無呼吸
ハイ。爪ちゃんは、呼吸をしておりません。「カラーリングをすると、爪が呼吸できなくて、苦しいのよね〜」・・・・ハイ。そう感じるだけです。お手入れと、正しい使用方法を守れば、負担を掛けるとは、逆に、外的衝撃や乾燥から、爪をまもる手段のひとつになるんですよっ。
話が、横道にそれますが、脳が分裂気味なので、お許しください(−0−;)
マニキュア・・・とは、手のお手入れ。
ペディキュア・・・も、足のお手入れ。 という意味です。
一般にマニキュアと表現するモノは、正しくは、カラーリング(カラーポリッシュを爪に塗る)といいます。
またまた、横道ですが(またかよ;)
色は、お色ではございません。色は色です。
爪は、お爪ではございません。爪は爪です(笑)
いきなりすみません。
かな〜〜り、以前のことになりますが、某企業のコールセンターに在籍しておりましたとき以来、コンビニ用語?とか、おかしな丁寧語等、二重謙譲とか気になるんですよ〜。
最近は、この仕事には、爪だの色だのという言葉が頻繁に出てくるわけでありますが、お色・お爪などと言った方が、世間的には通じるのかしら?私のBlogは、乱暴言葉に感じられてたらどうしましょう!!と・・・・・そんなコトをいちいち気にする私がおかしいのかしら?とかちょいとおもったもんですねん。
ちなみに、すっごく厳しかったコールセンターでは、全部モニタリングされていて、「お色」と言っただけで、ペナルティでした(T-T)
ってゆーか、正しい言葉遣いどころか、今は、口内炎で、満足にろれつが回りまへんどすわぁ↓↓
いやぁ〜ホント。。。分裂気味だわ私・・・「いつもでしょっ!」ってU様のお声が聞こえてきそうです(^=^)
by nailedit | 2007-02-25 18:06 | Blog | Comments(2)
Commented by U at 2007-03-02 20:29 x
( ̄ε ̄;)〜♪
Commented by nailedit at 2007-03-03 09:21
今日は、お雛さまの日ですね♪そんな日に、きゃわゆいU様に、お逢いできるのは、なんだかうれしいのら☆お待ちしています◎
<< パール 新しいお客様 >>