<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ちょっと一杯。

早めに仕事を終えた日には、ちょっと大丸でお買い物。
先日ゲットした牛すじで、大好きなシラタキをいれて
【牛すじの煮込み】をつくりました。。。オヤジデスねっ(笑)
f0125740_21413536.jpg


さて、今回のA様のお題は、ピーチ♪
私のイメージは、数色のピンクを使ってのグラデでしたが、Aさまのイメージされたピーチは
果実の色も加えて・・・とのことでした。
相談して、シャンパンカラー×ピーチピンクにしました。
f0125740_21413520.jpg


桃・・・・今年まだ食べていません。
あからたべたいーーー。
f0125740_21413541.jpg


こちらのA嬢は、カナダ帰り。たのしかったようですねぇ♪
お仕事がら、大好きなパープルなどは、さておいて・・・
ベージュに、ゴールドラメの入った、シックカラーのグラデです。
薬指だけに、スワロできらきらーん☆

f0125740_21413575.jpg


※この日は。デジカメを自宅に忘れて(>_<)
ケータイ撮影でした。
by nailedit | 2009-08-29 21:41 | nail style | Comments(0)
グリッターお直し。
ぱんぱかぱーん♪♪♪


R嬢。ご婚約おめでとうございまーす☆
とっても、お幸せそうです♪
私まで幸せですず。
彼氏さん(東京)が、R様トご一緒にお立ち寄りくださったことがございまして、30分程、お話しさせていただいたりして、存じ上げているのです。
離れていても、二人のお時間をとっても大事にしていらっしゃいました。
東京へ行ったお話。
また、札幌へ来られたときのお話。
ご旅行へ行かれたお話。
いつもいつも楽しそうなんです。
それぞれの地で、一生懸命働き、各々の職場でも可愛がられる存在。
そんなお二人ですもの、とても良い状態でこうなることは、おねぇさんはわかっていましたぞよ(笑)
前回のネイルは、ちょうどデジカメが使えないときで、ケータイで撮影したのですが、R様の【かわいいひよこカラーネイル】の画像をなくしてしまいましたん(>_<)
前回は、イエローベースにMIXカラーをつくり、ひよこみたいな黄色で、グラデーションにしました。それをお直しで、さわやか淡いグリーンのグリッターをplus。

f0125740_1515411.jpg

グリーンも、それぞれの指で、グラデーションの濃さが違っています。
立体感のあるしあがりとなりました。

f0125740_1524970.jpg

とってもうれしいご婚約ですが、ご結婚されると東京へいってしまうの〜〜は、ちゃみちぃjuncoでしたのだ。。。。。


こちらは、柴犬のタクくんのママ☆
前回は、ブルーグリーンのグリッター埋め込みでした。
コチラ
f0125740_1552456.jpg

今回は、おなおしで、ブルーグリーンの上に、パープルを重ねました。

青みがかったピンクに見えますね〜。
f0125740_156452.jpg


タククンは、人が大好き。いつもママ以外にも、パパやお兄ちゃん達にくっついてくつろいでいるんだそうです。勿論、郵便さんや、宅配便にもフレンドリー♪ めんこちゃんです。
by nailedit | 2009-08-28 15:09 | nail style | Comments(0)
マーブル☆ネイル
さすが・・・
夏休みや、お盆休みで、みなさん色々な所へいかれていらっしゃるのですねぇ〜。うらやまひ〜♪
さっそく沖縄とカナダのお菓子を頂戴いたしました♪(^o^)

沖縄のちんすこう・・・やっぱり沖縄と言えば、ちんすこうか泡盛でしょう(笑)

f0125740_1422284.jpg

【雪塩】のあじなんていうのもあるんですね。
海水をミネラルたっぷりのまま、さらさらの塩にするという。。。きっとそうゆう塩なんでしょうね。塩味が甘みをひきたてていて、想像よりも甘い感じ☆
f0125740_14233379.jpg


コチラは、カナダノご友人にあいに、お独りで旅にでられたA嬢さまより。
さすが・・・旅の半分は、お友達のお家で、行動も共に・・・残り半分は、観光も買い物もお食事もお一人でされたそう! す・・・すごいっ!!
カナダと言えば、メープル☆
f0125740_14261686.jpg


木々の隙間から、クマさんが覗くイラストのBOX入り。中身も、クマさんのかたちのクッキー♪
味は、もちろんメープルでした〜。
A嬢に、箱の裏は結構リアルですよっ!とお聞きし
裏返すと(-_-)

ほ・・・ほんとだ。
グリズリーの写真がっっ!!!
北海道のひぐまより、なんかめっちゃでっかーいカンジ(>_<)
f0125740_14435370.jpg


どちらも、お腹がすいた私の空腹を、あまあまで満たしてくれたのであります(*^_^*)
ごちそうさまでした。
そうこうお話ししている今も、ロングバケーションで、ハワイにご滞在されていらっしゃるお客様もおいでですし、これからも大型連休がありますよね。
たのしいお話し、楽しみにしていますよ〜。
いろんな想い出つくってきてくださいねぇ〜。


