<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ゆずシャーベット
f0125740_1044585.jpg

f0125740_10445880.jpg

f0125740_10445812.jpg

セブンイレブンで購入する森永製菓の
ゆずシャーベット☆


ご参考までに110円だす。


食後や

ちょっとアイス食べたい時に

最高にゃよーーー!

チャリボンも大好きなのっ。
私が食べていると…

私とテーブルの間に

ぬぉーぉんと頭を突っ込んできて

オイラにもちょーらいします。

一口大にして
あげるんだけど


あげてもあげてもキリがないくらい

大好きなんでしゅ。

でもお腹痛くなったら大変だからね~

いい加減にしとけよーー☆


そしてひとしきり満足したら……


ヒトネムリ……

手帳にお鼻くっつけてね。

これは私が寝る時以外
休みの日も
離さず持って歩く
手帳なんです。

だからこれと寝ていれば

置いて行かれる心配がないという…


ちびこのクセに考えてまんねん



ぼくチャリボン☆
by nailedit | 2009-04-28 10:44 | Blog | Comments(0)
バイトの面接
高校の入学式も無事に終わったTちゃん♪
おめでとうございま〜〜す。

バイトの面接に備えて、クリアにのせ換えました。
楽しいアルバイトがみつかるといいですねっ♪
爪が順調に伸びていて、短くするのがもったいなかったですぅ。。。。。
f0125740_19463693.jpg


これからご紹介するのは、同じカラー使用の2バージョン☆

メンテナンスのE嬢は、画像ではわかりにくいですが、グラデーションに極細ラメをのせています。
ほんわりピンク☆
f0125740_1949318.jpg


のせ替えのH様は、グラデーションに同色のホログラムをポチポチッと☆
同色系でまとめると、ナンともラブリーじゃぁございませんか☆
H様も、深爪の跡形もなく・・・・・すっかり美爪に・・・
しかも、お手入れによって乾燥しにくくなり、それがジェルの持ちを良くしておりまして・・・ムフフ。
f0125740_19515599.jpg

by nailedit | 2009-04-27 19:53 | nail style | Comments(0)
続・お直し♪
ひゃ〜〜昨日の雪には、びっくらこきまひたねっ(^_^;)

昨日のようなべちゃっと雪では、チャリボンも喜びませぬ・・・・・

そうなんです!

あんなに、雪もお散歩も大好きでたまらないチャーリィが、ちっこだけすませたらスゴスゴと
マンションへもどっていくんですよね。
こんなコト・・・具合悪いとき以外ありえないんで、ちょっとビクッとしたかーさんでした。。。
※単に、冷たくべちゃっとしたのは、雪でもなく・・・雨でもないやん!!!って感じだったようです。


きょうも、昨日に続きまして、お直しの2名様です。

どちらも軽やかなスプリングカラーのグラデーションです。
人気のライラックカラーとラメは、H嬢☆

f0125740_173176.jpg

新しく家族に加わったヨーキーのpino(ピノ)ちゃんも、先日ちょっとぐあいわるかったんだよね〜。
お互いに元気になってよかったねっ。
レディになったらチャーリィにあいにきてね☆

こちらは、コーラル・オレンジ系のグラデ×スワロのY様。
春らしいカラーのストーンを、大胆にランダムにおいてみました。

f0125740_177735.jpg

宝石箱みたいです♪

さて・・・あたくちのつめちゃんなんですが・・・・・・・・
先ほど、お客様のご来店をお待ちしている間に、ふっと・・・・・・
そうです・・・ふっと気の迷いがおきまして・・・

ニッパーで、プチプチ・・・・と
いやいや、バチバチっっと・・・・・よい子は絶対に真似しないでくださいねっ!!!


jジェルがのったままの爪をカットしちゃったんです。

しかも、意外にみじかくしてしもたーーーーーっ。

ショック受けてます。
ふぅ・・・・・。

短いし・・・・左右形も長さもデザインも違うって・・・・

なげやり・・・・・・とりゃー☆やりなげしてみました。
ちょっと  ふっきれたような気がしてまいりました。

このチビ付けがNewNailになるのは、まだまだ先だなぁ。
あ・・・また凹んできた・・・・
f0125740_17185384.jpg

by nailedit | 2009-04-27 17:17 | nail style | Comments(0)
お直しで 2カラーに☆
今日ご紹介は、お直しでご来店の2名さまです。

