<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
パール
前回、爪全体をゴールドのグラデーションにされた、マダムK様の登場です。除去と甘皮ケアをしまして、おNEWにしました。伸びていらっしゃったので、長さは、約半分にしました。
マダムK様も、私も意見が一致しまして、Blueにしたかったのですが、明日は、東京へ・・・レセプションやパーティのご予定がおありとのことで、不本意ながら(笑)清楚なラメの入った、ピンクホワイトのカラージェルに、左右2指にパールを並べました。これはこれで、とても、素敵です☆気品に満ちた見た目とは違い、お話がとても楽しいマダムK様。いやぁ〜、マダムK様にかかると、お辛い話をお伺いしていても、涙がじんわり滲むほど笑ってしまうんですよね。失礼いたしましたm(ー。ー)m

お目に掛かって以来、目指せマダムK様♪・・・な私なのですが、何せすぐに、「地」が出てしまうんですよね↓↓  いかんいかん(^^;)
施術中に、一足先に、本日東京へご出発されたご主人様から、「東京に着いたよメール」が、届いていました♪素敵なご夫婦です◎
f0125740_13475713.jpg

by nailedit | 2007-02-27 17:28 | nail style | Comments(0)
無呼吸
ハイ。爪ちゃんは、呼吸をしておりません。「カラーリングをすると、爪が呼吸できなくて、苦しいのよね〜」・・・・ハイ。そう感じるだけです。お手入れと、正しい使用方法を守れば、負担を掛けるとは、逆に、外的衝撃や乾燥から、爪をまもる手段のひとつになるんですよっ。
話が、横道にそれますが、脳が分裂気味なので、お許しください(−0−;)
マニキュア・・・とは、手のお手入れ。
ペディキュア・・・も、足のお手入れ。 という意味です。
一般にマニキュアと表現するモノは、正しくは、カラーリング(カラーポリッシュを爪に塗る)といいます。
またまた、横道ですが(またかよ;)
色は、お色ではございません。色は色です。
爪は、お爪ではございません。爪は爪です(笑)
いきなりすみません。
かな〜〜り、以前のことになりますが、某企業のコールセンターに在籍しておりましたとき以来、コンビニ用語?とか、おかしな丁寧語等、二重謙譲とか気になるんですよ〜。
最近は、この仕事には、爪だの色だのという言葉が頻繁に出てくるわけでありますが、お色・お爪などと言った方が、世間的には通じるのかしら?私のBlogは、乱暴言葉に感じられてたらどうしましょう!!と・・・・・そんなコトをいちいち気にする私がおかしいのかしら?とかちょいとおもったもんですねん。
ちなみに、すっごく厳しかったコールセンターでは、全部モニタリングされていて、「お色」と言っただけで、ペナルティでした(T-T)
ってゆーか、正しい言葉遣いどころか、今は、口内炎で、満足にろれつが回りまへんどすわぁ↓↓
いやぁ〜ホント。。。分裂気味だわ私・・・「いつもでしょっ!」ってU様のお声が聞こえてきそうです(^=^)
by nailedit | 2007-02-25 18:06 | Blog | Comments(2)
新しいお客様
ジャーン!! ってって・・・ご紹介したかったのに・・・。お写真撮れませんでした。お帰り際、ちょっとバタバタしてしまいました。画像は、残念ながらございませんが、S嬢様、ものすっごく素敵な方でした。お客様の手をお預かりするにあたりましては、何度も、お越し頂いている常連の方でも、未だに毎度緊張しますが、ご紹介では無く、Blogや、広告からの新しいお客様に、お目に掛かるときは、また、違った緊張がございます(笑)
ドアを開けると、お人形のようなS嬢が☆女優さんみたいです。オーラかしら♪私が男性なら、惚れますね(笑)小柄で、華奢なのに、ダイエットをされていらっしゃるとのこと!あ〜耳がい〜た〜い〜〜↓↓  それと、S嬢もワン仲間でした! おうちにパピヨン♂ちゃんがいるんですって〜〜わーいっ◎
さてさて・・・S様、ずっと、アクリリックスカルプをつけていたそうですが、やはり、自爪が傷んでしまい、昨年末にアクリルを除去して、今に至るそうです。ご来店の際は、ご自身で、3ミリ位にようやく伸びた自爪を、スクエアに整えて来てくださいました。アクリルを落とした自爪は、弱っているし、短いし、つやつやもキラキラもしていなくて、毎日さみしかったんです(T-T)とおっしゃっていました。
1年ほど続けたアクリルを除去して、10本ここまで自爪伸ばすなんて、神業だな・・・と感動しておりましたら、やはり、相当苦心されたようでしたのと、よく拝見したら、一番難関の(笑)右手、中指が折れてましたので、その指一本だけ、カルジェルで長さを出しました。約1ヶ月後には、10本自爪で揃いますから、ご心配ないですよ♪