さっ。いよいよネイルです(やっとかよっ!とつっこんでくれたあなた、ありがとうございます)

今日は、最近リクエストの多いマーブルです。
カラーの分量。
カラーの組み合わせなどにより、印象がけっこう違ってきます。
お直しには、なかなかこれないけど
一色塗りにしたいくらい気に入ったカラーをメインに使えば、マーブルの優しい雰囲気で、お気に入りのカラーを際だたせることができます。
こちらは、Y様。
f0125740_14365954.jpg

ナチュラル系カラー3色の組み合わせです。
こうやって見るよりも、実際動いている仕草がとっても可愛く映ります♪
f0125740_14381292.jpg


今頃、帰国の途につかれていらっしゃる頃かしら?・・・のK嬢。

ご出発の前日にご来店♪
K嬢は、マーブル大好きさん☆
f0125740_1440368.jpg

3色マーブル+グリッターMIXです。
この雨と曇り空で、飛行機ゆれていなきゃいいけど・・・057.gif

f0125740_1442305.jpg

by nailedit | 2009-08-28 14:42 | nail style | Comments(0)
さようならタイガ
釧路市動物園に生まれた
アムールトラの
タイガとココア。


生れつき後ろ脚が悪く成長が心配されていましたが

飼育員の方々の懸命のサポートにより

骨もできはじめ

このまま順調に生きていける!


私はお客様に
タイガとココアにあいにいきたいのよね〜と
つねづねお話ししていたそんな矢先……

タイガの命が尽きました。
あえなかった。

タイガ…がんばったね。
ココア…大丈夫かなぁ。タイガがいなくなって、さみしいよね。


凹みます。。。



タイガ。安らかに。

お空で自由に駆けなさいね。

そして、ココアを護ってあげてね。
by nailedit | 2009-08-25 23:27 | Blog | Comments(0)
☆キラキラ☆
そとそろ秋モードに・・・とお考えのお客様と、来月の連休にご旅行へ行かれるお客様は、まだまだ夏モードに・・・と、季節の変わり目はいつも案外華やかになったりします。

マットカラーがおすきな方。
年間通して、透明感あふれるキラキラがお好きな方。
ファッションや、気分に合わせてその時々変化を好まれる方。
色々です。

どんなファッションにもあう、キラキラ・ヴァージョンのご紹介。
シンプルですが、いつまでも・・・いつも愛されるそんなstyleです。

コチラは、ホワイトのグリッター埋め込みのY様。
透明なキラキラ〜ンがステキです☆

遠目にも、映えますよね♪♪♪

f0125740_1345035.jpg


A様は、同じグリッターでもピンクをセレクト。
もう何度もリピートしてくださっているお気に入りカラーです。
自然なんだけど、キラりーん。

f0125740_1361628.jpg


Y様・・・
A様・・・ともに、透明感重視なので、シンプルに飾りは一切不要。
グリッター埋め込みだけで仕上げています。
透明感一杯。
指先だけがキラキラするシンプルさ。
きれいっ☆
by nailedit | 2009-08-25 13:06 | nail style | Comments(0)
ダブルフレンチ
今日は、まったく違った雰囲気のダブルフレンチのご紹介です。

夏休みで、久々に(獣医の)たまごちゃんのご登場☆

パステルカラーと、イエローグリッターを使って、カラフルダブルフレンチです。
ラメラインをplusしたのと、左右、1指ずつは逆フレンチにしたていますが、その指には、ホログラムだけにしています。
f0125740_12524968.jpg


Popだけど、ほんわりしてマース♪
大振りのネックレスがステキ☆
f0125740_12535236.jpg


こちらのM様は、ナチュラル系ダブルフレンチ。

グリッター入り明るめベージュ×マットベージュの2カラー使い。

f0125740_12561955.jpg


ゴールドのラメラインはシンプルに1本のみ。
シックですね〜。

f0125740_12565928.jpg

by nailedit | 2009-08-25 12:57 | nail style | Comments(0)
くぅ…その後。


初めて登場したあのひから…
月日はながれ…
f0125740_214271.jpg


2回のワクチン接種。
キャリーも、すっぽり。まだまだちびっこ♪

ママやおねーたんと
病院に向かうくぅたん☆
f0125740_1244627.jpg


精魂尽き果てグッスリ眠るくぅたん☆無事に、ワクチンも終わって良かったねっ。
一安心です。

f0125740_2142785.jpg



そしてそして…


昨日つ…つ…ついに
お散歩デビューなり〜〜〜〜〜〜♪


見よっ。
このいそいそのあしどり(笑)

f0125740_2142888.jpg


パグしゃんのシッポをみるたびに
触りたくなる衝動は私だけでしょうか。

クルリンっとまるまったきゃわゆいシッポ。

ブルーのハーネスもお似合い☆


ま、1番の魅力は寝顔っスね(笑)
どんな夢見てるんだろう。
おやつかな。
by nailedit | 2009-08-24 21:42 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
たそがれチャーリィ〜夏ver