最初のA嬢は、カナリーイエローのグリッターグラデでした。
お直しで、スワロがぎっしり載っている左右薬指以外を、パープルを加えて2カラーにしました。
薬指は、カナリーイエローを爪のつけ根当たりまで、深く入れてあります。
f0125740_16454527.jpg

いつもお腹を抱えてしまうくらい、楽しいお話をきかせてくださりありがとうございます。

皆さんにも、お聞かせしたいくらいですが、それが出来ない秘密な加減が、またおもしろさ爆裂なんですよね(*^_^*) 今月もまた、自分が座っている後ろの壁に、笑いすぎて頭をぶつけたわたちです☆


こちらは、先端がオパールでして・・・お直しで、M様大好きなオレンジグリッターをプラスしました。
ビタミンカラーは、元気はつらつぅ♪な感じで 爽やカワ♪

f0125740_16511611.jpg

by nailedit | 2009-04-25 16:50 | nail style | Comments(0)
梅ぇはぁ〜さぁいたかぁ〜さくぅらぁはまだかいなっ♪
休日の時にだけ行ける公園で、サクラはまだかなぁ〜と木々を眺めたら・・・・・・・
蛍光ピンクのさきっちょ発見!!!!

近づいてよ〜〜〜く見たら、梅の木でした。

ピンクの梅・・・ってか

コレがこうばいっていうものなのかなぁ〜

紅梅ってホントに赤いモノだけをいうのかなぁ〜。。。。

よくわかりませんが、とってもきれいでしたよ。

コノ写真を撮った前夜が、突風吹き荒れたので、落ちていた蕾を拾ってきて
自宅にもどってから撮影したモノです。(カメラ忘れました)
すっごくちびっこの蕾。比較対象は、私の小指の爪です。

f0125740_14475992.jpg



さて、所はかわって【札幌市資料館】です。
大泉洋さんと犬泉くんのコマーシャルで、お馴染みの風景ですね。
f0125740_15103628.jpg


夏の散歩時の突然の雨が降り出したときに、私たちが避難するのがココなんです。

そのうちに、散歩の時に、絶対に息子が立ち寄る場所となってしまいました。
お散歩の締めくくりは、必ず正面入り口にこうやって陣取って、風景をながめてクールダウン。
f0125740_1452389.jpg


行く人をながめたり、遠くに聞こえるワンコの声に耳をそばだてたり、資料館を訪れる人々に声を掛けられ
まんざらでもないチャーくん。

この時期いつもは、扉が閉まっているのですが、とある日・・・・・・

閉館日というプレートが出ていました。

扉が開いたままで、お掃除やら、メンテナンス・デーだったようで、チャーくんとは入れないところが良くみえたんですよね。

そしたら、奥の階段に、ステンドグラスがあるじゃないですか。

それが、春の日差しにすごくキレイにみえたんですよね。
f0125740_14564863.jpg


勿論チャリボンは、よそみばっかりして、そんなところをみちゃいませんが・・・(汗)

私だけが、良い気持ちになってシャッター押しましたが、コンデジでは、こんな風にしか撮れていませんでした。
説明書をみてお勉強する気力があるなら、デジイチがほしいなーとこーゆうときに思っちゃいますね。

あと、食べ物を撮影するときとか・・・。
f0125740_14594546.jpg


ステンドグラスにしても
その上の半円状のガラスの部分にしても、
ガラスの色で、自然光が織りなす美しさと、優しさ・・・光のまるみっていうか・・・は本当に心を
癒してくれますよね。

機会があれば是非、勉強してみたいことのヒトツがステンドグラスです。

そういえば、今は千葉で暮らされているお客様。
以前ご紹介した、あかりちゃんママのご両親様は、ご夫婦でステンドグラス制作をされていらっしゃるんですよね。
沖縄ですから、作品を拝見することはなかなか出来ませんが、個展の画像を拝見したときに、感動したのを想い出しました。

