<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
横綱とハイパーメディアクリエーター
f0125740_1526723.jpg

休憩中にワンセグしてみた。

相撲の千秋楽。
なにやら優勝した朝青龍が
ガッツポーズしたシーン2つが何度もリピ。
コメンテーターは、みな朝青龍味方の発言。
何場所ぶりかの優勝であること。
加えて、彼の親が見に来ていたんだから
ガッツポーズもでるほど嬉しい表現のどこが悪いのかといっていたょ。

別にいーよ。
そこまで興味ないから。
朝青龍がガッツポーズしようがしまいが。
でもさ。でもなんだよ。
一言いいたい。

・能ある鷹は爪を隠す

・相手を尊重するキモチ。
それらが美しいと表される日本じゃないのかぃ。

これまた先日、夜な夜なKー1を観ていた。

お客さまで観た方いらっしゃいます〜?

私、ちーとも詳しくないし、うわ〜藤原〇香 もっとうまくコメントしたら〜
などと思いつつ
なにげに観ていたら
たまたま武蔵の引退を賭けた試合だったのだょ。
ジェロル・レ・バンナVS武蔵。
すごくいいファイトでした。
試合後、不覚にも泣いたよ。

それは心技体をかけて
真っ向から強さを競うスポーツで

勝者バンナ(めっちゃ強いひと)が敗者である武蔵に対し、
まず
自分の勝利をよろこぶよりさきに
武蔵の前になんてゆうんだろう…土下座みたいな日本武士道流?お辞儀?をしたのだ。

本来であれば
武蔵の方が格上である勝者の彼にすべき行為であるかと。
男同士、抱き合い…そして健闘をたたえあう。
長年、力量を磨き競い合い…そして
去っていく相手を労う気持ち
尊敬の気持ちが、現れていたからであーる。
それを観て
心のどこかがウズウズとして
ポロポロと涙が溢れたのである。

美しいシーンでしたの。
朝青龍も優勝がうれしかったのであろうが
国技という
横綱という

それぞれの立場の場合…

うすっぺらい気がしてならないし
終りよければ…で、もて囃すコメンテーター輩もこれまた
ペラッペラだと感ずるしだいじゃ。

じゃさ
考えてみよ。
もし
白鵬が優勝していたら
彼はどんな喜び方をしただろうか。


だから私は白鵬を応援している(笑)


それにしても…
ハイパーメディアクリエーターも
DJやったりするのね。
のり〇ーの旦那様といい…

DJって
おだてられたら誰でも出来る簡単技なんか?

どっちもこっちの…
にっちもさっちも…にたもんか…。


あ。失礼。すみませーん。
もとい。


今日は週末に旦那様と
十勝川温泉に行かれたK様から
おみやげをいただきました(^-^)/


入浴剤と石鹸のセットでーす♪

「たまには食べ物じゃないお土産をと思いまして…」と。

二人で大爆笑☆


うちのお風呂がみえたのかしらん。

いつもの入浴剤が品切れ…でも今月は
チャリボンにお金つかってしまいガマンガマンと
昨日思っていた矢先でした。

なんてタイムリー☆


K様ありがとございます。
今日はホクホクした気持ちで
バスタイム…K様やTちゃんの顔を思い出しながら癒されま〜す。

K様ネイルはまた後日☆
by nailedit | 2009-09-28 15:26 | Blog | Comments(0)
秋色☆ブロンズ・カラー。
これからしばしの間、とっても人気のでるカラーです。

数色のブロンズ系カラー。
ナチュラルで、シックで。シンプルだけどかっこいい。
何度も繰り返しオーダーされるお客様もおいでですのよオホホ。

リニューアルでご来店のN様。
N様は、年中お肌のコンディションが整っています。
いつも決まったローションをご購入くださいます。ちょっとした積み重ねが美しさを作ります。
爪の周りの皮膚がととのっているコトが爪をよりひきたててくれるのです。

