<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
2色
リニューアルでご来店のお客様のご紹介です。

Y様・・・秋色2色で・・・・というオーダーでした。
いつも爪を短めに整えられるY様ですので、細めのダブルフレンチ。

カラーは、先端がワインカラーとその下は、ピンクグリッター☆
画像で見るよりも、ずっと華やかで、カワイイです♪
このままパーティーにいけそう!!というご感想をいただきました。

Y様ノイメージにもピッタリでしたぁ☆
f0125740_17462863.jpg


こちらは、U様。
グレーのオーダーにあわせて、ピンクをセレクト♪

グレー&ピンクで、斜めのダブルフレンチ。
グレートピンクの境目は、シルバーラメラインを。
ピンクとクリアの境目は、大人っぽく銀箔をのせたんですょぉ。
箔やラメラインがあるのと無いのでは、印象は全く違います。

グレー×ピンクだけですと、結構ラブリーなんですっ。ラメラインと箔で華やか、大人っぽくなります。

f0125740_1750102.jpg

by nailedit | 2009-10-28 17:50 | nail style | Comments(0)
本当は大好きだった…
f0125740_2114640.jpg

失って


はじめてきづく


本当のきもち

大きさや 優しさ


顔を見るのもいやだった

だから
ご飯は必ず時間をズラしてみたり

返事もしなかったり


反抗ばかりしていた


古い考えを
おしつけられるのもたまらなかった


昨日まで
元気だったのに

普通に きらいなまま暮らしていたのに


今日はもう いない



そうしてきづいたの


いつもいつも
そばにいてくれた
厳しさとおせっかい



もう返事もしてもらえない

名前をよんでももらえない

冷たくなった顔をなでても
目をさますことはない



もっと優しくすればよかった

もっと聞く耳をもでばよかった


返事してよ…



無言でご遺体に寄り添い
1番取り乱していたのは

生前…天敵のようにそりの合わなかった彼女だった。

許すこと
気付くこと
思いやること



難しいよね。


今日という日は
彼女が19年生きてきて

1番の転機となったに違いない。


彼女は気付いていないだろうけれど


優しい目になっていた。


※オマケ画像は、大好きなBMW-M3 ちょい撮り(笑)
by nailedit | 2009-10-26 21:01 | Blog | Comments(0)
お客さまへ
f0125740_10375236.jpg

急な事で、ご迷惑おかけしております。

一部、ご存じのお客さまもおいでですが

今日25日と26日休業させていただきます。

また、お電話を受けたり
いつものように折り返しのご連絡も
二日間はできそうにありません。

新しいお客様…
お問い合わせはメールでお受けできます。
お客様の【ケータイから】下記へご用件をお願いします。

nailedit@hear.to

までm(_ _)m


いつもご来店くださっているお客様は
いつものアドレスへどうぞ☆


よろしくお願いします。

☆Nail Edit junco☆
by nailedit | 2009-10-25 10:37 | Blog | Comments(0)
あんぽんちゃん?


部屋の、掃除の際

チャーリィさんの毛布やクッション…カフェマットなど数枚を
壁ぎわにかさねたら……


そのテンコツで…丸くなってるでないかーーい( ̄▽ ̄;)

f0125740_214909.jpg


なんとかとチャーリィさんは
高いところがお好き?(笑)

高いところ…あーんど
フカフカだいすっきゃねん。


画像下は○ーソンのスィーツ。
気になってはいたものの
遅ればせながらデビュー☆

f0125740_2149093.jpg

んまっ♪

大好きな味〜食感…
でもこの感じ…

なんかとにてる

なんだっけなんだっけ




チーン♪答えでました。

くるみやのシフォンケーキ。大好きなあの味まさしく。


うまうまだよ。
スプーンで食べる…ってのが個人的に嫌だけど。


高いテンコツでスヤスヤチャーリィさんを
尻目にうまうましてたら
さっすがー


ひょいと起きてまいりました息子さん(笑)


でも…もぅナーイ☆
残ね〜〜ん。

白目の睨みがこわかった(ノ_・。)
by nailedit | 2009-10-23 21:49 | Blog | Comments(0)
再会。
先日、待ちに待ったメールが届きました。

春に、旦那様の転勤で、遠くにいってしまわれたT様。
久々の再会です♪

あれからのお互いのお話の弾丸トーク(笑)

毎月、日本狭しと、ご夫婦でご多忙のT 様ですので、本当はちょっぴり心配していたんです。
でも、お変わりなく本当によかったです。

今回は、元気なカラーで。というオーダーでした。
元気とは申しましても、皆さんそれぞれにイメージされる色があると思いますが、T様の場合は、イエローとオレンジでした。
バイカラーで、グラデと全塗りにしました。
f0125740_20562655.jpg