今日は、S嬢、2色混ぜのピンクに致しました。そして、思いっきりラメです☆☆☆まぶしい!!!  これで、毎日がHappyになっていただけると、ウレシイです◎このあと、お約束があると、すすきのにGO! GO!GO!のS嬢でした。
画像は、S嬢をイメージして、カサブランカです☆
是非、またのご来店をお待ちしております。
f0125740_2185329.jpg

by nailedit | 2007-02-24 21:15 | Blog | Comments(2)
Cherry Heart
ピンクをこよなく愛する、M様。今回は、思いっきり桜色全開の、春色です。仕上がりが近づくにつれ、「桃の節句に、ぴったりね♪」のお言葉。気持ちも弾むようなピンクです。
キラキラ大好きな、M様。物足りないご様子でしたが、お直しの時に削ってしまうのは、もったいないので、相談の結果、スワロは次回のお楽しみに、取っておくことにして、ペイントで、ハートを描き、マット系オーロラホログラムを埋め込みました。きゃわゆい☆
今日は、美容室の日ですね。雪の降り始めた頃に、M様がされていたカルジェルアートを、数ヶ月後に、いつもいってる美容室の女の子が、寸分違わぬアートにしていたそうで、「見た瞬間、開いた口がふさがらなかった、まねされたのよ」って。真剣に、ご立腹でしたが、そんなM様が可愛らしかったです◎M様の個性と、Nailがマッチしていた証拠です(^^)v  差し入れ、ごちそうさまでした。

f0125740_2018414.jpg

by nailedit | 2007-02-24 20:30 | nail style | Comments(0)
新色PINKY♪
前回、ピンク×フレンチにされたK様。行きつけのエステサロンでも、カルジェルをされているエステティシャンの方がいらっしゃり、同じフレンチでも、使用colorがカワイイ☆と話題になり、「電話番号(当店の)聞かれたから教えました。」とのこと。ありがたいお言葉!!! 明日からも、頑張ろうo(^^)oと思う私なのでした。
さてさて、K様。本当は、フレンチお直しご希望での、ご来店でした・・・が! 私の左手をじっっ・・・とご覧になり、「やっぱり除去して、コレにしてください」・・・と。「ハイ。」←秘かにやったーって感じです!うふっ♪(ちなみに私のネイルはもっと派手です)
てなワケで、フレンチ除去して、クリアベースに、新色ピンクのグラデーション。敢えてラメは一切ナシ。左右一指ずつ、スワロONのみです。めちゃめちゃお堅いご職業柄、ストーンは今回、初挑戦です☆(職場の様子を覗いながら、少しずつ少しずつ・・ここまで出来るようになりました)

除去した、フレンチも伸びたところ以外は、綺麗なままでした。それを除去しちゃったのですから、よほど、このピンクを気に入っていただけたのですね◎
明日は今月2回目の東京出張で、多くの方にお逢いするので、爪をキレイにして行きたかった。ということでした。昨夜は、ほとんど寝ずにお仕事をこなされ、あす、朝イチの便でご出発の身でありながら、本日は、お仕事後に当店に、19時INでお越しくださいました。本当にお疲れ様です&ありがとうございました&プレゼンぶちかましちゃってきてください!!!(祈・笑)
f0125740_22312682.jpg

by nailedit | 2007-02-22 22:39 | nail style | Comments(0)
もうそろそろ・・・・・。
極寒の2月のハズなのに・・・先日、飲み物をちょっと冷やすつもりで、ベランダに出したっきり忘れていて、「あっ!」と気づいた頃には、半日くらい経っていたにもかかわらず、半ごおりすらなっていませんでした。良かったような・・・地球温暖化なような・・・^^;

昨日、カルジェルのPINKの新色2色を使って、自分の足をやりました。今、「苺ちゃん」みたいな足になってまちゅ♪
それで、思ったのですが・・・みなさ〜〜〜ん◎春から、自信を持って足を出すには、もうそろそろ【かかとのお手入れ】が必要ですよん♪今ぐらいから、少しずつ焦らず時間をかけて、丁寧な角質の処理・・・甘皮のお手入れをしていけば、夏は、楽勝です☆ 気の早い方は、結構、早い時期から、パンストにバックストラップの靴を履かれてたりしますよね。職業柄?というか・・・常識だと思うのですが、ついつい【かかと】に目がいっちゃうんですよね。すごくキレイなペディスタイルでも、かかとのお手入れがされていないと、何がしたいのか「意味不明」ではございませんか!!! 順序的に、足のお手入れ→足爪のカラーリングですよね^^v
フットビューティを目指すあなた☆ご家庭で出来る、ケアとその方法を、お伝えいたします。どうぞ、サロンにいらしてくださいね◎
また、ケアだけではなく、日頃から、足にキチンと合った靴を履くことも、大変重要です。あわない靴を履いていると、妙なところにタコ等ができたり、指や爪が変形してしまうことすらあります。 巻爪を経験された方は、おわかりかと思いますが、パンスト、タイツさらには、靴と足は、ストレスにさらされています。ほんの少し、日頃気をつけるだけで、足は健やかになります。
近日中に、巻爪や足のケアについて、またご案内しようと思っております。是非、また読んでくださいね☆☆☆
本日の画像は、自分のNailです。ブラックでグラデにした上に、クリアラメでコートしました。
f0125740_18145456.jpg

