トリミング☆
先日、うちのチャーちゃんが散髪に行ってきました。月1ペースです。なんせ、カメラ嫌いなので、きゃわゆい写真がなかなか撮れんとです(T−T)
本日の画像は、いつもお世話になっている【PetShopーRia】のオーナーさん&Charです。
リアさんは、人間のブティック?かと思うほど、明るく、とにかく清潔に保たれていて、犬にも
飼い主にも優しい環境が、保たれている、すごく感じが良い所です。ショップ内には、犬命のオーナーお手製のウェアやアクセサリーも販売されています。トリミング後には、センスのgoo !なビーズのネックレスをして返してくれます。リアさんは、ショードッグを扱うこともあり、またオーナーも妥協を許さない方厳しい方で、彼女のお眼鏡に叶ったと思われる、トリマーさんが3〜4名常駐しています。先月、トリミングに出した際に、とっても気に入ったカットで帰ってきたので、私は、家からオーナーさんに電話をしました。
私:「お世話になっているチャーリィですが、今日担当してくれたトリマーさんのお名前を教えてください」
オ:「あら。どうかしました?」←ちょっと心配そう。
私:「いつも、可愛くしていただいてるんですが、今日のがとても気に入ったので、以降も彼女にお願いしたいと思って・・・」
オ:「・・・チャーリィちゃんはね、同じコがしてますよ。いつも、で、今日も(笑)」
私:「あら〜そうでしたか。色々お気遣いありがとうございます。そうとは知らずに、とっても気に入ってしまって」
オ:「今日は、指示通り(私の)いつもと少し換えたから、違ったようにみえたのでしょうけど・・・(笑)チャーリィちゃんが、あのコにしか、【させない】んですよ・・・」
私:「???」
オ:「チャーリィちゃんが、ひとりのトリマー以外、がんとして嫌がってさせないんです。ひとりの女の子にだけ、すっごく良い子にするんです。だから、チャーリィちゃんの担当はずっと、そのコと決まってるの(爆)」

まいりました・・・・・。小さい頃から、女好きで(笑)でも、私の居ない、よそ様へいっても、そんなコトをしているとは!!!
たしかに、思い当たる節もあるんです。リアさんの技術は、素晴らしいんですよ。(価格・所要時間・仕上がり全てが適正である)それが、たった一度だけ、お迎えまでに、4時間以上かかったコトがあったんです。たぶんそのときに初めて、いつものトリマーさんじゃない方に、されたのではないか?と。いやはや、笑うに笑えない将軍様気取りの、チャー様で、飼い主は冷や汗ですよ。
たくさんの方に、よく聞かれるんですが、Charの現在のカットは、私のオリジナルです☆ プードルといえば、大抵は、長くしている耳の毛も、耳の形が解るほどに、短くしています。顔は、バリカンとハサミ仕上げで。顔を丸く見せるように、鼻先のみ若干毛を伸ばしています。 胴体クリップは、長さだけ指定して、トリマーさんにおまかせ。足先は、清潔に保ちたいので、バリカンを♪ でも、この写真では全く解りませんね(苦笑)
夏には、ちょっと変化つけようと企んでいる飼い主なのでR。
ちなみにリアさんは、子犬販売は、オーナーがこよなく愛する「マルチーズ」Onlyデス◎こだわりのマルチーズがいますよ♪ トリミングルームとは、別に、犬のエステルームもあります。長く白い毛を、1クリップずつ束ねたマルチーズちゃん達が、トリートメントしたりしています☆ Charも、皮膚が敏感ですし、こう見えて私もかなりの心配性なのですが、安心してお任せできる優良なお店です☆
中央区南8ー西9あたりにございます。
トリミング☆_f0125740_16515125.jpg

by nailedit | 2007-03-08 17:04 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
<< 貝殻☆ 久々にピンク☆ >>