カテゴリ:愛犬チャーリィ( 293 )
クリスマス☆ブーケ

クリスマスカラーの ブーケ!

ローズとカーネーションとチューリップに
ネオンピンクの差し色

f0125740_23483584.jpg


斑入りの スイートピー
f0125740_23483615.jpg


とっても 華やかなブーケを いただきました

「チャーちゃんへ」と…
f0125740_23483677.jpg



ありがとうございます

本当に ありがたいです(号泣)

皆さんに とどけ〜*\(^o^)/*
チャーちゃんへ とどけ〜*\(^o^)/*

☆☆ merry Christmas ☆☆







by nailedit | 2016-12-21 23:48 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
時々 愛おしいヒトのこと

昨日、母がポツリと言った


今日は チャーリィの 月命日だね



忘れるはずもなく

それどころか
逢いたくて 逢いたくて
泣けてくる毎日


だから
チャーリィのことは
真夜中以外は
考えないようにしている

f0125740_14340275.jpg

大好きな1枚
ブリ&チャーリィ 愛おしいヒトたちよ

愛おしい日々よ






junco








































by nailedit | 2016-11-25 14:32 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
ありがとう


どれも 優しい
f0125740_09114144.jpg


とても 美しい
f0125740_09114241.jpg


f0125740_09114363.jpg

こころから ありがとうございます。


2016.9.24 ☆junco&charlie☆



















by nailedit | 2016-09-25 09:08 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
愛する人へ



東京に住む

チャーリィの お友達の ママから。

f0125740_12370590.jpg

f0125740_12370771.jpg

f0125740_12370847.jpg


フェイラーの ハンカチは
毎日散歩した 公園の花々の 生き写しのようで…
あの頃の 幸せな日々を 再び感じることができて とても うれしいのである。


彼女は そうゆう人。
気持ちの共有ができる人。

このブログの 存在を 知らない彼女に。

この度の 自宅の住所変更も まだ お知らせしていないのに
届いた奇跡。

感謝を伝えたい。

今宵、半年振りに 電話をしてみよう。

f0125740_12370900.jpg






by nailedit | 2016-09-13 12:26 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
もうすぐ誕生日

買い物をして 帰宅すると

あ。
チャーリィの 誕生日だっ!

こんなことで めちゃめちゃ嬉しい。
f0125740_12002033.jpg



表は こんなやつ。
f0125740_12002107.jpg


夏生まれの チャーリィ。
なのに、冬が大好きだった。
f0125740_12002166.jpg

f0125740_12002194.jpg

f0125740_12002289.jpg


オモチャを振り回す この時 20歳誕生日の
半年前。
f0125740_12002219.jpg

f0125740_12002371.jpg

f0125740_12002315.jpg


そして 夏が来て 20歳の誕生日。
f0125740_12002499.jpg

f0125740_12002488.jpg

*注) チョコレートは食べさせていません



チャーリィ。
去年の 今は 触れることができていたんだな。


今年も お祝いしようね。
♡いつも 一緒だよ♡
親バカはつづく(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

☆Nail Edit 〜完全予約制プライベートサロン☆
北7西4 札幌駅北口 1階がサンクスさんのビル 7階

◆定休日 不定休 【7/15 7/26〜28 8/17〜19 22〜24 他、変動あります】
◆営業時間 10:30〜18:00 INまで(朝夜*応相談)
前日までの 完全予約制ですので 不定休です。お立ち寄りくださいます際には 必ずメールなどご一報くださいませ♡


▼ご予約 は メールで お待ちしております
edit489@icloud.com

*お名前
*お電話番号
*ご希望日時
*ご希望の内容
*お問合せ内容

など を、お書き添えくださいませ。
※施術後に、折り返しの電話連絡を差し上げます!


NAILSALON - Nail Edit
★ junco ★






























by nailedit | 2016-07-14 11:24 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
水色の紫陽花が咲きました

先日
頂いた お花。


自宅に連れてきました。
チャーちゃんの側に。。。
f0125740_12175293.jpg







真っ白だった 紫陽花。
f0125740_12175238.jpg



今朝 見たら
真っ白い「ガク」の真ん中に
「水色」の 「花弁」が 開いていました。
f0125740_12175377.jpg


チャーちゃんの色です。
うれしいな。
キレイに咲いてくれて ハッピー★

白と水色。可愛いね。
f0125740_12175370.jpg

紫陽花って 花に見えるところが「ガク」なんですよね←知ってはいましたが、こうして目で見て初めて ほぉ!と思いました(笑)




