<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
パープルグリッター&ホログラム
ここのところナチュラル系が多かったU様。

こんなグリッターもカワイイ☆
どんなネイルもさらっとこなしちゃうU様ですので、ちょっと物足りないぐらいですが・・・

パープルグリッターなのに、ガーリーな印象のグリッターなんです。
フットにもGoo♪
f0125740_15142295.jpg


こちらのH様は、優しいピンクに、ホログラムでドット(水玉)風☆

透き通って向こう側が見えそうでみえない・・・水玉ちゃん・・・
これからこんな感じが人気になりそうです。。。。。

f0125740_15164670.jpg

by nailedit | 2009-05-31 15:16 | nail style | Comments(0)
全コート&グラデーション
こんにちは。
昨日の運動会は、強風で大変でしたね。

お母様・・・みなさんお疲れ様でした。

今日は。同じナチュラルカラー使用のお客様のご紹介です。

こちらは、柴のタクままさん。
ちょっtご事情で、今回は。ナチュラルなラメ入りシアーカラーでグラデーションです。

ナチュラルだけど、極細ラメがはいっているので、ちょっキラリ☆
f0125740_1001624.jpg


こちらのR嬢は、年間通してこのカラーなんです。
爪のつけ根から先端まで全部塗りです。
ナチュラルで、手が美しく見えて、お客様ウケがよいのだとか・・・。

今回は、オーストラリア旅行がひかえているので、フラワー埋め込みを・・・とのオーダーでした。

グリーンをメインに、お花をセレクトされましたよ。
コアラにあいてぇぇぇ〜。

まだ、メールが無かった時代に、実は私・・・オーストラリア人のペンフレはおりました。
いつかは行くぞってないきごみです(笑)
こうみえて思い立ったら即実行的なところがございます(滝汗)

でも、使わないとダメですね。
あんなにすらすら出てきた英語も、もはやダメダメですんにゃ。。。。。

なぜオーストラリアだったか?って?

治安が良くって、気候も良くって、そりゃぁもう【コアラだっこしたーーーーぁいっ】の一念ですよ(笑)
あいっ。単純です。。。。。
独り言が長くなりましたが、ではT嬢のネイルをドーゾッ。
f0125740_107317.jpg

by nailedit | 2009-05-31 10:06 | nail style | Comments(0)
キラキラ・シルバー
どちらもリニューアルでご来店のお二方。

爪のかたちがオーバルのA嬢は、シルバーのグリッター&ホログラムで、爪全コート+グラデーションです。
シンプルだけど、キラキラ☆
ホログラムがあまり大きくないタイプなので、キラキラだけどシック寄りに仕上がるんです。
アップ画像だともっとキラキラ感が伝わるのですが・・・・・。
アップ画像は、サロン内ディスプレィで、ご覧ください☆
f0125740_21561255.jpg



こちらのEちゃんも、珍しくシルバーをセレクト♪

シルバーとメタリック系シルバーをMIX しました。

爪のかたちは、ラウンドで☆

これから夏にかけては、シルバー爽やかですよっ。
目立ちます。

色味が内のに、キラキラっっ☆とした指先に
思わず視線がいってしまうのです☆☆☆

f0125740_2202855.jpg

by nailedit | 2009-05-28 22:00 | nail style | Comments(0)
ピンク♪
本日はチャリボンお留守番デーでもありーの。

こんな時間ですが、明日は更新できなさそうなのでいくつかごしょうかいさせていただきますね☆

そこここにお花が咲き始める頃に、マーブル人気が高まります。

爪先にお花が咲いたような華やかさと優しさを兼ね備えたデザインですよ〜。
組み合わせるカラーによって印象も違いますが、コノ組み合わせの度に、指先にチューリッが咲いたわっ♪って思ってしまう私です。
※リニューアルY様===リングも偶然、クリアにホワイトのマーブル☆☆☆かわいい!!

f0125740_2142254.jpg


こちらのH嬢は、これまた最近人気の新色でグラデーション。
トップに、極細ラメを掛けております。
春の改変などにより、職場の雰囲気がなんとなく〜〜ぅぅ・・・つらいときなんかも
こんなに可愛くて自然なカラーだと、オフィスでも安心&清潔感バッチリ☆ですねっ♪

初ご来店からずっとずっと・・・・・キューティクルオイルを地道に継続されていらっしゃる
お手本のハンド&ネイルのH嬢です☆


f0125740_21472561.jpg

by nailedit | 2009-05-28 21:50 | nail style | Comments(0)
いただきもの

お天気続きでうれしいにゃーっ。

でも風が強くて
コンタクト痛いっス……。

先月、髪を切った時に
長かった前髪も
切ったんですよね。

パッツン☆


知り合いの美容系の先生に
「あら~ん♪ やまとなでしこね~」と言われ

笑ってウフフと答えたものの……

やまとなでしこってなんだっけ?

