<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
清楚&派手
温かい札幌・・・小春日和だし、ちょっとだけど日も長くなってきた!
でもでも、まだ1月。これから雪まつりもあるんですよね〜〜。
冬って長いなぁ。。。。。。。。ぶつぶつ・・・。

さて、春が待ち遠しいNailEditでは、最近、シンプルな感じが主流です。
シルバー系がねっ。ひっぱりだこ☆
さりげなくキラッ♪としていながら、飽きが来ないと言うのがその理由。

最初にご紹介するK様は、いつもはヌーディーがおこのみで、久々にキラキラ♪
シルバーラメに、グレープ色のグリッターがうっすら入っております。透明感が強いノですが、しっかりキラキラします☆☆☆
f0125740_1234251.jpg

続いては、今月はゴールドにするっ!と、金運まっしぐら?(笑)のN様。
品のある細かいゴールドのグラデーションに、更にゴールドのスパンコールを☆
さすがにゴールドは華やかですが、シックな色味ですので、一度はみなさんにチャレンジしていただきたいカラーです。
f0125740_12373044.jpg

by nailedit | 2009-01-30 12:37 | nail style | Comments(0)
スープカレー
f0125740_1024653.jpg

f0125740_1024641.jpg

スープカレーはマジックスパイスが好きっ♪
妹もマジスパ派で、大阪で列んで食べていらい、必ずまとめ買いして帰ります。
今は大阪にもできたんですけど、なかなかお店までいつでもいけませんよね。
妹は、あさって購入したマンションへお引越し。
落ち着いた頃にスープカレー送ろうと思います。
洋ちゃん(大泉洋さん)のことを泣きながら語るほど大ファンの妹よ。洋ちゃんのスープカレーも食べておくれ(笑)
みなさんのオススメも教えてほしいです☆☆☆
by nailedit | 2009-01-28 10:24 | Blog | Comments(0)
やっぱりくちばし長い?
わたしってば・・・やっぱりくちばしながいのかしら?
さきほど、「いただきもの第2部」を作成中に、サロンのチャイムが鳴りました。お客様がいらっしゃる時間では無いので、飛び込み営業は無視!!!の私は居留守。
で・・・記事をアップした途端またまた・・・チャイムがなりました。
またか〜しつこいやっちゃなぁ〜とおもいつつも、もしかしたらお隣のおばさまかも知れないと思い確認したら、やっぱりおとなりさんでした(ちなみに最初のチャイムはおばさまではないとのことでした)
ドアを開けると、おばさま・・・手にもった袋の中から、ジャーン!!と取り出したのはコレっ♪
f0125740_179391.jpg

テーブルにおいて撮影しましたが、横にしてみてください。
数年ぶりに焼き芋に巡り会いました!!!ひゃっほぅ♪♪♪るるるん♪
おとなりのおばさま・・・「こないだ買ったら美味しかったから、また買っちゃった。たべてごらんなさい」って!!
f0125740_1711660.jpg

割ったら・・・ほれ・・・おいしそでしょ!
もっとアップでほれ・・・っ。
f0125740_17114795.jpg

んーーーゆげはうつらないだろうけど、あつあつなんでがんす。はふはふっ・・・猫舌じうんこ。
あまくておいちぃぃぃぃいいいいいいっ。ほっくほく☆何年ぶりだろうあつあつの焼き芋さん。
おばさま、「お客さんいるんだったら、お客さんの分もあるよ」ってサロン中のぞいてたっけ。いいおばさまなんだぁ。
焼き芋さん以上に、あまくてやさしい人の気持ち。
しあわせだなぁわたち。ホントにしあわせ。
めぐまれています。
ありがとう。美味しさとうれしいのおすそわけ。
by nailedit | 2009-01-27 17:01 | Blog | Comments(0)
いただきもの第2部
クリスマスに。疲れを癒してくださいとY様からいただいた入浴剤のセット☆
f0125740_1526403.jpg
肩こりや腰痛が辛い私は、ゆっくり過ごせるバスタイムは、お気に入りの香りや泡たっぷりにするのが好き。セットの中身は、大好きなカモミールのものもはいっててウレシ♪

次は、また食べ物ですが(笑)
茅ヶ崎にいる父方の叔父が、体を大切にがんばれっ!って送ってくれた、とらやの羊羹です。写真中央のオレンジの箱が、はちみつ味なんですけど、はじめてみました。
f0125740_15451161.jpg