散歩をしなくなって
毎日感じていた 四季の移り変わり
日々の 自然が織り成す変化に
気付かなくなっています。

尊敬する 美しい生き方をされているR様の ブログへ 訪問しましたら

私の「ココロの風景」である
大通公園の風景が 掲載されていまして………

いつの間にやら 大通公園の芝も 青々と。
そして 例年のように バラが
咲きほこっていました。

あぁ。
もう そんな時季なんだなぁ。


いや、待てよ。
私、月曜日(20日)に 大通公園に行ったんだ。
ただ、全く 花を見ていなかったんだ。

驚愕。


ということに 今、 これを書いていて思い出しました。




チャーちゃんと 歩いた 毎日10キロ程度の積み重ね。
チャーちゃんと歩けば たくさんの人と お話しできて
小さな発見や
大きな気付きや 感動や 感情が湧き出てきて
それを チャーちゃんと 共有して 生きてきました。
f0125740_12331921.jpg

*大通り公園にて 薔薇を背景に




今は、それが できてない。

あかんなー、
ぼんやり自分。

反省だ。

でも、今日も お花は美しい。
感謝。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

☆Nail Edit 〜完全予約制プライベートサロン☆
7西4 札幌駅北口 1階がサンクスさんのビル 7階

◆定休日 不定休 【休業確定日 6/25 7/15. 7/26〜28 他、変動あります】
◆営業時間 10:30〜18:00 INまで(朝夜*応相談)
前日までの 完全予約制ですので 不定休です。お立ち寄りくださいます際には 必ずメールなどご一報くださいませ♡


▼ご予約 は メールで お待ちしております
edit489@icloud.com

*お名前
*お電話番号
*ご希望日時
*ご希望の内容
*お問合せ内容

など を、お書き添えくださいませ。
※施術後に、折り返しの電話連絡を差し上げます!


NAILSALON - Nail Edit
★ junco ★
f0125740_12175348.jpg











































by nailedit | 2016-06-23 12:33 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
オレだっ。


はろ〜〜〜❤️
久しぶりの 登場なのだ。
今日は オレの日。
f0125740_19420835.jpg

f0125740_10543956.jpg

f0125740_10544060.jpg

f0125740_10544013.jpg


もう
ライラック咲いたよ〜〜〜🌺



*2015.9.25 の記事にコメントをくださった
大切な方々。
杏さん
のぶさん
kazさん
やっこさん
あの
2人で迎えた最期の時を思い出すと
どうもダメで………
未だに 返信ができずごめんなさい。



★ junco ★
f0125740_13564445.jpg























































by nailedit | 2016-05-24 10:41 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
花と貝殻
GWも 終わりですね。
そして今日は
母の日 いかがお過ごしでしたか?

感謝したり
感謝されたり
色々な立場で 色々な1日だったことでしょう。
私は、花屋さんに並ぶ色とりどりの 母の日用の
アレンジメントを見ながら
やはりお花を贈ればよかったなと 後悔しました。
母よ ごめん(−_−;)



花柄style。
ホワイトで描くのと
ラメで描くのと
ブラックで描くのと
まるで雰囲気がちがうのです。

花柄以外は 爽やかで奥行き感のある貝殻(シェル)を埋め込んでみました。
f0125740_20351056.jpg



チャーリィを連れて お花見しました。
f0125740_20351188.jpg



公園のベンチにて。
f0125740_20351169.jpg

昨年の 今頃は まだまだ元気でいてくれたから
少し泣けてきてね。
誰にも気づかれないように そっとごまかして 涙をふいたのに

見知らぬおじいさんに 泣いてるんだね。と
話しかけられちゃった。

不思議なおじいさんでね。

私に
あなた
◎年の◎月生まれじゃないかい?←大正解;^_^A


平気を装って
違いますよ。◎年の◎月です。と
嘘を答えましたが


初対面で

泣いてるんだね

体調は大丈夫かい?
そのあとに 生年月が

なんでわかるんだい おじいさん;^_^A

私が嘘をついたのも 見抜かれていたかもしれない(笑)

宗教ではなさそう。

占い師さんなんですか?と 聞いてみた。
違うよ。とおじいさん。

色々、私について語ってた。
私が知るはずがない私について。
それが 過去に 数回。スピリチュアルな方にいわれた事と
ことごとく一致。
少しビビるワタシ(笑)

