変貌
愛しのチャーリィくん。

がらっと、変身しました(^_^)v


こーんなに、ムクムクちゃんだったのに・・・・・・・・・・・

変貌_f0125740_1743933.jpg


こんなにほっそりくん ・・・になってしまいましたん♪

変貌_f0125740_1744672.jpg


顔もバリカン。
お腹もバリカン。

あしなんか、マッチ棒みたいなんでしゅ。

老犬になってのトリミングは、犬にとっては大変なコト。
嫌なことが、歳をとるにつれて
嫌なこと+苦痛にかわってくる。

ストレスも、疲労もとてつもなく大きくなる。

万が一、体調が悪いときで、今日は、床屋いきたくないんだよなーってときもワンコはお話しできませんよ。

人間なら、このくらいのうちに病院にかかっておくかなぁ。とか
風邪っぽいから、美容室は来週にしようかしら・・・とか、判断し自分で調整できますよね。
ワンコはそうゆうことまで、オーナーが儒教判断してあげなくてはなりません。

いづれは老犬になっていくこと。
そうゆう責任を考えると、カワイイだけでは暮らせない(飼えない)のです。

そんなわけで、これから冬が来るけれども
防寒対策をすることにして、トリミングや日頃のお手入れが
チャーボンが苦痛に感じないように、全体に短く刈り込みました。

トリミングがおわって、ぐったりのチャーボン。
ベッドに、鼻先をしずめて、こんもりとスヤスヤ中・・・・・・・。

変貌_f0125740_17505931.jpg


翌朝の散歩での、チャー君。
私のヒザの上で、美術館の庭を眺めています。

この日は、青い空がきもちよかったね。

モコモコにしていると、行き交う人全て・・・と言っても過言ではないくらいに
カワイイーと声をかけていただきます。
ですが、こうゆう、いわゆるプードルカット気味にすると、その反応は激減します。

秘密なんだけど(笑)
私的には、バリカンしたプードルの顔って結構好きなんです。フェチかもってくらい(笑)
だってね。毛がモコモコの下は、こんなにちっさい顔だったの???ってくらい
小顔になって・・・・・
両手で顔をつつむと、キュっって感じがかわいくってねー☆☆☆おやばかでーち♪

変貌_f0125740_1756354.jpg


ちょっと、誇らしげなオレ様。シシシ・・・・・・
by nailedit | 2009-11-08 17:56 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
<< やさしい色合い 母娘さんです。 >>