<   2008年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧
さむ~~~っ。
f0125740_6364866.jpg

なんじゃ?!この寒さは↓↓↓Σ( ̄□ ̄;
凹む寒さじゃ……。
今日のサロンは、ほのほのヒーター付けようかな。。。
オマケは、今朝咲きました。大通公園1番にたった一輪だけさいた、黄色いバラ(薔薇)です。
しあわせの黄色いバラ…なんちってってo(≧∀≦)o
今日も、皆様をお待ちしていま~す!!
by nailedit | 2008-05-31 06:36 | Blog | Comments(0)
Jちゃん♪
Jちゃんは、ホントっっ、妹にしたい(笑)ってか、そんなん言われる方が迷惑だって・・・(苦笑)
J嬢は、お仕事をおもちで、更に、主婦業もこなされますが、爪は、長い方がお好きなので、いつもこのくらいをキープされております(パチパチ☆)
本当は、グリーン&イエロー系をイメージされてのご来店でしたが、やはり職場の雰囲気を考慮され、ピンク2色をベースにした、マーブルに決定!!!
とっても、お似合いでした☆☆☆ 指先にお花が咲いたようです◎◎
f0125740_19165465.jpg

by nailedit | 2008-05-30 19:16 | nail style | Comments(0)
ホワイト&うす紫。
リニューアルでご来店のN様。今月もありがとうございます♪
ご立派にキレイに成長した爪ちゃんを、MAX短くしました! 悩みに悩んだ結果(笑)ホワイトも使いたいし、薄紫も気になるし・・・。なので、両方にしました(笑)
斜めにセパレートして、境目をパステルホログラムをちょこちょこ並べました。
優しいカンジ☆☆☆
f0125740_19101943.jpg

by nailedit | 2008-05-30 19:10 | nail style | Comments(0)
お直し・・・T嬢。
1ヶ月・・・ホントに早いモノです。GW前に、ご来店くださったT嬢。その際は、薬指と親指の生え際に、ブルーのスワロフスキーを並べました。その後、1ヶ月経ちましたが、生え際のストーンが前に出てきましても、違和感がないので、ストーンをそのまま生かしてのお直しです。お直しだけで、色も、何も加えておりません。キレイキレイ♪
ネイルがホワイトなので。キャンドルは、レッド・ハートで☆☆☆
f0125740_1945542.jpg

by nailedit | 2008-05-30 19:05 | nail style | Comments(0)
お洋服にあわせて♪
タレントのAサンにそっくりの美人さんY様。
なんとお誕生日が、私と同じなんですよ!! ビックリくりくりくりっくりっ☆
前回は、クリアに、パール・アートのみでした。今回は、約1ヶ月経っていると言うのに、ジェルがとっても良い状態でしたので、パール・アートも、全く手直し無しです。
これだけ状態が良いと言うことは、元々、ネイルを楽しむのが大好きで、そのためにご職業を変えられた・・・というY様ですから、所作がお上手なのでしょう。それと、キューティクルオイルをご購入くださり、忠実にお手入れに励んでいらっしゃいます。数ヶ月後が更に楽しみですね!!
本日は、伸びた分、爪の長さを落とし、形もポイントに近いオーバルからスクエアオフに変身♪
クリアで、おなおしして、ターコイズ風カラーに、更にホログラムでカリビアン〜〜〜♪ キラキラ&深みと透明感いっぱいの、サマー・ネイル第1号です♪
実は、Y様の、今回のリクエストは、当日お召しになられていた、ブルー数色と、グリーンが入ったワンピ♪ この、【今一番のお気に入りのワンピ】の中の一色を使いたい!との事でした。コレ、本当に、キレイなブルーです。 魔女の様な手にはなりませんので、皆さんもご安心して、是非、お試しくださいね♪

f0125740_13551356.jpg

by nailedit | 2008-05-28 13:55 | nail style | Comments(0)
新しいお客さま。
きゃっ♪ 華やいだ品の良いお色気を漂わせたお客様・・・J様です。こうゆう女性になりたかったんだなぁ私(おっせーよ・笑)
初めてのカルジェルということで、何色か、色を試してみて、シーズンと優しい感じを優先して、ライラックのようなカラージェルでグラデーションにしました☆
ちょっと華やかさを醸し出すために、ラメをプラス!
キャンドルは、これまた新しく、ハート・キャンドルがデビュー☆
ネイルスタイルに合わせて、ホワイトハート&レッドハートをご用意しています☆
f0125740_133421100.jpg



続きまして、2ヶ月連続で、ホワイトにされましたK様。マダムなのに、ご覧くださいこの若々しいハンド☆ファッションもキュートなんですよ。今回は、全開と違うホワイト使用で、ピンクのラメ&ホロをプラス。 K様と私、共通のとある場所に行ったり、趣味が似ているので、いつも美容と健康の話しで、盛り上がり。楽しいです。今度は、【あそこ】で、ばったり・・・お目にかかっちゃうかもしれませんね♪ぎゃははっ。
来月のご予約もありがとうございました◎◎
f0125740_13393584.jpg

by nailedit | 2008-05-28 13:39 | nail style | Comments(0)
おめでとうございます☆
きょうはいい天気♪
ケータイ壊れて、昨日は、かなり凹んだけれど、今日は、なんかだちょっとルンルンと心が軽いですぅ。本当に、プライベートの予定が立てにくい私・・・。友達なくすんじゃない?って思うくらい、つきあい悪い去年〜今現在。。。
父の体調が、回復したら、遊ぶぞーっっ!!