どこが?


どんなふうに?

な私でしたが


今日また髪をきりました。

短いっす。


クビ…涼しいっす。


過去MAXみじけー。


さて、同じマンションにすむ女の子から
晩酌のおともに☆
といただいたコレ。
f0125740_2131696.jpg



コクのあるカレー味のおかき。

小袋が8袋入って1箱。

丸井さんに入っている
YOSHIMI Diningの
カレーパン大好きなんですけど

そことおなじYOSHIMIなのかな……

興味あるかたは【YOSHIMI】で検索してみてね☆

ハマる味なりよっ。

コレくれた女の子…いい子なんです。

困った時にひょっこり現れて
力になってくれるんです。

そんな彼女への私からのお礼は

いつもプレミアム モルツ。

男らしいつきあい(笑)
by nailedit | 2009-05-26 21:03 | Blog | Comments(0)
ある日の帰り道・・・ライラックまつり。
・・・とある日の帰り道・・・・・・。

ライラック祭りの初日か?二日目の、天気の良い
あつ〜いくらいの日でした。

珍しく仕事が、明るいうちに終わったので

こんな日は、さっさとかえりましょ!!!!!と
チャリボンとウキウキで、歩きます。

チャリボンは、人や車が大好き。

かわいいね君。。。と声を掛けてくれる見知らぬ人たち。
でも、逆の人もいるわけで(犬嫌い)

優しい目線で、歩いてくれる人と
モノ言えぬ生き物に、あからさまにバックをぶつけてくるサラリーマンや
生き物が真っ直ぐ対向して歩いてくることを
きづかうこともなくハイヒールをぶっさされそうにもなるので

私は、とってもヒヤヒヤするのですが
そんな私の思いとは裏腹に

チャーリィは、沢山の人と一緒にあるいたり

信号が変わると一斉に渡る、横断歩道が大好きなんです。

この日は、はぁはぁとめずらしく「ボクあちーの」といった感じで

大通りへむかって二人で南下。

信号わったった先のビルの日陰で、ひとやすみ。
ふと見ると【稚内しんきん】のウィンドゥに

こんなひとが・・・・・・・・・

f0125740_1361011.jpg


めろんぱんなちゃんどぅえーす。

あんぱんマンも、ばいきんマンも、どきんちゃんもみーんないたよ(笑)

そして、大通りに到着。

さいきん、公園のベンチが大のお気に入りのチャーたん。

どだっ。
鼻あーーーっぷ。

f0125740_1384625.jpg


お天気もよく、気温も高く、ライラック祭り

しかも、バンド演奏で?JazzやらPopsやらやっているし
ワインものめるしで、大賑わい☆☆☆

そして、チャーたんもウキウキ♪

チャータンをだっこして、私は、ワインチケットを買いにいった。

ハイ・・・飲む気満々です。

赤が好きなので・・・・・
でも、詳しくないからボトルと産地で決めるほかない。

で、1杯目はコレ。
f0125740_1312692.jpg


「濃厚でおいしいですよ」といわれたマオイの赤。

f0125740_1313676.jpg


おっかさんは、たいへんなのら。

だって、荷物しょって(笑)
チャリボンをヒザに抱いて
片手にワイン
片手にカメラ

あせだくってなもんですわ。

・・・・・・・味は・・・・・このみじゃなかった。

となると、もういっぱいでしょー(^_-)

次こそ美味しいの飲んでやるっ。と息巻いて

ボトル撮りわすれ・・・ってか、もはやちょいと酔っぱらい系どうでもよくなっちん♪

で、こちらは、奥尻の白。
へぇ〜
奥尻にワイナリーなんてあるのしらなんだ・・・・・。

意外とコレがおいしいのだった。

公園で、いこう人々がグラスの向こうにみえます・・・・・

f0125740_13172426.jpg

これも、あれね・・・

荷物しょって
息子ひざに抱っこして
片手にワイン
片手にカメラ・・・汗だくね・・・。

おいしかった。
私の隣には、読書をしている女性。

ワインテントの横には、グラスを洗うくるま【アラエール】が・・・・・。

f0125740_16185010.jpg


ジャカジャカでる洗い物のワイングラスを拭き上げるの大変そう・・・・。

あれって骨が折れるのよね。
っていうか、ゆびのまたがさけそうになるの・・・(T_T)

