写真キライの ねむねむじぃやん。
ここ数日は、秋晴れのとても穏やかな日が続いた 札幌です。


んがー。
明日から3日間くらいは、ついに雪がチラチラな 予報ですね。

げっそりです。
寒いのいやです。 ジュンコでつ040.gif

チャーリィは、カメラがキライ。
カメラを向けると目をそらすか、にらむか(笑)

幼い頃は、活発すぎてカメラが追いつかないし

私は、当時就いていた 仕事柄 早くからケータイ電話を持っていましたが
その頃はケータイにカメラなんかついていなかったんじゃないかな?
ケータイにカメラがついたり、メールができるようになったりなんて、意外に最近のことじゃないですか?

ですよね?(笑)

チャーリィが、13歳くらいから、徐々にカメラ目線をくれるようになって・・・・。

でもそんな微妙な変化から、あ〜老齢にとつにゅうしてきたのかな?なんて

ちいさな変化がちょっぴり もの悲しかったりして。。。。。057.gif


今年は、本当に寝ている時間が多くなりました。
9月くらいからは、 私が帰宅しても気づかずにねていたり。。。

白内障が進んで、夜は見えにくくなるため(人に例えると、夜の街頭乏しい道をサングラスを掛けて歩くイメージかしら?)
慣れていて 歩きやすい道を 選んで散歩してみたり。

歩きたいキモチと裏腹に、見えにくい恐怖との葛藤で、
夜の散歩の後半は、歩かせずにカートに乗せてのお散歩に切り替えたり。

変化は、私以上に彼自身が 驚いたり変だなぁ〜って感じているんでしょうね。

色んな事思う度に、愛おしさが 深くなります。

近々に ご紹介させていただく予定の 犬ブログのオーナー、以前コメントをくださっていた、金時パパさん(kintoki-kazzさん)が おっしゃるとおり

変化を感じる度に

できなくなったことが増える度に

かわいい寝顔を観る夜を 重ねる毎に  愛おしさが増して

ずっとずっと 一緒にいようね・・・と つぶやいてしまいます。

16歳となり、昨年撮った写真と比べても、表情が乏しくなり

寝ている写真ばかりですが、 私を手こずらせない

うちのめんこちゃんなんで あくびに 吸い込まれないようにして

チャリボンの 顔を 視てやってください。
写真キライの ねむねむじぃやん。_f0125740_16364144.jpg



いつも二人で散歩する、大通公園。

私たちの知らない間に、聞き捨てならない噂が広まっていましてね。

驚きを隠せない ジュンコかぁさんです。
写真キライの ねむねむじぃやん。_f0125740_16385682.jpg


でも、この子の↑  ↑  ↑ こぉんな表情を視ていたら

そんなことすらも、どうでもよくなってくるんですけど・・・・・001.gif

噂って、、、、、こわいねぇ〜。

自分だけが知らない話しって、ほんと怖いッスよ。

・・・・・のお話は・・・・また次回に。



本日も、お立ち寄りくださいましたことに 心より 感謝申し上げます。
いつも ありがとう040.gif
by nailedit | 2011-11-13 16:41 | 愛犬チャーリィ | Comments(2)
Commented by kintoki-kazz at 2011-11-15 12:25
自分のコメントに触れて頂きありがとうございます。
長年寄り添って暮らしてきたワンちゃんは、その飼い主さんにしか分からない先々の心配や不安があるとは思いますが、写真を見る限りチャ―リィ師匠のオーラはバンバン出てますよ~ それもα(アルファ系)???ですね! 
Commented by nailedit at 2011-11-15 22:46
確かに‼去年までは、私自身チャーリーを表す時に、将軍とかボンボンと言っていましたが、最近は、散歩仲間にもチャーリー先輩などと言われても、なんだかしっくりくるような(笑)
いぶし銀の貫禄がでてきたんでしょうかψ(`∇´)ψ
金時ちゃんは、ぴっちぴちのお嬢様☆これからたくさんのお楽しみが待っていますね\(^o^)/
<< 品のあるお手元。 きーちゃんのこと。 >>