日々、私がしつこくこういったことをお話ししているのは、もっともっと皆様のハンド&ネイルを魅力UPさせたいからです。

肌や爪のコンディションが整うと、無駄をそぎおとしたシンプルさの美しさを再認識できます。

つめは、短めラウンドにととのえて、ブロンズ・カラーのグラデーションです。

f0125740_12373644.jpg


こちらは、Y様の9月初め。
明るいピーチカラーのグラデーション。

f0125740_12384695.jpg


3週間後のお直しで、爪の長さをまた短めに調整し、上のN様と同じブロンズ系カラーで、グラデーションに。
雰囲気かわりますよね。 濃いめの色ですが、ご覧のとおり、暗さがなくキレイなんです。

f0125740_12423280.jpg

by nailedit | 2009-09-28 12:43 | nail style | Comments(0)
親友さん。
今日は、なんだか寒さに拍車がかかっていますね。
これで、雨が降ってぬれたりなんかしたら、思いっきり風邪ひいちゃいそうですから
気をつけてお過ごしくださいね。

今日は、仲良し♪お友達同士できてくださっているお客様のご紹介です♪

どちらも、今回はグラデーションでシンプルに。

いつも、カラフルなグリッターや、寒色系ご使用だったA嬢。
今回は、ベーシックなしっくなベージュ☆
つけ根に近い、深いところからグラデーション入れています。秋色ですよねぇ。

f0125740_12193667.jpg


コチラはY嬢。ただいま、ジム通いにハマッていらっしゃいます(^o^)
あ〜私もヨガ教室行きたいーーー。
姿勢が悪いので、身体のあちこちが悲鳴あげてますねん(-_-)イテテ

Y嬢は、前回のホワイトグラデを除去して、優しいピンクグラデにしました。
しろうきしない、肌なじみの良いピンクです。
爪は、いつも出来るだけ短く整えてとオーダーされます。

東京・・・楽しかったかな?いーないーな。

f0125740_12261421.jpg

by nailedit | 2009-09-28 12:25 | nail style | Comments(0)
キぃラぁ〜キぃラぁ〜♪お星さまぁ〜〜♪
人気のキュートなお星さまスパンコールの、デザインを2名様ご紹介デース☆


こちらはM嬢。とあるアーティストの東京でのメガライブ♪たのしかったようですねぇ♪

気分はROCKから一気にラブリーへ☆
また、今回はお仕事のご都合で、控え目カラーのオーダー(笑)
カラーが肌に馴染んで自然な分、ワン・ポイントで星のスパンコールをON☆

f0125740_13235126.jpg


ほんのちょっとのことなのに、雰囲気がぐぐーんと違いますよねっ。


f0125740_1324353.jpg



こちらは、M様。
パープルのグリッター&ホログラムのグラデーションに、左右1指だけピンクとパープルのスパンコールをMIXでIN。
さらに、さりげなく、左右1本ずつに、星スパンコールをたくさんのっけちゃいました。
右手薬指だけ、ジェルスカで長さを出しています。コノ指だけ爪ちゃんがおれちゃったのら〜(T_T)


f0125740_13284339.jpg

薬指って、なかなか伸びにくいんですよねぇ・・・トホホ。。。
by nailedit | 2009-09-27 13:29 | nail style | Comments(0)
いらっしゃいませ〜〜☆
アップがおそくなってしまったお詫びからさせていただきます。。。

ごめんなしゃい(>_<)・・・・・・。

A様のご紹介で、Y様がご来店くださいましたぁ。
実は、いぜんから、存じ上げているY様でしたが、別のかたちで、今度はお客様としてお目にかかることが出来て、感激☆

Y様。
初めてのカルジェル♪ということで、カラーのご相談から♪
色々お迷いのようでしたので、私の知っているY様のイメージで、勝手にさせていただきました。エヘヘ。

お上品で、ほんわりしたピンのグラデーションに、ななめにラメ&グリッターをON。

手前味噌ですが、コレがY様のイメージでした。

f0125740_1825727.jpg


9月初めのご来店で、シルバーウィークのお話になりました時に、ハワイの話しとなり・・・・・・
この日、つけられていらっしゃたリングもハワイアンジュエリーなのよっ♪と言うことで、盛り上がっちゃいました。

この日のお召し物は、モノトーンで、やさしいピンク☆ネイルがよりいっそう映えたかしら♪とうふふな juncoであったとさ(^o^)

f0125740_186341.jpg


そうそう。最近、撮影時に手を添えていただいているオレンジのキャンドルは、
お客様のK嬢(かわいいモノ探しの達人)にお願いして、ハワイで買ってきていただいた、プルメリアのキャンドルです。
ココナッツのカワにのっています☆
お気に入り♪
by nailedit | 2009-09-26 18:08 | nail style | Comments(0)
・・秋色・・・。
秋になって、深いカラーが人気です。