3口くらいで食べられるサイズのセットなので、サロンに持参して、ご飯が食べられないときなどに重宝しています。 ミニサイズでも、とらやはしっかりとらやです。納得の味。大好物です。
今は無き叔母がよく送ってくれました。幼い頃、いつも私をおんぶしてくれた叔母のやさしい背中を想い出しながらいただきます。。。
叔母は、自身が闘病中でも、いつも・・「純が心配だ・・・」と言ってくれてました。
大丈夫だよ。私は、たくさんの友人や、ステキなお客様にめぐまれてがんばっているから安心して天国から観ててね。。。あ〜おもいだしちゃった・・・。マスカラがにじむ・・・(苦笑)

さて。まだまだつづきますよ。
これまた大好きな京都はつじりのお抹茶コルネ。
どこでもドアがあったなら〜、つじりの抹茶ソフト〜一気に3コはいけまっせ〜♪
コレは、毎月京都へ行かれるT様から頂戴いたしましたオホホ。
f0125740_15455031.jpg


更に南下いたしまして・・・お正月明けに沖縄へ家族旅行されたK様のオミヤゲデス。
f0125740_1548689.jpg

トロピカルキャンディー・・・と、名古屋空港で見つけたとおっしゃる、じゃがりこ手羽先味
f0125740_1548211.jpg

みんなにシャチほこれるおいしさ!(勝ち誇れる)とおもしろコピーつきぎゃはは。
もちろんまだ食べられませんとも〜ニヤリ。

先日まで、大丸でやっていたうまいもの市。その中で、白いプリンを見つけてネイルにいらしてくださったM様。みつめあって?プリンを頂いてからの施術とあいなりました。
厳選素材使用(ミルクとタマゴ)のプリンは大人気だそうです。
相当ビターなカラメルが、素材の味に見事にマッチング☆
f0125740_1555131.jpg



続いては、皆さんご存じスタバ♪
ウィンドウに、Valentine Day用なのかなぁ〜。かわいいタンブラー出てたよ。
今回M様から差し入れに頂いたのは・・・・
f0125740_15583593.jpg

ふくろからだすとぷぅ〜んとラベンダーの香り!!!
なんですか?これっ!!
f0125740_1603022.jpg
ふむふむ・・・TEA LATTEなるもの。
で、いただいたのは、ラベンダーアールグレイティーラテ。
ラベンダー大好き(eye pillow持ってるくらいですから)なので感激!
飲み終えた後で、フタをあけてみたら、スタバのスチームミルク(これまだ好物)に、ドボンっと浸かっていたのは、ラベンダーのリーフバッグだったのですが、これがなんとフルリーフ(こなごなになっていない)だったのです。だから、こんなに香り豊かで、雑味がないんだね〜。
カップも、冬(くりすます?)っぽくて可愛い☆こうゆう気遣いにいたく感動する私であった。フフフ

こちらは、是非珈琲と味わいたい、小樽はあまとうのサブレ。
Y様からいつものヨーグルトと共に頂戴いたしました。上からショコラ→チーズ→アーモンド。
この手のものだいすきっす♪
f0125740_1613255.jpg

3枚くらい重ねられたサブレの間にクリームがサンドされていて、更にチョコレートでコーティングされている。パールモンドールでもこうゆうのがあって、中毒のように食べていた頃がございました(笑)
あまとうのは特にチーズが美味しかったです♪
もちチャーリィもちょーだいってよってきて、しょりしょりって一緒に頂きましたよ。ごちそうさまです。

ディズニー・フリークのK嬢から頂いたのは、25周年のパッキング・クリップ付きクッキーとミッキーペン☆かわいい♪し便利もの〜。
f0125740_17355325.jpg
クッキーは、もれなくキャラクターの形がついていて、1粒食べる毎ににんまりしちゃいますね。ペンはサロンで活躍してくれそうで〜〜す!