ショートネイルだからこそ、キュートさ満開♪
さゆうで、オレンジとイエローの配分を逆にしてみる?という案も出たのですが、今回は、控えました(笑)

後日、旦那様コメント報告のメールをくださったT様。

旦那様から、意外や・・・「左右逆パターンもかわいいんじゃない?」っておっしゃってくださったそうです。 な・な・なんと・・・♪
いつもT様のネイルに、コメントをくださる優しい旦那様なんです。

f0125740_2104085.jpg


コチラは、A様。

ピンク大好きA様デスが、今回は、リニューアルで、ブロンズに☆
職場で、「あら〜ん、アダルトね」といわれたそうな(笑)
アダルト・ブロンズカラーは、秋冬大人気♪♪♪

f0125740_2125234.jpg


お仕事で、酪農に関わる取材をされるそうで、牛さんに敬意を表して、ホワイト&ブラックのアートで問いオーダーをくださったR様。
アニマル柄も考えましたが、それじやぁ毎日の暮らしがなんだかなぁ・・・と思い、ホログラムでシックにしました。
これなら、牛さんに敬意を表しながら、パーティーにも行けそうですよね(*^_^*)

f0125740_2164048.jpg

by nailedit | 2009-10-21 21:06 | nail style | Comments(0)
うひゃうひゃ♪


チャーリィさんは、この公園が大好き。

お休みの日にしかこられないからかなぁ。。。(開園時間が決まっているのだ)

みんながいるからかなぁ。。。

ひろいからかなぁ。。。。。。。

どうしてかはおしえてくれないけれど

ココにくると、いい顔します。。。

アソコにすめば、公園ちかいのに・・・・・・(byチャーリィのぼやき)


f0125740_13524323.jpg


うん。むりだね。どうあがいても無理だよ。
今のおうちが3コ借りられるくらい、お家賃かかるからね〜(-_-)
それに、今のおうちからだって、徒歩3分くらいやんか。


ふーん。そうなんだね。

っていってるけど、君・・・・・・・。その洋服を買った春には、ガボガボゆるゆるだったのに
お腹んとこ見てぇ! ピッチピチやんーーーーーっ!!  がちょーん(>_<)

ま、君は、夏にふとって、冬に痩せるパターンだからあんまり心配してないケロ。

f0125740_13555319.jpg


時間帯によっては、犬が、10頭は平均集まるこの公園。
すごいときは、犬20頭あまりそれに付随する飼い主たち・・・となーるのだ。

ココは、ルールが厳しいから、安心だし、キレイ。変なモノもおちていない。
子供が裸足でかけっこしたりもしているくらい。

どこまでもつづく芝がきもちいいね。



この日は、一目惚れしたケンタちゃんもいない・・・

だーれもいない。

でも、なぜだけこーんなにいい顔。
よかったねー☆
f0125740_13595562.jpg



そんなにうれしいんだね〜〜。
またこようね。
君の笑顔を毎日みていたいよ♪

f0125740_1411386.jpg

by nailedit | 2009-10-19 14:01 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
ワンポイント☆スワロ

ご旅行も無事にお帰りで、ネイルもリニューアルに。

年に、2度くらいは1カラー塗りにされるEちゃん。
カラーは、1色にしぼれなかったので、塗った感じをみながらバイカラーにしようとご提案させていただきました。カラーの配分を相談した結果、色を変えたのは1本でしたが・・・(笑)
ちなみに、人差し指に1ほんだけ使用したカラーは、Eちゃんお気に入りの、ヘビロテ・カラー。

極小スワロをポチッとplusした、シンプル・ネイル☆

f0125740_13375558.jpg


こちらの新しいお客様は、ホワイトブラウンの、ラメ入りカラーのグラデーション。
結婚式にご出席されると言うことでのご来店でしたが、普段の生活にも支障がないようにということと、ご来店くださいました時のファッションが、クール&キュートでしたので、ラブリーな雰囲気にならないようにしてみました。
カラーグラデーションに、極小スワロのポチッとなアート。
左右1指ずつ、スワロの色を変えてグリーンを置いています。
またのご来店を、心よりおまちしておりまーす♪

f0125740_13435752.jpg

by nailedit | 2009-10-19 13:44 | nail style | Comments(0)
もみじいただきましたぁ〜♪
フレンチのお直しで、ごらいてんくださいましたY様です。

お手入れして、クリアと前回のホワイトで、フレンチのお直しです。
左右1指ずつに、スワロでリボン☆ 私、個人的に大好きなアートです。きゃほー♪
リボンの結び目を違う色にすることもありますが、シンプルさ重視で、あえてクリスタルだけに統一しました。

f0125740_13222866.jpg


そして、ここから、登場する皆さんがそっと手をそえてくださっている、もみじのキャンドル☆

Y様からのいただきものなんですよぉ。
紅葉なんてあるんですねぇ。。。と、お客様のあいだでも話題騒然です!!

