宇宙兄弟!! 最高じゃん。
今更ながら


宇宙兄弟に ハマっています。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
クレーターから生還した 日々人 (ひびと) の 画
宇宙兄弟!! 最高じゃん。_f0125740_1232840.jpg




↓ ↓ ↓ ↓ ↓
月ベースと 地球間で
月面トラブルから 生還後、初兄弟で通信の画
宇宙兄弟!! 最高じゃん。_f0125740_1232935.jpg



もうね。号泣。
ムッちゃ~ん!(T_T)


ヒビト~ぉ!(T ^ T)


と1人叫びつつ 号泣し

20年前にコレ観ていたら←マジか〜~_~;


絶対男の子を2人産んで 「 六太 と 日々人 」と 名付けるんだー!!

とか


アホちんなことを 真顔で 考えてみたり(笑)

宇宙に関する番組を じーっと観てみたり しています。

※実写版 「宇宙兄弟」
宇宙兄弟!! 最高じゃん。_f0125740_123318.jpg



そんなことから、最近になり
オバマ大統領が ようやくNASAに
「 火星着陸 」 へ 向けて予算を 出すと発表したことにも ムムッとNEWSを ガン見(笑)



人類の
月面着陸から現在を 思うと



火星って なまら遠いんだな。。。
ハンパないんだな。。。
全てが 未知なんだもんなぁ。。。と。
期待と裏腹にシュンとする。

毛利さんが 話していたけれど
今現在では 地球と月では交信に不自由はないですが、火星とでは 1通信に 10分とか普通に要するとのことでした。
ひやぁ〜それくらい遠いんですね(°_°)
ビックリだらけです(笑)
宇宙兄弟!! 最高じゃん。_f0125740_123295.jpg


太陽系のように 数え切れない銀河系が存在する 宇宙。
手に負えないどころか もはや想像もつかない(笑)

子供のころ
太陽系を暗記しましたよね。
水金ちかもく…みたいに。
海王星や 冥王星すら 近く思えた(笑)
けどね。

日頃、動物虐待や 我が子を虐待する親。
人間の我欲のために、毛皮を剥がれる動物たちの命を思う時、
人間って最低だな…と 悲しくなるのが常ですが

地球を飛び出す人類の英知と 勇気に想いを馳せるときは 別格ですね♡
人ってすごい!って素直に思えます。
宇宙兄弟!! 最高じゃん。_f0125740_1233075.jpg



昔、シュワちゃん主演の「トータルリコール」という映画がありまして…

それを観ていると
もう人類は 火星に移住している 近未来の設定なんだけどさ。


そうゆうのを観ていると 火星って近いような錯覚をしていました。

いやいや これからだったんかい…みたいな(°_°)



NASAや JAXAに 勤務する人々かっこいいな~。

宇宙飛行士って とりわけすごいな~。
毛利さんや 若田さん 向井さんみんなみんなチョーかっこいい!
宇宙兄弟!! 最高じゃん。_f0125740_1233121.jpg



質疑応答や 宇宙との交信映像をみても
宇宙と同じくらい 懐も広く
凪いだ 海…のような 穏やかさを共通に 感じるのは 私だけでは無いと思います。



11/24~26(再放送有り) プレミアムアーカイブスで 3日連続 宇宙スペシャル放送しています。
「宇宙に旅立つ」

❶ 11/24 9:00~(再放送 12/ 2 am0:45~)
○ドラマ 2030年 史上最も過酷な旅

❷ 11/25 9:00~(再 12/ 3 am1:15~)
○ドキュメント 火星への挑戦

❸ 11/26 9:00~(再 12/ 4 am0:45~)
○ ゆめを打ち上げる人々〜密着 ロケット発射100日間

❶ は 初火星着陸のドラマ
❷ は NASAの 火星探査について
❸ は 日本 種子島宇宙センター50機目のロケット発射までの100日

❶〜❸は いずれも既に、2008〜2010年に放送されたものですが、いまリアルマイブーム(笑)





人類初めての行ないで
人類初の場所で
いくら訓練を積んでいても
起こることは それを上回る想定外ばかり。
宇宙兄弟を観て
優秀であること以上に、バディ(海猿みたいだね) として意気投合していなければ
難しいミッションや 突然おこるトラブルを 乗り越え切れない。だからこそ 宇宙飛行士のカップリングって重要なんだなぁってこと 初めて知りました。


信頼感。

命を預けられる人(人生のバディ) ………みなさんは いますか?





= = = = = = = = = = = = = =

ネイリストひとりの為 完全予約制です

ご予約は mail で お待ちしています(電話は出られない場合が多いので…)

edit489@iCloud.com
①ご希望の日時 ②お名前
ご明記お願いします。


Nail Edit











by nailedit | 2014-11-24 11:18 | Blog | Comments(0)
<< ラメラ…メラメ シャボン >>