食欲優先ドライブ。
6月の頭に、富良野〜美瑛いってきました〜。

観光と言うよりは、食欲(笑)

「しらかばいこ〜」が合い言葉003.gif
ジンギスカン単体ではね。
札幌にも美味しいモノがわんさかあるけれど

わざわざ富良野のしらかばに行きたくなるのは、
「景色も一緒に食べたい」から。
食欲優先ドライブ。_f0125740_1534667.jpg

窓一面のグリーンを観ながら、広くて清潔なお店で自然と共に頂くジンギスカンは最高です。

相変わらず、私だけ昼間っからビール。クラシックだっけかな?確か。。。
運転手さんはウーロンてぃ049.gif

旭川の木工デザイナーものなのか?ご飯が入って出てくる木の器は
手に馴染みよくて いつもコレほしいなぁ〜と思ってしまう。
食欲優先ドライブ。_f0125740_15342621.jpg

白樺のあとは、お決まりの六花亭で 口遊み(と書いてくちずさみと読む)の小袋を買い
食後の珈琲を頂きます。
ッココでも景色がごちそうに。。。。。。。053.gif
食欲優先ドライブ。_f0125740_15345169.jpg

ほっかいどうってさー。
走ってていつも思うけど、ほっっっっんと広いやね。
でっかいよね。
何度行っても観ても、十勝岳連邦の雄大さには、圧倒される005.gif

車の中から。
食欲優先ドライブ。_f0125740_15351054.jpg

車を停めて。
食欲優先ドライブ。_f0125740_15353185.jpg

これで、十勝岳連邦の右半分だけ。すごーーーい。でかーい。雪いっぱーい003.gif
去年大失敗した、ソフトクリームはトイレ休憩だけでスルーしました(笑)
アイスは、ニセコがお楽しみ049.gif


この日は、平日で、しかも富良野のシーズンイン前だったので
本当に静かで、天候も安定していて 自然の音と香りを堪能できました。
自然の音・・・鳥・虫・農作業のトラクターなどの音 風に草が波打つ音など
自然の香り・・草木・お日様・風が運んでくるあらゆるにおい。肥料のくっちゃーいのもね004.gif
美瑛では、去年偶然見つけた素晴らしい道を 探しました、
偶然行き着いた道なので、全く解らなくなっていたんです。

で、あきらめかけたころに発見!!!
奇跡の道です。
あそこなら250キロだせる!絶対イケる070.gif
多分次に行けるのは秋なので、提案してみよー041.gif出せるだけ出してみようよって(笑)
高低差は、めちゃ苦手ですが スピードはどんだけでも こいやー066.gifなジュンコです。

うに(赤)のシーズンが終わらないうちに、そっち方面もよろしくお願いします。

声を大にしてのお願いです。!
平日お休みの方、誘ってくださいね〜(笑)他力本願だな、まったく!021.gif

たのしおいしい報告でした◎◎

※撮影はオール iPhoneでした。
by nailedit | 2011-07-10 15:32 | Blog | Comments(0)
<< 人気者しおちゃん。 本日締めくくりのラッキー☆ >>