そして、いつものプルメリアのキャンドルにもおねがいしました。かわいいっ☆

f0125740_1325038.jpg


こちらは、リニューアルで、ご来店のC様。
C様、今、公私ともに大変な時。。。。。笑いながらデスが、深刻な内容をお話ししながらのネイルでしたが、帰宅の途中で、C様から、朗報ハッピーメールが届きました。よかったですね〜♪ほんとうに。ばんざーい!!!

そんなC様のネイルは、変形フレンチです。

f0125740_13293512.jpg


ナチュラルカラーの1色塗りに、ラメグリッターで、逆フレンチに☆

こんなのもステキですね。優しさと、大人っぽさとキラキラのコラボ☆
お母様のお形見のリングが、いつもC様を見守っていてくださいます。。。。。


f0125740_1330201.jpg

by nailedit | 2009-10-19 13:31 | nail style | Comments(0)
負けました……


先日のこと。


14日は休業して
病院へ行きました。


付き添いでいった病院では
半分が風邪かインフルエンザの患者さんと思われ…ひょー(ノ><)ノ

半分が持病の診察と季節性インフルエンザワクチン接種希望者でした。


そんな様子を見て

悩んだあげく…

体調もわるくないしさ〜
あらためては病院に行く機会もないしさ〜


打っとくのが得策…と判断し、接種してきましたよーん( ̄▽ ̄;)


点滴はね…年に数回お世話になるのよ。

「はい、チクッとしますよ〜」のセリフには慣れていまして…

身体に似合わず血管が細いあたちは
皆さんが嫌がる手の甲から入れてくれと
自ら志願する人です。


なぜなら〜〜〜ん

腕だと血管が見えなくて針が入らず
5回も6回もチクチクやられるからでーす(ToT)


今回は、筋肉注射なのでこう言われました。


「はい、痛いですよ〜」

「なぬ?い…痛いんですか」


「はい、痛いです」


「ぎょっ!」としたら一秒で終了(笑)


そーならそうと、痛いけどすぐ終わりまーすとか言ってケロー☆

どんだけ寿命ちぢまった思うてんねん。


で。


だんだん熱を帯びて夜にはモッタリ腫れまひた(^-^;

f0125740_20105087.jpg


腫れは3日で退きましたが
かゆみは未だつづいてます。

インフルエンザに負けたっっ。

ガチョーン。
でも体調は落ちずに快調でした。

時期が遅くなると、季節性インフルエンザのワクチンすら
不足気味になるとのこと。

早め接種で、冬をのりきりましょうではありませんか☆


最近、こんなアイライナーを買いました。

f0125740_2010506.jpg


使いやすいし、キレイに仕上がりますっ。
お手頃だし(笑)

でも…ドライアイやら
そうかとおもいきや
アレルギーで涙目になるあたち。

これでもクマさんになります。げー(ノ_・。)


うまいこといかへんな〜〜〜。

お客様は、メイクがお上手☆

なんだか先月と雰囲気違うわ〜と思ったら

メイク変えたり

ヘアカラー変えたり


別人なり(笑)


女性って楽しい♪
メイクもネイルもできるし

女性に生まれてよかった〜〜〜〜にひひ。
by nailedit | 2009-10-18 20:10 | Blog | Comments(0)
秋ふかし・・・。
秋晴れと、にわか雨・・・そうやって繰り返し冬になっていくんだなぁ〜・・・・・。

冬うまれのくせに

めっちゃ冬がにがてです(>_<)


雪景色はきれいだし、情緒もそれなりに感じるコトはできるんだけれど

いかんせん・・・・・滑るのがいやなんです。
つか、滑るのがこわいのだーーーーー!
あるいみ恐怖なんですよね。


さて、冬になる前に(笑)
秋ならではのネイルを。。。。。。


深紅のソリッドカラーで、フレンチです。

ここ1ヶ月に、東京で2件の結婚式にご出席されるという、A嬢です。
おとなっぽい、秋色フレンチ☆

f0125740_1641393.jpg


こちらのY様は、シックなモノトーンで、秋をイメージ。

極細ゴールドラメ入りの、お上品なカラーグラデに、モノトーンホログラム。
いつも身につけていらっしゃるリングと、雰囲気ぴったりでした。

f0125740_1665284.jpg


私とチャーリィはどちらかというと・・・・おもいっきり食欲の秋なりぃ♪(^_^)v
食べて元気で、がんばろー!!グヒヒ。
by nailedit | 2009-10-17 16:08 | nail style | Comments(0)