お食事にゃ〜
円山のとあるお店へ。
毎年、恒例です。

まずは、マルティーニの泡です。
お食事にゃ〜_f0125740_214623.jpg


手前が、三元豚のテリーヌ
奥が、ホタテとサーモンのマリネ白髪葱添えて
お食事にゃ〜_f0125740_2146385.jpg

ホタテとサーモン激うまうま!
お食事にゃ〜_f0125740_2146448.jpg

サラダ撮影を抜かしまして(笑)
いよいよ 牛鍋に突入いざっ‼
ここまでは、お店の方が焼いてくださるの。
以降は、自分たちで好きな加減で モリモリまいりますo(^▽^)o

お食事にゃ〜_f0125740_2146456.jpg

濃い味たまごにつけて いただきます♡

ミディアムレアで、わたしは 食べるだけ〜。
全て、割りしたいれて〜焼いてくれて
絶妙の頃加減で 私の器にサーブしてくださる。
完璧!
これで、全く味がかわってくるからシビアだ(笑)
割りしたが濃くなってきたら ダシいれて〜焼いて〜
わたしは食べるだけ〜のむだけ〜喋るだけ〜
あーたのしい。
お食事にゃ〜_f0125740_2146557.jpg

お食事にゃ〜_f0125740_2146553.jpg

ワインに変える。
前日がボジョレー解禁でしたので
一般販売されていないボジョレーを いただきました。
お食事にゃ〜_f0125740_2146635.jpg

締めの、うどん。(復活!)
ねぎ・しょうが・ゆず皮の薬味で。ものすごいコシと のどごしなんだなーこれが。
お食事にゃ〜_f0125740_2146711.jpg

ゆずシャーベットと 蕎麦茶で お口サッパリ!
お食事にゃ〜_f0125740_2146792.jpg


今年は、バースデーの ワインボトルプレゼント制は なくなっていましたが

この日のお肉は、ここ数年で 1番美味しかったね〜と 帰り道道の感想でした。

3年前の、九条ネギの味が忘れられない。
野菜にもこだわりが欲しいで〜す。
予約マストの お店ですが、やはりプライベート空間は ホッとのんびり食事ができますね〜〜〜♡

また来年も、楽しみです。
by nailedit | 2013-11-23 21:26 | Blog | Comments(0)
<< 西海岸用夏ネイルふたたび ケーキケーキ! >>