なにを想う わが息子よ。
自宅にて・・・

f0125740_15204191.jpg


むぅ〜・・・・・・・・・

f0125740_15213989.jpg


ベランダへ でてもいいんだよぉ。
オススメしても ぜったい出ないけろ。

f0125740_1523855.jpg


コトバはいらない・・・・・・

オトコはだまって 背中でカタルものさ。。。。。。

f0125740_15244196.jpg


なぁーんて
きっと。
はぁ〜〜どこかにかわいこちゃんいないかなぁ…・・・とでもおもってんだろうさ。
かぁちゃんはお見通しさっ。シシシ…
by nailedit | 2009-08-19 15:26 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
まだまだサマー☆ネイル
今日は、まだまだサマーな、ハンド&フットネイルのご紹介です。
とは申しましても、ハンドとフットは、別々のお客様ですので、誤解の無きようにお願いいたします。

コチラは、ハンドネイルのY様。
MIXカラーで、肌なじみの良い優しいオレンジにしました。
f0125740_14543371.jpg

きれいなリングや、ストーンなど、ハワイアンジュエリー。それに、海外に行かれる度に縁のあるステキなリングをご購入されるというY様なのですが、この日は、めっちゃ夏日で(^^;)ブラック地にブルーとグリーンの模様のサマードレスに、アメちゃんのようなリング。
ネックレスとブレスは、グリーンとターコイズのシェルやストーンをつなげたものでした。
ナチュラルなのに、キレイ☆カラーで、とっても癒されました。
f0125740_14585841.jpg


コチラのフットのN様は、ごじじょうで、ハンドは一時休止(^o^)
フットは、ターコイズです♪

f0125740_1534381.jpg

ん〜夏夏♪
色とりどりのスワロ☆で大人な華やかさを演出してみました。
セレクトによっては、子供っぽくなりがちですが
スッキリなのと、爪がのびてきてもスワロできらきらです♪
ハンド復活もおまちしておりまーす♪

f0125740_1542794.jpg

by nailedit | 2009-08-19 15:05 | nail style | Comments(0)
痛いことばかり。
痛いことばかりが続いている私です。

まず先日の、アイスバーに、口の上側の粘膜がひっついて、ベロムケしてしまったところは、案の定・・・口内炎と化しまして、長ひょろく白くなり、冷たかろうが熱かろうが、食べ物飲み物全部シミまんねん(>_<)

口をとじれば、次に口を開くときに下の唇側の粘膜とくっついて、ひりひりするし・・・。
ようやく今日あたりから(あれから何日経ってんねん!!!)、傷が半分くらいの大きさまで、小さくなり少しホッとしています。

そして、もうひとつ。
数日前に、折れた爪・・・。
最初は、ジェルで(1本だけ)長さを出そうかな・・・と思っていたのですが、自爪を生かすことにしました。
そして、2日後・・・、やはりクロゼットにはさめてバッキリ(-_-)

あ〜あ。。。。。。。。。。。。。

でもね。
チャーリィを抱っこしたり、抱っこから下におろしたりするとき
または、世話をする全般にわたって
チャーリィに爪が当たらないように、気をつけていたし
それでも、何かの拍子に、きゃんと言うとドキッ☆としていたのが、
私的には、すごくストレスになっていたので
逸れもあって、今回全指爪を短くしました。

チャーリィの世話だけではなく、新しいメニューを検討したり
作業全般において、短い方がやりやすいんですよね。
なので、これからは、当分私のネイルは、ショートでまいりますのでよろちく♪


ずいぶん日にちが経ってしまいましたが、新しくR嬢のご登場デス。
A嬢のご紹介で、ご来店くださいました。
いつもご希望日時と折り合いがつかず、2ヶ月経過して、ようやくお目にかかることができました。他店様のジェルを除去することから始まりました。
爪は、お仕事の便宜上、長くない方が良いと言うことでしたので、伸びた分をととのえさせていただきました。
そして、初めてのホワイトに挑戦☆

f0125740_13435175.jpg


ホワイトグラデ×極細ラメの組み合わせは、スッキリしていて年間通して愛されるstyleです。
とてもお似合いでした。
ホワイトの他にも、濃いめのカラーがお似合いなのでは?と感じました。
次回のご予約もありがとうございます。
ご来店まで、何度もお電話でお話をさせていただいていたからでしょうか?
初めておめにかかったのに、なんだか以前からのお客様のように思えてなりませんでした(^o^)

f0125740_1348039.jpg

by nailedit | 2009-08-19 13:48 | nail style | Comments(0)