あぁ、この人も みえるんだなぁ。私の前世が…と思った。


長年、チャーリィと歩いているから
たくさんの人に話しかけられるのかな?と 思っていたけれど

1人でいても まぁ話しかけられる体質のようで……

ありがたいことだなぁ(笑)と。



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

5月は新規様 10:30〜14:00 の時間帯ご予約で
◎他店様のGELオフ無料
もしくは◎¥2000クーポン進呈
どちらかご希望の方を差し上げます。


☆Nail Edit 〜完全予約制プライベートサロン☆
7西4 札幌駅北口 1階がサンクスさんのビル 7階

◆定休日 不定休 【5/11 5/13 他、変動あります】
◆営業時間 10:30〜18:00 INまで(朝夜*応相談)
前日までの 完全予約制ですので 不定休です。お立ち寄りくださいます際には 必ずメールなどご一報くださいませ♡


▼ご予約 は メールで お待ちしております
edit489@icloud.com

*お名前
*お電話番号
*ご希望日時
*ご希望の内容
*お問合せ内容

など を、お書き添えくださいませ。
※施術後に、折り返しの電話連絡を差し上げます!


NAILSALON - Nail Edit
★ junco ★
f0125740_19341925.jpg



































by nailedit | 2016-05-08 20:28 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
想いが溢れました



こんにちは〜。
春だというのに、寒く感じます。
毎日、何を着たら良いのかわかりません(笑)

九州の皆様には 心よりお見舞い申し上げます。
毎年、とびっきり美味しいお米や
子供を育てるように大切につくっている
貴重な富有柿を贈ってくださる福岡、佐賀の方々。
お身体の管理が 本当に心配です。


お客様談を伺いますと
インフルエンザが未だに チラホラ感染者が出ている模様。
軽い症状であれば インフルエンザだと気づかずに出歩き、周囲に万延する可能性がより高まりますね。
うがい 手洗いの励行と
少しでも 異変を感じたら念のために受診しましょう。
これくらい…そう思う程度のことが、悪化した場合、やっかいなものです。←経験者(笑)


昨日、久しぶりに夕方帰宅しました。
雨がサラサラ降っている夕暮れでした。

マンションのエントランスで
靴の水気を マットで拭きながらエレベーターを待ちました。

春の移動で新しく引っ越してこられた方かしら。
白っぽい(犬種は差し控えます) 大きさから男の子かな〜という感じの ワンちゃんが抱っこされて降りてきました。

「雨降ってるよ。気をつけて行ってらっしゃい」

つい 声を掛けてしまいました。

チャーリィも 雨が降っても 台風でも

冬の目も開けられないような吹雪でも

それはそれは楽しそうに
「散歩行こうぜ!」と 期待の眼差しで私を見つめる キラキラした真っ黒なひとみ。
毎日毎日、どんな天気でも
どんな体調でも 散歩に行ったなぁと
思い出し エレベーターの中で

少し涙が溢れちゃいました。

瞬時に、あの頃の あの場面に 脳内が満たされていく。人の脳ってすごいですね。
f0125740_12204862.jpg

f0125740_12204824.jpg


チャーリィが付けている 赤い御守りは
赤地に白いヒヨコ柄。 荼毘に伏すときに お空に一緒にもたせました。
シニアお友達マロ君と。お空で巡りあって仲良く遊んでいて欲しい。



以前住んでいた所では
犬友達も たくさんいましたが
今住んでいるところは 犬連れ同士でも 会話もなく
もちろん ご挨拶も交わしません。

最初、とても戸惑いました。

車での移動ですと6〜8分程度の距離しか変わらないのに
随分雰囲気が違うものですね。

誰にも干渉されない気楽さ(笑)を満喫中(苦笑)






★ junco ★






































by nailedit | 2016-04-19 01:30 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
何年かかるかな。

カプアンパパさんがブログでお知らせしてくれていて
はっ!としました。

富士丸と 突然のお別れとなってしまった穴澤さん。そのお別れは 察するに余りあるものでした。

あれから5年経つんだ。。。と、あらためて考えさせられました。
f0125740_23485815.jpg


「またね、富士丸」さへ 読むことができず5年。


「また、犬と 暮らして。」
あ〜 何年後に読めるのだろう。

毎日、本屋に脚が向く。
でも 辛くて踵を返してしまうのだ。

いや、おそれずに 共有するつもりで 読んだ方が昇華できるのかもしれない………我が思いを。



今朝 早くに また 小さなお友達が お星様になりました。
ご冥福を お祈りします。























































by nailedit | 2016-03-13 23:47 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)