢っていたなぁ。
初心を忘れていやしないか?
正しいことに目をむけろよ。
よくがんばったね。。。。。そんな文字を見る度に
その手紙を送ってくれた人々の顔が、表情付きで、
せまってくるんですよ。

なので、ときどき、ひらくのです。
手紙と自分の心のとびらをね。
心の扉は、閉じている訳ではないんですよ。
ただ、都合悪いことは見ないことにしちゃうって言うか
気づかないふりして、自分を防衛しているところがきっとあるから。

ときにはね。反省が必要なんです。
確認が必要なんです。
ひとつひとつ。

だいじょうぶかい?って。
できているかい?っていう自問自答。
なかなかしないよね。

そうするきっかけと、誤りに気づく道しるべとなってくれる
たいせつな人々からの、お手紙たち。

そっと、ほめてくれ
励ましてくれ
叱ってくれる
私の【タカラモノ】たちなんです。

きっと あの日 あなたがくれた手紙が
この中にあるはず・・・・・・・・・・。

贈ってくれたあの日から
時間を超えても今もなお
私を支えつづけてくれています。
いつもありがとうね。



f0125740_1943823.jpg

by nailedit | 2009-11-24 19:04 | Blog | Comments(0)
秋の小径
もぅ 半月も前の風景ですが・・・・・・

トリミング前で、モコモコのチャーリィさん。

モコモコが見おさめの 秋の小径〜〜〜お散歩・・・・・です。


※名前を呼んだら、見上げるパターンのアップばかり集めてみました。

☆大好きな公園で
チャーリぃ♪
へ? なに?

f0125740_19385219.jpg


☆大通公園にて
チャーぼん♪

ん? なんかくれるんじゃないの?

f0125740_19402972.jpg


☆大通公園にて
おーい♪ こっち向いて。
今呼ばれても、オイラちっこしてんじゃんかさー。
ったく、しっこも落ち着いてできやしねー。

f0125740_19424100.jpg


☆まめちゃんに教えてもらった秘密の小径で

チャリぼん♪ ウッドチップのかんしょくはどぅ?

さいこー☆☆☆ ボクちん毎日ココとおりたい〜〜♪
f0125740_19444877.jpg


モコモコちゃんは、しばらくおあづけ。
ま、どんなんでも、かわいいボンズなんですけど(笑)
親ばかですんません。。。。。。。。。(-_-)
by nailedit | 2009-11-21 19:46 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
華やかXmasカラー
さっぶいですねぇ〜。

チャーリィさんのお散歩も、早めに切り上げたい衝動に駆られる私です。。。。。

だいすきな ななちゃんと 憩いのひととき・・・・ちゃーやん☆
同級生の ななちゃんとは、こうして、何時間でも一緒にいます。。。。。。
f0125740_19214894.jpg



さっ。
今日は、同じカラーで、違うデザインのご紹介です。

10〜11月は、結婚式やパーティーがおおいですよね。

シンプルで、シックだけど華やかさを演出したい。
ドレスに、負けない品格も必要だけど、
目立ちすぎてもちょっと・・・・・。

そんなときに、活躍してくれそうなジェルです。
極細ラメが品の良さをアピールし
また・・・そのラメの量がぎっしりなので、華やかさも表現できるんですね♪

1色塗りのM様。
濃いめカラーのシックなドレスにぴったり☆☆☆

これにアクセサリーをplusしたら、ナイスバランス♪

f0125740_19263980.jpg



こちらは、グッと変わります。

上と同じカラージェルのグラデに、ホログラムを3色MIXして乗せました。
ゴールド・ブラック・ブルーメタリック。
個性的ですが、ブルーメタリックをセレクトしたことと、雪の結晶をplusすることで、冬感一杯に仕上がりました。

寒いのや
滑るのはとっても嫌な冬だけれど
雪景色+灯り(イルミネーションや、お家にともる灯りまで)って
本当に、心が和む美しいけしきですよね。

f0125740_19312184.jpg

by nailedit | 2009-11-21 19:31 | nail style | Comments(0)
イラっ
f0125740_12236100.jpg

今日はまことに…

朝っぱらから

イラっとしてます。

ま。ココに来てくださっているかたは


テレビで例の報道をきくなり
私の顔を思い浮かべてくださったかたも多いことでしょう。


そして

その後も追い討ちをかける出来事がありまして


ほっぺを ぶんむくらせたまま
フラ〜りと幽霊みたいに
三越へ。

あらま〜めずらしいこと。

で、少しスカッとすることしました。


大丸では無理。

三越意外に ナイス。

人だけどもね。


さて…
朝からの

いや〜なゲソゲソ。

これで帳消しにして
がんばるぞっ(*^-')b


画像は
久々にハマった
コンソメ 【W】パンチ☆☆☆


パンチくらわしてやりたーいo(><)o
by nailedit | 2009-11-19 12:02 | Blog | Comments(0)
ひゅ〜(汗)開通記念のネイルスタイル更新(笑)
いやぁ〜。
めでたく開通しました。オホホ。

って、あ〜良かった。ほっとしたわさ。。。。。

記念すべき?開通後、第一弾のネイルスタイルは

【大人ピンク】と【ブラウン・フレンチ】です。

お直しで、ご来店のC嬢。
キレイなピンクに、ブルーの偏光パールがはいることで、大人っぽい印象のジェル☆
爪が伸びても気にならないように、前回と同じくグラデーションにしました。

