カトレア〜最上級のありがとう〜
好きな花は…と聞かれたら

すぐに挙げられる花たちがあります。




なかでも、

特等席に位置する 愛しくてやまない花。


「カトレア」
カトレア〜最上級のありがとう〜_f0125740_13512435.jpg



前々職の、得意先様に
お花が大好きで
ご自宅の テラスと 温室に

見たことがないような(栽培が困難である) お花が 生き生きと咲き乱れ

そちらを訪れては、一つ一つの説明を聴くのが大好きなひとときでした。


その方の、見事な テラスの中でも
特にカトレアに惹かれたものです。


時折、花屋さんを覗いては カトレアを探します。

無いのを知っていながら
もしかしたらあるかも…と 思う時が あるからです。

最高の贅沢と思いながら

花に癒される心地よさを 感じたい時があります。



カトレアは、やはり希少。
高価で繊細が故に、事前オーダーが必要で 指定した色が入荷するとも限らない。
カトレア〜最上級のありがとう〜_f0125740_13512592.jpg



運よく巡り会えたとしても、大抵、「1輪ずつ」。

逆に

事前オーダーの場合は、最低でも1ダース前後〜以上という 条件つき(高額で私には無理)


どなたかが リクエストしたカトレアに
数が余り出たところに 偶然巡り会えたら…

1輪…2輪なら 連れて帰れるかな…

そう想いのぞく花屋さん。←過去に1度しか会った試しがないけれど…

100本の薔薇よりも
1輪でいい…カトレアが欲しい。
特別なハートがないと 用意できない花だから。





今日、思いがけない処で 出会いました。


どなたかが、ある方へお届けしたお花の中に…


カトレアがありました。

カトレア〜最上級のありがとう〜_f0125740_13512725.jpg


最上級のお気持ちを込められての、ラストメッセージだったに違いない…

美しくすばらしいアレンジメントの中の

あの カトレアに込められた想いを視た時、涙が出てまいりました
by nailedit | 2014-01-16 13:10 | Blog | Comments(0)
<< フィルインとPlus-New☆ 美☆ワンカラーコート >>