パープル系カラー使用の、シックな秋スタイルの2名様ご紹介です。

どちらもリニューアルでのご来店です。
コチラは、Y子りん様♪
爪は伸びるのが早いので、いつも出来るだけ短く整えています。

濃いめライラックのパープル系カラーぐらでーしょんに、ラメ&グリッターを・・・・・。


f0125740_17425979.jpg

フェミニンファッション多めのY子りん様には、ピンク系が、マストカラーですねっ。

f0125740_17514777.jpg



めっちゃストレートのさらさらブラックヘアに、Cool系ファッションのM様。
ちょっと難しめのカラーもお似合いになるので
今回は、渋めレッドをオススメさせていただきましたが、色々とお話ししているうちに【ぶどうカラー】に決定☆☆☆
グラデーションに、オリジナルミックス ラメ&グリッターをplus☆

シックで、キレイ色グラデの時は、アートは控え目の方が、カラーが映えますよねっ♪

ぶどう色・・・・・・きれ〜〜いっ☆

f0125740_17483423.jpg


f0125740_1749259.jpg

by nailedit | 2009-09-26 17:53 | nail style | Comments(0)
ずっとフレンチ♪
ヨーキーのピノ(この夏に家族になりました)のおねぇさん。H嬢。
いつもありがとうございます。

8月は、シンプルに、フレンチ。

その次のお直しで、フレンチラインに、パステルホログラムをplus。
かわいい☆
f0125740_17452272.jpg


f0125740_17454316.jpg


そして、先日のご来店で、リニューアル。
オーダーは・・・・・

いつものホワイトでフレンチにしてください。

きゃほっ。
というわけで、またしばらくフレンチはつづきますのだ(^o^)

f0125740_1747980.jpg


ピノは、ドギードゥ仲間です。
紹介させていただいた、チャーリィよりも、ピノちんの方が、ドギードゥさんヘビロテなんです。

箱入り娘のピノちん。
どんなリード&カラーをかってもらったのかな?
お散歩楽しんでね☆☆☆

そうそう、ガチャんちのパグのくぅも、ドギードゥ仲間なのら。
グフフ(^_^)v
by nailedit | 2009-09-24 17:50 | nail style | Comments(0)
アクティブ→ナチュラルへ
8月から9月にかけてのK様ネイルです。

夏は、躍動感あふれるオレンジをセレクト。
最初は、シンプルにオレンジのグラデーションのみでした。
その後の、お直しで、ご来店の際に、
オレンジグラデーションの上に、オーロララメ入りのシアーベージュをplus。

f0125740_17363312.jpg
f0125740_17364677.jpg


パキッとしたオレンジがマイルドな柑橘系に変身。

そして、先日、秋versionへ移行。

秋っぽい濃いカラーの前に、ナチュラルなグラデーションで、動のイメージのオレンジから一転→静野イメージを、さりげなくアピールする作戦(笑)

ホワイトブラウンに、ゴールドラメが入った、上品なジェルです。
人差し指1本のみ、ジェルで、スカルプにしています。

f0125740_1740226.jpg

by nailedit | 2009-09-24 17:41 | nail style | Comments(0)
チャーリィさんも 秋仕様。
すっかり涼しい、札幌。
ただ、大通公園で、やっている、オータムフェスト2009は熱いようです(^o^)

きょねんから始まったオータムフェスト。
今年で、2回目なんですね。
でも、昨年よりもずっと出店数も増えて、楽しそうですよ。

昨年からサロンでもオータムフェストの話しをしていたので、今年は、早速いってきました〜というお客様が増えまして、秋の休日を野外で美味しいモノを食べて、買って楽しんでいただけて、私もとってもうれしい気分です。

