誕生日ディナーいただきました〜♪
本日2本目。

かな〜り タイムラグがありますが・・・・・先月の末に、少し早めの 誕生日を 仲間が祝ってくれまちた。

とあるホテルの 夜景が美しい最上階の レストラン。
4人でカンパーイ069.gif068.gif
誕生日ディナーいただきました〜♪_f0125740_1354828.jpg


え〜。
ビールのYちゃんと、ノンアルコールがAさんとKさん、私は こうゆうお食事の1杯目は昔からシェリー(辛口)で 乾杯したジョ、

したらば、じゃじゃーん。

ケーキが・・・・・私の為の 丸いケーキなんて
何年ぶりだ?(笑)

て・・・照れる・・・・JUNちゃんだって067.gif067.gif067.gif

キャンドルは、気管支炎を患っていた当時のあちきには 一息ではけせましぇんでしたが
「ふーーーーっ」ってしましたよ(笑)
誕生日ディナーいただきました〜♪_f0125740_1359410.jpg


なんか、子供の頃を おもいだすなぁ。。。。。。
このケーキは、お食事の最後に、カットしていただいて、みんなで食べることにしました。

続いて、前菜とサラダ。
誕生日ディナーいただきました〜♪_f0125740_1411628.jpg


サツマイモのスープと サツマイモのチップス。黄色い芋と 紫の芋のチップスね。
ほろ甘くて 大地の味がした。
誕生日ディナーいただきました〜♪_f0125740_1424032.jpg


こちらは、お魚料理。
つか、画像・・・・・料理より雰囲気重視にしてね?037.gif
誕生日ディナーいただきました〜♪_f0125740_1452388.jpg


この日の お魚料理は、カサゴ

かさご・・・初めて頂きました。たぶん。
おいしかったなぁ〜。
お皿に、マッシュポテトがうす〜く敷いてあって
その上に、カサゴを パンチェッタで まきまきして揚げてある者がのっている。

付け合わせは、焼いた白かぶと スライスしたごぼうのフライ。

私は、この日1番のお皿でしたね。 また食べたい。

で、メインのお肉料理。。。。。。コレがさ。

画像失敗じゃ004.gif
誕生日ディナーいただきました〜♪_f0125740_14103662.jpg


地鶏ひなの、グリル。
ナイフを淹れると肉汁が・・・・・じゅわわっっとな もし。

して、お次の酒は・・・・Yちゃんは、ベリーニ(左)

私は、忘れた。シャンパンに木苺のリキュール入れたカクテル。
誕生日ディナーいただきました〜♪_f0125740_1415762.jpg


なんか、ふんいきいいんでない?の?(笑)

料理はすすみ、お腹も満杯で・・・・デザートが。
誕生日ディナーいただきました〜♪_f0125740_14195278.jpg


季節のマロンを 中心にしたデザートでした。
お皿のくぼみに
ぽこっと はいった丸い白い ババロアのなかには、マロンが投入ー!!!

その向こうの黒いのは、大きい方がチョコレートのソルベ。
小さくて黒いのが、 マロンの実。

で、こちら↓↓↓
誕生日ディナーいただきました〜♪_f0125740_14221143.jpg


オープニングの ケーキが かっとされて、それぞれにサーブ。

もちろんプレートはあちきのものよん070.gif

うまうまさんでした。
やっぱあれだね。
雰囲気のいいお食事もいいものですな〜。

やみつきになりそうです。
Kさん、Yちゃん Aさん 貴重なお時間をありがとうございました。
計算してみたら、私あの時言っていた年齢より、1歳若かったです(笑)
訂正よろしくちゃんでーち。

重要な部分ですのでね\(^o^)/



こうして、楽しく夜はふけていきましたとさ。

みんなありがとうねー。またいこー070.gif
by nailedit | 2011-11-07 15:48 | Blog | Comments(2)
Commented by Yチャン(^^ゞ at 2011-11-07 19:20 x
Kさんと貴女のお陰で楽しい一時を過ごせました♪改めて…ありがとう&おめでとう☆
m(*_ _)m(_ _*)m
Commented by nailedit at 2011-11-08 19:30
Yチャンへ
ファイテン・グッズで、毎日快適に暮らせています。今や必需品なのよね。貴重な時間を私の為にありがとうm(_ _)m
Kさんも、また4人で・・・って言ってたよ〜(^o^)
<< 透け感のあるマーブル。 おひさしぶりりんこ☆ >>