チャーリィも感じてくれていたらうれしいのになぁ。
ワンコはカラーで、感動はしないから、私たちが、別の意味でワンコがよろこんだり、感動すること一緒にしたいですよね。

資料館の職員さんでも、ワンコと暮らしている方がいらっしゃって、優しく声をかけてくださいました。

そんなものですから、うちのチャーくん。。。。。。
ますますおちょうしにのって・・・・・・・資料館通いはつづくのであった。。。。。。。。
by nailedit | 2009-04-24 15:08 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
フラワー☆ネイル
気がついたら4月ものこりすくないですね。
今日は、4月にさせていただいた、フラワーネイルを施術順にご紹介させていただきますね。

4月の初めにご来店くださったK様です。
K様は、コノカラーを大変気に入ってくださっています。年中ヘビロテのカラー♪
グラデーションにフラワーアート。
f0125740_10115989.jpg


10指のうち6指にフラワー☆
残り4指だけグラデーションを深めに入れて、スワロフスキーだけにしています。
春爛漫♪♪♪  息子さんのご入学式も視線を引きつけていただけたかしらん☆
親指にも、たっぷりフラワー☆
f0125740_10143718.jpg


こちらのR嬢は、お直しで先月と同じカナリーイエローグリッター☆
フラワーアートをプラスしました。
よ〜〜くみると・・・・・・
左右のフラワーがちがうんですよ♪♪♪
f0125740_10163353.jpg


こうすると、片手ずつ楽しめます(^_-)

親指にも必ずねっっっ♪

f0125740_10172840.jpg



M様は、リニューアルで、エメラルドブルーのカラーグリッター☆☆☆
ちょっと個性的な色の組み合わせで、ひと目を引くこと請け合い♪
ブルーとブラウンのフラワーです。


f0125740_10183224.jpg



今頃京都にご出張中のT様は、お直しデス。
使用カラーは前回と同じグリッター入りのローズ・カラー。
白いサクラをブラシで吹きました。  ブリオンを添えて・・・シンプルにスワロはナシです。
札幌のサクラは、これからなので、まだまだたのしめますね〜〜〜☆
f0125740_10233852.jpg

by nailedit | 2009-04-24 10:22 | nail style | Comments(0)
ハイっ!チャーリィさんたよ☆
f0125740_9552269.jpg

みなさん おはよーも~にんっ☆


ご心配おかけしました。おかげ様で

元気になったよ♪

ひゃっほーい。

やっぱり元気で

外の景色の流れや


人の行き交い


鳥さん追いかけたり


石ころにおどろいてみたり


散歩はなんてステキなんだろぅ。



ママのお客様や


お友達から

お見舞いメールをいただいて

ママはそれらを全部ボクに読んで聞かせてくれたょ。


そして…ボクのママ…自分に気合いいれてました(笑)


みなさんから
元気とラブを
送っていただいて


ボクもふっかちゅしましたので☆


またサロンで
お目にかかりましょう。

よろちこちーーん☆


長谷川 チャーリィ
by nailedit | 2009-04-23 09:55 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
ホソマッチョ♪
f0125740_7332624.jpg

中村獅童とうっふん♪な松田翔太が出ている
清涼飲料水のコマーシャルであるのだが・・・


ちゃちゃちゃちゃらっちゃらちゃちゃ♪ホソマッチョ!

ちゃちゃちゃちゃらちゃらちゃちゃ♪ゴリマッチョ!

というアレであ〜〜〜る。

松田翔太にばかり眼がいって
もう一人が
中村獅童だというのも最近知りーの。。。

はて?

商品はなんでしたっけ?

