恐怖の病院。フィラリア検査投薬と健康診断
恐怖の病院。フィラリア検査投薬と健康診断_f0125740_13205510.jpg

恐怖の病院。フィラリア検査投薬と健康診断_f0125740_13205576.jpg


うちのチャーリィさん。

----

大あくびも、今のうちだぞょ。

今日は、病院いきまっせ。


フィラリア検査で採血ついでに
半年ぶりに念入りな血液検査もすることにしました。

内心はね。ドキドキだよ、やっぱり。

元気に見えるけど、なにか異変がみつかるやも…だからね。


フィラリアは(ー)陰性…ちゃんとケアしているから陰性で当たり前だけど、
だけどだきど毎度結果出るまで嫌なもんですな。

*血液生化学検査
*電解質検査
*血球計算(CBC)
*炎症検査(CRP)

項目数にして…いくつやろ。

ざっと、写真の項目数×4くらいかな。

腎臓…いちばん心配。
老齢化とともに、お散歩仲間が先ずは腎臓からきているし。

で、詳しい説明の前に
先ずは
先生から総評が。


「16歳でこれは、相当優秀ですよ。心音もまだまだ大丈夫 花まるあげます」

あ〜よかったよ〜。
ホッとしたよ〜。涙ちょちょぎれマンボ〜☆

チャーリィも、採血中暴れたいのをすごくガマンできましたょ。

そのガマンしてる姿がまた泣けるんだわ(笑)

チャーリィのお父さんは、18歳までピンピンしていたそうです。

私はチャーリィの健康に対して、特段ナーバスではないし
特別な食事を与えているわけでもない。

ただ、散歩だけはかなりしている。
量というよりは、チャーリィの
意思を尊重するやり方で。

だから、歳の割には足腰元気かも。
なんせ、朝2時間
夜1時間。
距離にして6〜10キロですかね。

先生に話したら、
あるきすぎだよ〜。と(笑)

だってチャーリィが歩きたがるので。
というと
先生またびっくり

あら、チャーリィが希望するのかい。それはいいことです。チャーリィ毎日楽しいね。と…


はい。かあさんがんばりマース


健康な仔犬を繁殖してくれたブリーダーさんに日々、感謝しているワタシです。


来月19日は、チャーリィ誕生日きます☆

みなさん、これからもボクをよろちく〜〜\(^o^)/
by nailedit | 2011-06-15 13:20 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
<< ウレシ☆おいし 最近のマイ・ブーム >>