by nailedit | 2007-02-19 18:16 | Blog | Comments(0)
ボクの日課
お散歩大好きルンルンルン♪お母さんの、体の調子が悪くない限り、1年、365日元気に朝晩の、お散歩にいくのさっ。そんなお散歩での、ボクの楽しみは、ご挨拶回り。人の居るところ大好き! のぞくの大好き! にっこり笑ってくれる優しい人がいたらもっと最高! コンビニの自動ドア、クリーニング店、調剤薬局のドア前、マンションの入り口、企業の事務所前・・・ここは、かわいいお姉さん居るかな・・・って全部チェックしなきゃ、ボクの日課は終わらない。最新のめっちゃお気に入りスポットは、札幌中央警察北1条交番◎なんとなく敷居は高い?感じは否めないんだけど、ちょ〜っとのぞいてみたら、みんな手を振ってくれるんだよっ。そして、ボクの大好きな、女の子もいたんだじょ!あれは、婦警さんというモノらしい・・・。そんなこんなやってるので、1.5㎞程の散歩に、1時間はかかちゃうんだ。さて、みんなにご挨拶したから、ねよっかな。コレ、ボクのBed。テンピュールなんだっ♪よっこいしょっと。おやちゅみん☆☆☆
f0125740_16552877.jpg

by nailedit | 2007-02-18 16:59 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
ナチュラル
当店のMacで、過去のお客様ネイルをご覧の方は、この指輪をみておわかりかと思いますが、S様・・・・成長されてた自爪を一度短く致しました。そして、10本揃えて、キレイに伸ばしていけるように、この段階からカルジェルで補強するためのご来店です。補強せずに、10本そろえて、キレイに伸ばしていくのは、結構至難のワザですよね(−−;)ナチュラルラメのカルジェルで、補強しましたので、これで安心ですよ♪キレイに伸びてまいりますし、伸びたところも目立たないカラージェルをチョイスしましたので☆

ここ数ヶ月で、S様のライフスタイルと、それに伴い、爪にかかるストレスの度合いなど、様子を見ながら、色々と話し合ってきましたよねっ。それらを踏まえて、これからは、S様にとって、より快適な状態を、いつも保っていただけるように、ご提案していこうと思っています。これからも、よろしくお願いします◎◎◎
f0125740_21114980.jpg

by nailedit | 2007-02-15 21:12 | nail style | Comments(2)
Valentine Day!!!!
ネイルスクール生の時から、Handモデルをしてくれている、Hitomiちゃんです。先月めでたく成人されました〜◎振り返れば、知り合った18歳の頃から、Hitomiちゃんの方が大人でした(苦笑)
自爪がかなり伸びていて、かつて無いながさだね〜って、しばし二人でひたってました(笑) しかも一本も折れていない! 亀裂も入っていない。。。素晴らしい! ってな訳できょうは、自爪を半分削りました。それでも、この長さです!!!! ひゃ〜っ。

明日は、Valentine Day!!なのでピンクに☆したい。でもどの色で、どんなアートにしようかな・・・とアレコレ悩みまして(笑)可愛いけど、大胆にいってみない?と提案し、こうなりました。左右、1指ずつアート違いと、使用カラーが違う指があります。わかるかしら??彼が、褒めてくれるとうれしいねっ♪キャーキャーキャー☆
f0125740_18314482.jpg

by nailedit | 2007-02-13 18:32 | nail style | Comments(0)
ラメ×黄緑
お召し物も、グリーンでご来店の、KK様。シルバーラメグラデを除去して、Springなカラーに致しましたピンク系の新色とかなり迷われましたが、こちらの方が、KK様らしいカラーですねっ!ピンクはまた次回に・・・ということで(笑)2色で創った黄緑色に、大小のラメでコートしました。左手の2指だけにスワロフスキーをONして・・・やっぱり、キラキラはみなさん大好き☆ですねっ!! 撮影時に手にお持ち頂いた、黄色いチューリップは、KK様から、差し入れにいただきました☆
よ〜〜く視ると、黄色の花弁にグリーンのラインがうっすらと入った、爽やかなチューリップです♪ 視ているだけで、ウキウキ元気が出てきます!! ありがとうございました◎
f0125740_18122715.jpg

by nailedit | 2007-02-12 18:13 | nail style | Comments(0)