とまぁ…毎回こんな調子ですら。

DAKARAのなんちゃら(とゆう成分)が
プラスされた清涼飲料水だったよーな気がするが…

彼のインタビューやコラムが
掲載された女性雑誌は
ついつい迷わず買ってしまうが
他の内容に目もくれず買ってしまうので
後で反省しきり……

しかも彼の内容も
不満足なときは
本をゴミ箱いきにしたくなる。

もっと彼の魅力をひきだしてくれーぃ☆と
祈るばかりでふ。

そんな中、このコマーシャル。
私の理解度では彼の魅力がミチミチ感で
大好きなのであーる☆

☆満足満足☆



最近

TVでヤマピー見ないのが

あたしゃさみしぃ~よ。

ドラマ始まらないかな~

DVD買ってしまうかぁ?

いやいや歯医者に通院してるし(滝汗)
うちの王子で…納得することにしよう(笑)
しかも散歩の時の匂いクンクン作業で、お口の周りの長い毛が
よごれている王子だケロ(^_^;)
by nailedit | 2009-04-22 07:33 | Blog | Comments(0)
ゲロぴ~
f0125740_22564125.jpg

さくじつから具合が悪く
あっちへトボトボあるき
こっちへトボトボ歩きして
ようやくココへ落ち着いた。。。

しゅんとしてるのだぁ・・・
f0125740_22564122.jpg

こんどはこっち。
私の移動と共に・・・・・・
f0125740_22564191.jpg

でも、家にいるときはほとんどココで過ごす息子。。。
f0125740_22564159.jpg


不安げ・・・
しょぼしょぼ・・・・

f0125740_22564137.jpg

あくびでちゃった。ねぶそくでしゅ。



===========================
===========================
月曜日から具合悪いの。
ママにくっついて出勤したけど
何回かゲロしちゃったょ。
仕事中、ママもいつもとボクがちがうこと
気付いてくれてたけど
どうしようもないょね。
お客様の合間に
ママが外に連れてってくれるんだけど
お尻からでるうんちは透明の水で…まるでオシッコ。
ぴゅ~~って水のうんちΣ( ̄□ ̄;

ママの動揺ってばスゴかった。

ボクは具合悪い時、ひとりでお留守番より
ママと居られるだけで安心だけど
ママはヒヤヒヤしたみたい。

ママは今日、お客様にお詫びして
お仕事を休みまちた。
写真では、ボクのお気に入りのベットで寝てるけど、
今日はママがずっと傍で一緒にくっついて寝て
いっぱい話しかけてくれたょ。
ボクだけにね。
なによりも大好きなお散歩も
まだあまり気がすすまない。
でも食欲はでてきた。
おうちでママとあそぶ元気もでてきた。
ちょっとずつ良くなるよ。

今日の予定を変更お願いした
ママのお客様…今日をボクにくれて
ありがとうごじゃいまちた。
感謝していまちゅ。

そしてこれからも
よろしくおねが~~~ぃい☆ねっっっ♪♪♪



長谷川 チャーリィ
by nailedit | 2009-04-21 22:56 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
おめでとさん☆
f0125740_75443100.jpg

ももことの毎日を大事に大事に暮らしていこうと思います……と
M様がメールをくださいました~~~。

15日に20歳になったももこちゃんです♪
お誕生日おめでとうっ!
気付いてくださったかたもおいでかな?
以前 チロルチョコで登場してくれたにゃんこさんです。
まだまだ長生きして、なにげない毎日を共に過ごしていただきたいです。
昨年は新しいお家へのお引越しで、ご家族みなさんが、ももこちゃんを心配されてましたが
新しい環境にもすぐに慣れ、ぬくぬくヒーターの前を陣取り(笑)
幸せなワンショットでしゅ。

さてGWは都合により3日を休業いたします。
この辺り…桜はいつ咲くのかなあ~
大通り公園もようやくこぶしが咲きはじめましたね。
私の今1番したいこと。ドギードゥさんへ買い物にいきたーい!(マルヤマクラスへ移転してますがっかり)

5月も土日は埋まりはじめました。
皆様のお問い合わせを、心よりお待ちしています☆☆☆


チャーリィは昨日午後から不調で大変でした。
夜中にチャーの息遣いを、何度もそっと見てずっとそばにいるからね~と声をかけ朝を迎えました。
朝の散歩はゆっくり少なめに…
様子見ながら病院も視野に入れています。
by nailedit | 2009-04-21 07:54 | Blog | Comments(0)