左右1本ずつに、レオパード柄を。。。

f0125740_1625387.jpg


こちらはリニューアルの、A嬢。
前回は、深紅のフレンチでした。

今回もフレンチにということで、カラーのご相談。。。。。
セレクトは、ブラウン。
ん〜〜〜おとな〜〜〜☆
ゴールドのラメラインで、華やかさをplusして。
ラメラインがあるかないかで、印象ってずいぶんかわるものですよねぇ☆☆☆
f0125740_1628087.jpg


それにして、ネット開通めでたし♪
これでまた、メールでのお問い合わせお受けできマース!!
nailedit@hear.to

大騒ぎしてすみませんでした(^^)/
by nailedit | 2009-11-17 16:29 | nail style | Comments(0)
うわ〜〜っ
f0125740_12141217.jpg

緊急事態なり〜〜〜〜〜ぃ!


今朝から私のかわいいMacちゃん…
ご機嫌ななめ。

ってか問題はMacちゃんではないのは明らか。

でも調べてる時間がない!!!

ので
しばし更新はケータイからとなります。

でもって
パソコンへのメールは凍結しますので
いつものお客様はいつものアドレスへ…

新しいお客様からのお問い合わせは
電話に限らせていただきますデスm(_ _)m



よろしくお願いします☆
※今日のオマケ画像は
トイレについてきたモコモコちゃりボンさんょん♪ ケータイ撮影にて。
by nailedit | 2009-11-17 12:14 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
チョコレートメール
数日前に、大阪の妹から、メールがとどきました。

とっても仲良しな私たちだけど、メールは、用事があるときにだけ(笑)
月1程度でしょうか・・・(^_^;)


で、久々のメール。
なんだろな・・・とひらいてみると
「おねーちゃん、そろそろウォンカチョコレートのシーズンだよっ。今年のゴールドチケットは、ウンパルンパの等身大フィギュアだって・・・・・」

ほえーーーーーーーーっ。
チョコは食べたいが、ウンパルンパはいらん。こわいゆめみそうだもんね、。
毎年、もちょっと夢のあるプレゼントなハズが今年はどうしたんだい?

f0125740_1622880.jpg

去年か一昨年もココで触れましたが、ウォンカチョコってね。
ジョニー・デップの映画「チャーリーとチョコレート工場」で、話題の中心となる、子供たち憧れの大人気チョコレートなのら。
この映画、何度も見たけど、更にDVD藻持ってるのというファンも多いちょっと不思議で
面白いえいがなのですが
パッケージも味も、ほとんどが映画のままを再現しているこのチョコレート、そのときも妹が教えてくれたのだが
なかなか手に入らず、その時はあきらめだのだった〜。

きょうはね。
おきづきかしら。
本当は、休業日なんです。
1日の予定をたてて、今日はこなさなくっちゃならない用事が数件あったんですが
ひとつもスッキリせずに、後日再度、足を運ぶハメに(>_<)
そんなこんなで、家に真っ直ぐかえらず、とぼとぼ歩いてサロンにたどりつきました。
取りあえず、自分のネイルチェンジしました。

左右違います。

まずは左。
f0125740_16101198.jpg


ホログラムをplusしてます。


そして、右は、ホログラム無しのヴァージョン。
同じコトしても、雰囲気違うのね〜。ムフフ☆


f0125740_16172170.jpg


何度とっても、自分で自分の手を撮すのって難しい・・・・・(-_-)汗だくモノ。

そして、コノやるせないキモチを抱えて、せめてウォンカチョコレートをげっとして、帰ろうとしているjuncoなのでした。
妹よ、情報をありがとう。姉はすっかりわすれていたぞよっ。
頭ん中は、もう12月のことでいっぱいなんです。。。

あ〜〜〜今日も1日コレで終わり? げそーーーーーっ!!!

それと・・・・友達にあって帰ろう。。。。。。

チャリボンがまっているのら☆
はやくかーえろっ。チャーちゃんにあいたい〜♪

☆今朝撮影☆

f0125740_16203276.jpg

by nailedit | 2009-11-16 16:12 | nail style | Comments(0)
Happy☆Birthdayなお客様
今日は、11月生まれのお客様のご紹介でーす☆
もうすぐお誕生日のY様。
☆ハッピーバースデー☆

秋っぽいオレンジをMIX して、グリッターのグラデーションにしました。
題して、【オータム・オレンジゴールド】
オレンジ・・・というと、夏の印象ですが、このような色にすれば先モードに早変わり♪

グラデーションの上にあえて、フレンチラインに、ゴールドとブロンズゴールドの2本のラメラインをプラス。

キラキラだけれど、とっても大人っぽいネイルに仕上がりました☆
f0125740_17504417.jpg


そして、こちらのY様(アラッ。たまたまどちらもY様だわん♪)
ホワイトフレンチを除去して、ヌーディーピンクでフレンチです。
シンプル☆☆☆

Y様は、実は私とお誕生日同じなんでーす♪
おめでとうございマース♪
ブーケと、フラワーベース(まで一緒に・レースがついていてカワイイの♪)を頂きました。そのお花と共にパチリ☆
この後、Y様は、嵐のコンサートヘGO!!!

いいなぁ・・・・・・・・・。

この後数日のネイルスタイルは、この日頂いたお花ちゃんと一緒に撮影が多くなります(笑)ありがとうございました♪



f0125740_17582050.jpg

by nailedit | 2009-11-15 17:58 | nail style | Comments(0)