連休がおわってもまだやっていますので、是非足を運んでみてくださいね。

チャリボンも、今日(9/22)から秋モード☆

おにゅーのニットを着て、朝のお散歩です。

エレベーター待ちの間に、抱っこして後頭部をパチリ♪

f0125740_17888.jpg


フワモコ後頭部に、カラーとニットのグリーンが一緒でしょ?(^o^) 自己満。

いそいそと外へでて、信号待ち。
ジッと我慢の子であった(古)

f0125740_1794745.jpg


似合うよチャーリィ〜かっわいいー☆ 親ばか。

くんくんくんくんくんくんくんくん・・・・・・・・

落ち葉拾いならぬ

落ち葉嗅ぎ・・・・・・・・・・これぞおいぬ様なのらよぉ〜〜。

f0125740_17113394.jpg


ちょっとピンが、ボケボケだけど・・・・

えっさ   ほっさ   かぁしゃんまって〜〜

早くおいでー むかわのししゃもを買いにいくよぉ〜。

f0125740_17132494.jpg


オータムフェストは、商品を販売しているブースと
調理してイートイン出来るスペースなどにわかれています。
お酒やドリンク、イートインなどは、チケット制のようですが、物販コーナーは、
目的の売り場に、スタッフさんがきてさへいれば、10時からの営業時間以前から、商品が買えます(その日によりますが、早いぶブースで、7半すぎくらいには売ってくれそう)
なので、私は、去年から、朝の散歩の時にお金を持って出かけます。
すると、朝もいで、たった今到着したばかり♪といったフルーツや、トウモロコシなんかもかえました。

今年は、ししやもをゲット。

f0125740_1717363.jpg

かーしゃん、ししやも買った?
買ったら、はよいくよ。ぼく歩きたいよぉ。
あっちに、キャバリアのココアくんいるもん♪♪♪(画像無し(^_^;)


チャーリィは、本当にお散歩が好き。

暑ささへ避ければ、歩き続けて2時間とかのお散歩もへいっちゃら。
休憩を入れると(私のね)3時間とか外にいることも普通です。

サロンへ行くときは、片道1時間半。テクテク。
サロンについて、足を洗ったり、開店の準備したり・・・・。
なのですごい早くからサロンにいます(^_^;)
コレも、かわいい息子の顔を見ていたいからやれること。
冬は、なんとか、地下鉄にしようね。かぁしゃん生きていけないよ(笑)

お家のまえまで、帰ってきたら、突風がぴゅー〜〜〜ぅぅぅ(>_<)

左のお耳がひっくりかえるぅ。
f0125740_17235069.jpg

こころなしか、体もかたむいてみえる(笑)

ほよぉーーーー。

かじぇがちゅよいぜかーちゃん。



でも、今日の散歩もたのしかったね。
f0125740_17285983.jpg

by nailedit | 2009-09-22 17:28 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
偶然の一致
今日は、チャリボンお留守番。
でもって、私は、日頃おこたりがちな更新に励んでいるのらグフフ。

おかげさまで、当店はラブラブハッピーなお客様ばかりなんですが、スペシャルハッピーなお客様をお二人ご紹介しようと画像を観ましたら、なんとぐうぜん。
同じカラー使用でした〜〜〜っ(^o^)

コチラは、七夕の日にご入籍されたT嬢♪
お休みに新婚旅行で、バリに行くので、本当はカラフルネイルにしたかったのですが、お仕事のご都合で、ナチュラルカラーをセレクト。 折れてしまった2本に、ジェルで長さを出しています。

みてみて! ダイヤの結婚指輪が光っています☆ルルルーン♪
 

f0125740_16465458.jpg


そして・・・・・・・・・

先月、ご婚約されたR嬢。
今頃、フランスからお戻りかな?今回のご旅行は、お友達と♪♪♪
以前行けなかったモンサンミッシェルに、今回こそは・・・とおっしゃってました。
お写真拝見するのとっても楽しみです。
R様は、前回ライムグリーンでしたが、リニューアルで、ナチュラルにというオーダーでした。
彼のいる東京で、一緒にみつけたという、スクエアのダイヤのエンゲージリング。
R様大好きなゴールドに、個性的なデザイン。 一目惚れの一品です☆☆☆

f0125740_16534537.jpg


このカラージェルは、ナチュラルで、シンプルですが、好印象を感じていただけるカラーだとおもいます。
肌の色や、爪のかたちで、イメージも変化しますが、清潔感と、ほんのりピーチカラーが自然なの。
いちどは、試していただきたいカラージェルです。
by nailedit | 2009-09-22 16:56 | nail style | Comments(0)