時には、たちどまってみる
今日は、ちょっとポカポカな1日でしたね。
なんだかそんなことが、とっても うれしいのです♪


時々なんですが
手紙を開いてみたりすることがあります。

それらは、全てが手書きでありまして・・・
友達であったり、先輩や後輩からであったり。

誕生日であったり
旅立ちの時であったり
人生のふしめだったり。

両親からだったり
妹からだったり。

色々あるわけでして。

特に、何かがあったから開く・・・というわけではないけれど

あれ?これなんだっけ・・・?となにげに開いただけなのに
不思議なことに、今にぴったりコトが書かれていたりして(きっと
どんな時にも当てはまる励ましなんかがかかれているのだろうなぁ)
ドキッとするわけです。

気づいていないだけで、奢っていたなぁ。
初心を忘れていやしないか?
正しいことに目をむけろよ。
よくがんばったね。。。。。そんな文字を見る度に
その手紙を送ってくれた人々の顔が、表情付きで、
せまってくるんですよ。

なので、ときどき、ひらくのです。
手紙と自分の心のとびらをね。
心の扉は、閉じている訳ではないんですよ。
ただ、都合悪いことは見ないことにしちゃうって言うか
気づかないふりして、自分を防衛しているところがきっとあるから。

ときにはね。反省が必要なんです。
確認が必要なんです。
ひとつひとつ。

だいじょうぶかい?って。
できているかい?っていう自問自答。
なかなかしないよね。

そうするきっかけと、誤りに気づく道しるべとなってくれる
たいせつな人々からの、お手紙たち。

そっと、ほめてくれ
励ましてくれ
叱ってくれる
私の【タカラモノ】たちなんです。

きっと あの日 あなたがくれた手紙が
この中にあるはず・・・・・・・・・・。

贈ってくれたあの日から
時間を超えても今もなお
私を支えつづけてくれています。
いつもありがとうね。



時には、たちどまってみる_f0125740_1943823.jpg

by nailedit | 2009-11-24 19:04 | Blog | Comments(0)
<< ラブリーピンク♪ 秋の小径 >>