花とチャーリィ

花とチャーリィ_f0125740_1451456.jpg




ここのところ、悲しいおしらせや、胸が痛くなるようなニュースで
かーしゃんは、心がすさんできたといっていましゅ。

茨城で、ブリーダー犬舎が燃焼し、200匹ものワンコが命をおとしましたんでしゅ。
また・・・


中国というくにの、漢中市(なんてよむかしりましぇん)では、狂犬病が発生して数名(人間)命がなくなったというりゆうで、自治体が、犬を殺せと命じたと言うんです。

僕らの仲間がなにかしましたか?
狂犬病が発生するのも
僕らを増やすのも
人間のかってでやってることじゃないですか?

オリンピックという最大なる規模のイベントもかいされたお国で
そんなコトをしてていいんでしゅか?
自国の管理をそういったことでしかできないのでしゅか?
いつのじだいのことでしゅか?っと耳をうたがいたくなりましゅ。
がぞうなんか直視できません!!!



生体をを販売していることにすら(ペットショップ)ちょっと複雑な気持ちになるのに。

さいきん、かぁさんは・・・殺処分を待つだけのワンコを引き取って、優しい里親さんが決まるまで預かりたいとか、おもっているんだって。
でもさ、そうしたいキモチはあっても、環境がととのっていないんだよね。
せめて戸建てのすまいだったらね〜。

どんな命も
小さい命も
大きい命も
命の重みも感情も同じなんだ。

だからたまごちゃん(かーさんのお客様)
はやく立派な獣医さんになって、殺処分にならないように命をすくっておくれ。

ペットショップで飼うのも良いけれど
それが最良の手段ではなかった・・・と気づいている方もいるでしょう?
そして、手をさしのべてくれるだけで
助かる命があるんです。
そして、共に愛情をはぐくんでいけるパートナーになれるんですよ。

そうゆうワンコたちは、愛情をもとめています。
赤ちゃんの時期をすぎてはいるけれど、ちゃんと人の話を理解し
初心者が大変な想いをするトイレもしっかりできる子が多いです。

ペットショップへ行く前に、ちょっと考えてみてください。
ネットで、検索したら、そうゆうワンコを引き取って
幸せに暮らしている人がたくさんいらっしゃいます。

あなたを見つめる輝く優しい黒い瞳を、どうか助けてください。

先日、お客様情報で、中国の犬虐待を知りました。

中国で、行われている犬虐待は、今現在行われている政策で、既に3万頭もの犬が殴り殺されています。野良犬ペット全てです。
そして、無惨に殺された犬に火をつけて、町中で焼いているんです。
IFAWの方が現地でレポートしています。
私たちにできること。
それは、IFAW=国際動物福祉基金を通じて中国大使館に提出する署名に参加していただくことです。

もう、おそいです。
沢山の罪のない命が殺されています。
でも、これから同じコトを防ぐことはできるのではないでしょうか?

私は、署名してメールを送りました。
翌日、IFAWより、お返事が来ていました。
ローマ字で、名前・住所・郵便番号などを、フォーマットに記入するだけです。
Countryに関してはOtherをえらんでOKです。
机に座ったままでも、救える命がきっとあります。
↓↓アクセス・サイン  プリーズm(_ _)m

http://e-activist.com/ea-campaign/clientcampaign.do?ea.client.id=15&ea.campaign.id=3767&msource=DR090601001


最後は、オイラの画像で心穏やかになってねぇ♪
花とチャーリィなんだってさ。


花とチャーリィ_f0125740_1452339.jpg
花とチャーリィ_f0125740_14521736.jpg
花とチャーリィ_f0125740_14523140.jpg


足取りも軽いチャーリィさん。

せんじつ、Y様に、「チャーリィ太ったんじゃない?」
計測したら、200グラムおっきくなってました。

え〜〜?おようふく きちゅきちゅやーん(>_<)
by nailedit | 2009-06-22 14:54 | 愛犬チャーリィ | Comments(0)
<< 安心して眠れる 愛しのMacちゃん工事 >>