さてこの度ラストを飾るのは、猫のももこちゃんママから頂いた、紅茶とスコーンです☆
英国王室御用達の、フォートナム・アンド・メイソンのものです。
こちらのスコーンちょとはまりますね。 いやぁ〜、やばいものにめざめてしまいました(笑)
三越にあるShopは、なぜか居心地の良い空間に感じるのは私だけでしょうか???
とっておきの一品に追加決定☆ ブランドカラーも心惹かれてやまないステキさ♪
f0125740_162614100.jpg


といっきにご紹介させていただきました。中には、食いしん坊な為に、写真に収めるのを忘れて一直線にくちばしが伸びてしまったものもあろうかとおもいます。
皆さんがしっているもの。
ご存じなかったもの。
これってどうなんだろう・・・とおもわれていたもの。
何かのご参考になるといいなぁ。
そして、いつも満面の笑顔とたくさんの愛情をかかえてご来店くださる皆様に心より感謝を申し上げます☆

Nail Edit  junco
by nailedit | 2009-01-27 16:16 | Blog | Comments(0)
こんにちは〜
寒い日がつづきますね。
冬だから・・・と言えばあたりまえなのですが・・。
転ばない言うに・・・と脚は力を入れすぎて股関節疲れるし(笑)ちぢこまりすぎて肩はこるし・・・。
春が待ち遠しいなりよぉぉぉ〜ん。

さてさて、今日は、昨年末からたまっております頂き物特集をお届けいたします。
お察しのとおり、食べ物が圧倒的に多いですキャキャキャ♪

2部くらいに分けてじゃんじゃんご紹介しますので、ラストまで見てくださるとうれしいなっ。
スタートは・・・
ミッキーマウスと誕生日が同じという東京へ行かれたA様のお土産です。
わざわざ、TV今日へ行ってご購入☆
f0125740_14584368.jpg

中身は、サザエさん一家の子供達のカステラ。カスタード味とチョコレート味にわかれていました♪
f0125740_14594839.jpg
こちらはチョコレート味。それほどあまくないです。可愛いからホシ☆☆♪

次は、皆さんご存じの北海道が誇る味・・・柳月の三方六ショコラ味。
f0125740_1553783.jpg

意外にビターで、スイスイ食べちゃいます。美味しい者仲間のハングル女子K嬢からいただきました。 昨年から、8月だけ発売されるチーズ味はホシ5の味!今年こそ皆さん是非あじわってみてね。

こちらは、M&M'Sのチョコ♪
f0125740_1571078.jpg

ラスベガスには、ぎっしり色とりどりのチョコレートが並んだえむあんどえむずのShopがあるんですって。そうゆうShop大好きなんです。時間を忘れて入り浸る派の私です。
f0125740_1585299.jpg
もちろんまだ食べていません(笑)

続いては、みなさんご存じのルタオのフロマージュ・ドゥーブル☆
f0125740_1513176.jpg

大阪の妹は、向こうで道産展があるときに並んで食べたそうです!・・・が、ご当地者の私は、食べたことが無く・・・とお話ししたところY様が、お歳暮に・・・とくださいました。
濃厚な・・・チーズそのものをいただいているかのような贅沢な味に、感動!
ひとりで、うんめぇ〜!!!と叫んでしまいました。 チャーリィにも一口ねっ♪
f0125740_151494.jpg
うぅ〜〜ん・・・この画像では、本当の美味しさはつたわってないかも・・・
f0125740_1514489.jpg

そんなY様。お正月は、プーケットで過ごされました。そのときのお土産が・・・
f0125740_15161698.jpg
上のグリーンの箱から時計回りに、グリーンカレー→インスタントラーメン→味付けのりです。グリーンカレーは、なんとフリーズドライで、米もはいっていて、お鍋で7minutes煮ます。味付けのりもおいちいぃ☆一番のお気に入りは、ラーメン♪ ご想像の通りはんぱない辛さです。韓国の辛ラーメンなんて、めじゃない辛さです。でも、虜になります。どなたか今後鯛へ行かれるかたに、おねがいしてかってきてもらおっと!!!
こちらは、キャンディーとタブレット。トロピカルな感じぃぃムフフ
f0125740_15163399.jpg

by nailedit | 2009-01-27 15:22 | Blog | Comments(0)
人気パール入りピンクベージュ
最近ヌーディーネイルの際に、人気のカラーです。
リニューアルでご来店のY様。先月から、ヌーディーカラーに、ホログラムやスパンコールを散りばめるのにハマってくださっております(笑)
f0125740_19305247.jpg

ピンクベース×ピンク系ホロ+スパンコールはナチュラルながらも、やはりラブリー♪ですねっ。数種類使用のピンクバブル♪かわいいでしょっ?(*^_^*)
f0125740_19463169.jpg