これでもあたし、札幌で有名なイタリアンのお店で働いたことがあんの。

食洗機から上がったあっつあつのグラスを、ぴっかぴかに拭き上げるのよ。
ひとつひとつ。
割れないように・・・・・。

深いグラスなんて指の股が痛くって・・・・・・・。

でも色んなお客様との出会いが
とってもたのしかったことを、アラエールの彼らをみて想い出したりしてました。


まだお日様が明るい時間に
空はポカポカしていて
息子も一緒で
仕事も終わっていて

ちょっぴりお酒も飲んで

ささやかだけど 贅沢なひとときでした。

滅多にないことだから余計にそう感じることができたんでしょうけどねぇ。

チャリボンも、沢山の人にかわいい♪といっていただき
その気になってました(笑)

大通り公園のベンチにすわる、私のヒザの上は
すっかりチャリボンお気に入りとなってます。。。。。
by nailedit | 2009-05-24 13:20 | 愛犬チャーリィ | Comments(2)
ダブルフレンチ
リニューアルでご来店のR様。

前回は、ターコイズとイエローの2カラーの斜めフレンチでした。

ほらっ・・・チャリボンノ洋服と同じね・・・と盛り上がった・・・あのネイルです。

今回は。ヌーディーカラーとグリッターで、ダブルフレンチ。
ラメラインで、スッキリさせて。

f0125740_1227288.jpg


来月は、水玉ちゃんの予定・・・・・・・・

あくまでも予定・・・・・変わるかもだから・・・(笑)
by nailedit | 2009-05-24 12:28 | nail style | Comments(0)
まめちゃんママ・ネイル
先日、チャリボンのお友達ワンコに登場してくれた、柴のまめちゃん。

そのママさん・・・・・H様が、ネイルに来てくれました。

実年齢を初めてうかがってびっくり!!!

超びっくり!!!!!

10歳お若く想像していました。
ここで年齢の発表は出来ませんが


このキレイなハンドをみて、皆さんは、いかが想像されますか?


f0125740_12193163.jpg


H様・・・・ピンクがとっってもおにあいだなぁ〜と
散歩のファッションを見ていて思っていたのですが

ネイルも、ピンクが良いとのことで、vividピンクで、グラデーションに。

このカラーとってもかわいいんですよ♪

ホワイトのホログラムを、左右1指ずつに埋め込みました。
ホロ埋め込みですと、凹凸がなくて楽ちんですねっ。
by nailedit | 2009-05-24 12:23 | nail style | Comments(0)
ショートネイルだけど・・・
今回で2度目のご来店・・・・・M嬢デス。

とっても美人さんのママです。
アクリルスカルプを落としたら、爪がピンチ!!!になったとのことで

カルジェルに挑戦☆

フリーエッジがほとんどない状態でのご来店でしたので

スッキリ見えるように、クリアベースにシルバーのグリッター&ホロにしました。
f0125740_127478.jpg


フリーエッジがほとんどない状態のうえに、いたんで薄くなった爪。
しかもママなので、お子さんの色々なお世話が考えられるので

通常より、カルジェルを保つ上で心配(どれだけもちこたえてくれるか?)がありました。

そして、2週間後に初めてのお直し。。。。。

爪もちょっと伸びて、バランスがよくなってきました。

ほんの少しでも、イメージって変わってきますね。
f0125740_12113275.jpg


今回は、M嬢のご希望で、明るいイエローのグリッターです。

年間シートをご購入され、応援される野球観戦にも
イエローネイルで、更に熱がはいるかもっ(笑)

f0125740_1214948.jpg

by nailedit | 2009-05-24 12:14 | nail style | Comments(0)
おそろネイル☆
のっけからタイトルが【おそろネイル】と、言ってしまいましたが・・・・

おそろともうしましてもねぇ〜


おそろの相手が私なので、N様に申しわけなかとですーぅ。

リニューアルでご来店のN様。今月もキューティクル・ツヤツヤさん♪♪♪

斜めフレンチにグリッター・・・ラメラインで、色々やっているのにスッキリなこのスタイル。

斜め効果で爪も長くみえるし

これからの季節にも活躍しそうです!!!


f0125740_15123741.jpg


今日は、ちょこちょこPCに迎える時間がございまして、一杯更新しちゃいました(^^)/
by nailedit | 2009-05-21 15:13 | nail style | Comments(0)