ミュンヘンクリスマス市

先週、友人と 大通公園の
ミュンヘンクリスマス市に 行ってきました

ずーっと10年近く
行ってなかったのですが

昨年から 友人と足を向け

お店を全部巡りながら
ワイワイ きゃっきゃ言いながら
ゲラゲラ笑って 楽しいんですよね。

f0125740_09425172.jpg



出展者さんとの やりとりも楽しいし
去年の お気に入りのお店を
毎年覗くのも うれしいのです

ネーミングが可愛いものや

*丸いサンタクロースの
【サンタまるこ】とか(笑)
f0125740_09425227.jpg


クリスマスを演出する

様々な種類のリース屋さんや
f0125740_09425322.jpg


刺繍のお店 や くるみ割り人形なんかの
クラフトものがわんさか!
どれもこれも 欲しくなる
f0125740_09425338.jpg


フェルトちくちくのお店で

可愛い羊さん発見
それぞれに違った表情がかわいいの
体型もいろいろ(笑)
f0125740_09425459.jpg

もちろん 撮影許可のショップさんだけです




そして 疲れたら 食べて ホットワインで カラダぽかぽか〜♡♡♡

ビーフシチューと カレー味のプレッツェルドッグ
ビーフシチューはわたしセレクト
プレッツェルのカレー味は 私なら頼まないなぁと思っていたんだけど
さすが友人、ナイスセンス☆
めちゃめちゃ美味しくて
いくつか種類が あったプレッツェルの中で
ベストチョイスだったと思う〜
f0125740_09425455.jpg


ソーセージ6種盛り合わせと カマンベールフライ!
あと ホットワイン♡
f0125740_09425596.jpg


ドイツでは カマンベールフライに マーマレードをつけていただくんですね。
マーマレードついてるよ。の友人の言葉に
私…ぎょ!

でもまさかの やみつき
ずっとマーマレード付けて食べてました(笑)

f0125740_09425659.jpg








f0125740_00022590.jpg

f0125740_00022657.jpg



私も 友人も 目の中にいれても
痛くないくらい
大切なものを 失って


不本意にも
その代償として 出来てしまった
少しのゆとり時間を
共有し
楽しむように心掛けているのだ。
この日は 4時間くらい 楽しんだよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)楽しかった!


来年も 再来年も その次も
行こうね!

皆さんも ぜひ。
私も また 行こうかな〜(笑)

junco
by nailedit | 2016-12-10 09:38 | Blog | Comments(2)
Commented by at 2016-12-10 13:52 x
ホントに楽しかったね〜
また行くならついて行くかなー 笑

あの紫の
キャンドルつけたとこ見たい!
Commented by nailedit at 2016-12-10 23:41
, さん

あの紫ね〜
サロンに置いてるけど サロンが明るくて 小細工しないと全く映えないことが 判明してガッカリなのさ〜

都合が合えば 帰り道にサクッと。
誘うね〜(^○^)
<< ミルキィピンク 今朝のラテに続き >>