Tちゃんと 東京純豆腐へ〜
本日2本目 更新です。

とはいっても、食べ物系で〜(笑)


オープンして、間もない頃からのお客様、Tちゃん。
めでたく、当時恋バナを聴かせてくれていた 彼氏さんと ご結婚され

着々と・・・・・赤ちゃんができ〜038.gif

ことある毎に、メールをくれて、いつもごはんたべよーね!といいつつ

私が風邪をひいたりして(うつして、あかちゃんにさわったら大変!) のびのびに。

ずっと逢っていなかったので、近況報告で、9ヶ月まで大きなお腹を抱えて バスに揺られ
通勤していたと聴き これまたビックリ☆

行こうと思ったお店が 当日閉まっていたり 混んでいたりして 

あの、連日大行列を 作っていた パセオの 東京純豆腐へ ついにいってまいりました〜。

Tちゃんは、鱈(たら)のチゲ。トマト風味。

私は、なんだか、韓国映画の名前のついた 色んな具が入っているチゲに チーズをトッピングしました。
Tちゃんと 東京純豆腐へ〜_f0125740_149994.jpg

コチラが、鱈のチゲ。見た目全く鱈か 何かは わかりませんね。ナムルとチーズがついて 
あとは 白いのは杏仁豆腐です。

コチラが 私の リプリー?だとかいうチゲ。キムチベース。
トッポギまで入ってました。

Tちゃんと 東京純豆腐へ〜_f0125740_14121195.jpg


お料理が出てくるときは、 ぐっつぐつで 出てくるんですよ。
で、トッピングのチーズをのせて 生卵が煮えてしまわないうちに混ぜてお食べください〜みたいなことを言われるんですけど

写真を撮っているうちに、ぐっつぐつが しーん・・・となってしまい

急いで入れた チーズは溶けずに載せたかたちのまま とろけないとろけない・・・・・(笑)
Tちゃんと 東京純豆腐へ〜_f0125740_14145373.jpg


お味は・・・・・おいしかったですよ。暖まりますねやっぱりチゲは。
でも・・・Tちゃんの鱈チゲの方が 美味しかった私は なんだかモヤモヤ041.gif
いや〜おいしかったよ!また行きたいわ〜と いうまでには感激度は到達しませんでした。

それより、スタッフさんが おもしろくて041.gif 私もTちゃんも 悶絶!抱腹絶倒ってこのことだよね037.gif
どう面白かったかはココではいえません(笑)
サロンでは、ジュンコの物まね付きで お披露目しておりますが011.gif

そして、次にお話しするのに・・・と、カフェをふらふらと物色。

っつかさー! なんなのどこもびっしり!
空いてる席がないって こんなに お店あるのに どゆーこと?

ぐるり回って 結局は 東京純豆腐の2軒隣くらいにある サンローゼへ。

私は、珈琲。
アイスクリーム大好き Tちゃんは、アイスティーにする〜といっていたのに
オーダー取りに来たら急に「やっぱり 珈琲フロートください053.gif」って(爆)

で、来たのがコレ。
すごくない?
Tちゃんと 東京純豆腐へ〜_f0125740_14233021.jpg


めっちゃおいしそうなクリームが ice coffeeのなかに 3巻?3回転?3ロール?もはいってんで!
見える〜?
いや〜私もそれがいかった〜015.gif い〜な〜。
心の中で、近々にぜったいまた来てやろうじゃん!とか思っていたジュンコです。

おそるべしサンローゼ。私のハートを 今更ながらに釘付けにいてくれやした067.gif

めにゅーにパフェとかもあったけど、それもよさそじゃない?053.gif
で、其れを食べ?のみ?しながら、
Tちゃんと 東京純豆腐へ〜_f0125740_14484657.jpg

コーヒーフロートを前に、4D画像を見せてくれようとしている Tちゃんの図


Tちゃんの ケータイに入っている 近々に 撮ったばかりの あかちゃんの 4D画像をみせてもらったのよぉ。


いや〜。日進月歩・・・・・すごいね、感動するわ。
大口あけて あくびしているところとか
目のあたりをこするような仕草の手の指が ピースしていたり
とか・・・・・

ずっとみていても あきないね〜。
へ〜とか

ほぉ・・・・とか、

きゃ〜これゆびだね〜とか、いいながら 結構な時間Tちゃんのケータイを
返さなかった 私でした。

いやぁ〜4Dって・・・めちゃめちゃリアルだね。
あかちゃんの 表情まで わかるっていうか。

私は 子供がいないから きっと 子育てって想像以上に大変なんだろうけど

そうやって自分も親に大きくしてもらってきたし、素晴らしいことがてんこ盛りにあるはず!

Tちゃん お産 がんばってよー。 来月 連絡楽しみにしているからね。

そんなTちゃんは、今 函館に里帰り中。 
その前に、逢おうってことだったんだけどさ。

別れ間際に、 バレンタインデーだからって
Tちゃんから、ラ・ポムベールの 生クッキーをいただきました。
Tちゃんと 東京純豆腐へ〜_f0125740_14472847.jpg


Tちゃんと 東京純豆腐へ〜_f0125740_14503270.jpg

どれもこれも、とーってもおいしかったよ!ありがとう016.gif

今度は 赤ちゃん連れて 落ち着いたとこに お食事行きましょ。

アップが 食事してから 半月もあとになってごめんね。
ご両親とおばぁちゃんに甘えて しばし ゆっくり してらっしゃい(笑)


絶対、女の子だとおもったのになぁ・・・・・(笑)
by nailedit | 2012-03-02 15:58 | Blog | Comments(0)
<< 美しい手…という印象を伝えるネイル きらり〜ん♪ >>