こちらも、リニューアルでご来店のM様。
このレーシーなシルバーラメグリッターもスゴイ人気です☆透け感があって清潔感ありありながら、きらっとする、お気に入りの一品です。
f0125740_19355973.jpg

M様は、サロンから激近にお住まいなので、色々な便利情報をいつも教えていただいておりま〜す。
冬の初めに、チャーリィとの帰り道に、素通りするには忍びない・・・とても心惹かれるお店を見つけたんです。
オシャレな・・・というよりは、あかちょうちん的な、ふらっと立ち寄って一杯・・・みたいな。
「ねねっ、Mちゃんあそこ知ってる?  いったことある?どうどう?」
「知ってるもなにも、お友達のお店で、仕事帰りには素通り出来ず毎日いってましたよ〜」
「えぇーーー、そなの?」

はたまた、あそこにある○○っていうお店は、お米も売ってて、好きなお米を1キロからその場で精米してくれるんですよ〜とか・・・(笑)住民ならでは情報。楽しい(笑)
いつも貴重な?情報をありがとうございます(笑)
by nailedit | 2009-01-26 19:43 | nail style | Comments(0)
ブラウン1色塗り
リニューアルのR様。
R様は、年に数度、1色カラーにされるお客様です。
この日は、最初。イエローのおつもりでしたが、オレンジにしようかな・・・に変わり、更にオレンジよりの明るいブラウンに決定!!
f0125740_19221592.jpg
来月は、いよいよお孫さん誕生ですね!
私もとっても楽しみです。
今、岡山にお里帰りされていらっしゃお客様M様も、2月のご出産予定(第2子)☆
今年も幸先よく、おめでたいネイルエディットです☆☆☆

こちらは、お直しでフレンチのカラーを変えられたH嬢。ホワイトの中でも、一番はっきりしたホワイトを使用してみました。ラインはゴールドで♪
f0125740_19264688.jpg

by nailedit | 2009-01-26 19:25 | nail style | Comments(0)
春ですよ〜〜♪
大晦日をディズニーランドで過ごされたK嬢。
ほんと・・・マニアの域なんです。
なんと来月は、本場のディズニーランドへご旅行です☆うりゃまひ〜〜!!!
今回は、リニューアルでのご来店。
3色のグリッターを使用し、クリア部分は、ホワイトのドット♪
色を変えたら、ミッキー&ミニー柄になるねっ!なんてお話ししながら☆
f0125740_2064291.jpg

心もはずむ春よ〜〜〜早くこぉぉぉいっ♪
春休みまで続く試験・・・・・・がんばってくらさいm(_ _)m
by nailedit | 2009-01-25 20:00 | nail style | Comments(0)
新春ネイル
リニューアルでご来店のM様。
前回から、爪の形をラウンドに変えてみましたが、イイ感じ♪とのことで、引き続き丸めに整えました。
今回は、カラーを私的には、ピンクをオススメ。
M様のご希望は、前回に引き続きホワイト続行・・・
悩んだので、両方使用しちゃいました☆
ピンクミドルに、前端ホワイトです。
f0125740_1437168.jpg


つづきましては、先日デコチョコをくださった、ももこちゃんの飼い主さんM様です。
今回は、自爪が透けて見える、レーシーなシルバーラメグリッターを先端にのせました。
f0125740_14415013.jpg


小指に、ルビー色の小粒スワロをちょこっとおいて、アクセントと、日頃の癒しに・・・(笑)
来月は、ご紹介くださったお知り合いの方のご予約うけたまわっております。お目にかかれるのが楽しみです。
いつもありがとうございまーーーすっ◎◎
by nailedit | 2009-01-25 14:41 | nail style | Comments(0)
マゼンダ
リニューアルでご来店のM様。
新年早々は、明るいカラーでとのオーダーでした。個人的に好きなマゼンダ系カラーをオススメさせていただきました。
華やいで、女性らしい気持ちになれるんですよね。
カラー自体にラメが入っているので、グラデーションのみです☆
f0125740_14311117.jpg
近々ご紹介しますが、この日、白いプリンを差し入れ頂きました。
ホロにがカラメルが美味しかった〜〜〜。ありがとうございました。
by nailedit | 2009-01-25 14:33 | nail style | Comments(0)