さて、話しは変わりまして、当店では、おめでたブームでございまして、今年早くも3人のお客様が、待望の赤ちゃんを授かっております♪
一番早いお客様は、7月末ご出産予定! 楽しみです!
4月に、他愛もなく、C様と赤ちゃんの話をしておりましたら、その次のご来店時に、「できたんですぅぅぅぅ」みたいな・・・。いやぁ〜よかったよかった。みなさんおめでとうございます☆☆☆

本日ご紹介のH嬢。お直しで、前回のカナリー・イエローが、お友達にも好評でしたとのことで、長さ、形を整えてから、同じグリッターで、グラデーションに。
先端の方は、色が前回分のと重なっているため、初回時よりも、若干イエローが濃く出ています。小鳥のように可愛いH嬢に、本当に良くお似合いのグリッターです。
f0125740_13275042.jpg



このイエローのグリッター私は、大好きで、お客様に使用した後、必ず「コレしよう!!」ッ手思うのですが、なんだか、イメージ壊しそうで、出来ずにいます。
ちかぢか、私のカルジェルも、新しくする予定です。構想はできているんだぁ。ムフフ。夏全開チックにするつもりっ!!!
by nailedit | 2008-05-28 13:28 | nail style | Comments(0)
クリクリちゃん。
f0125740_031410.jpg

むふっ☆
愛犬チャーリィの後頭部でっちゅ♪
連日の、雨の中のお散歩で、毛がくりっくりになっています。
なんだか愛おしくて(毛が?・笑)パチリ☆


今日は、いつもの朝を迎えたようでしたが、起きてから何時間も経っているのに、頭がボケボケで、ウィズユーカードを間違えて改札通るは、乗り場を間違えるは、ほとほと情けない出勤でした。
天気も晴れたり、雷がなって雨になったり。
傘が裏返っちゃうほど暴風雨になったり…どなっとるんかいな。
天候だけではなく、また今インフルエンザが発生しているみたいですね。
父の入院していた病院でも、看護師さんが数人感染したとうかがいました。みなさん、病気も怪我も、早いうちに適切な病院へいき、治療受ければ、軽いうちに早く治りますから、おかしいな?と感じたら病院へいきましょうね。
自分や、大切な人を守ることにつながりますからね。
そうゆう私は病院嫌いで仲間うちでは有名なんですが…。
父の病気に際し、今までもブログに書いた通り、みなさんにお伝えしたいことや、ぜひ知っていただきたいこと。経験も含め書きたいのですが、未だに涙が溢れて、まとめることができません。
先日も、父が生死をさ迷った1番辛いときから、退院まで、自分の親を看るようにお世話してくださった、看護師さんと、お会いしましたら、言葉より先に涙が溢れて止まりませんでした。
…と書いている今も、泣けてきます。
あ~ダメだ…。
つづきはまたにしますね。

今日の画像はチャーリィでしたが、父は大病後『早くチャーリィにあいたいなぁ』というので暖かくなった4月末を待って、チャーリィに会う為だけに外出し、私のマンションに連れてきました。
父は『もうチャーリィの可愛い顔を、二度と見る事ができないと覚悟したのに、また会えてうれしいなぁ~。夢のようだ…』とおいおいと泣いていました。
その様子を見守る母と私も、熱くこみあげるものを堪えきれず、三人+一匹で喜びをかみしめました。


今夜はおしまい☆
by nailedit | 2008-05-27 00:03 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
ダブルホワイト。
今回は、ホワイトが続きます。
最初は、E嬢♪ ホワイトのグラデーションに、シルバーラメの上に、シルバーのミニミニ・スパンコールをポチポチ乗せました。 雪っぽいねっ!とイイながら、季節は逆戻りか?!とつっこみながら、いやいやなかかな新鮮だぞよっ♪と顔を見合わせて笑っちゃいました。
f0125740_18575897.jpg



続きまして、A様。やはりリニューアルで、オーダーは、これまたオパールリングに、合うような、ほの青い感じ。ベースはホワイトのイメージかな?ということでした。
ホワイトグラデーションに、2色大小のホログラムをランダムに散らせました。
カルピスっぽい♪♪♪
いつもの事ですが、A様のお話には、本当に驚かされたり、転げ回るほど笑ってしまったり! 竹を割ったような、生き方(ご発言)には、毎度脱帽です(笑)
また、お待ちしております。ありがとうございました◎◎

2つのホワイトのStyleを、ご紹介しましたが、使用パーツがちょっと違うだけで、結構印象が変わりますよね。可愛い感じ・・・かっこいい感じ。
優しい感じ・・・涼しい印象・・・シックな雰囲気等など・・・。
f0125740_19112357.jpg

by nailedit | 2008-05-25 19:09 | nail style | Comments(0)
新しいお客様♪
とっても楽しいお客様・・・C様のご紹介です。。。
なかなか10指そろえて伸ばせないと。ようやくイイ感じになったと思えば、どこかが折れるの。。。とおっしゃっていましたが、補強無しでは、なかなか難しく、そういったお悩みは皆さんお持ちです。そんな救世主的な役割の一端を担うべき、開発されたのがカルジェルなんですよね。
今回、初めてのカルジェルのC様ですが、職場が厳しめということで、最初は、めだたないようにベージュ+ラメにしてみました。
お母様の、かたみのリングが、いつも守ってくださっていますね☆お仕事頑張ってくださいね☆  また、お待ちしております。楽しいお話をありがとうございました◎◎
f0125740_18531221.jpg

by nailedit | 2008-05-25 18:53 | nail style | Comments(0)